『納車時の対応、サービスは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『納車時の対応、サービスは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ358

返信30

お気に入りに追加

標準

納車時の対応、サービスは?

2017/08/16 18:42(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 SHIKISAKUさん
クチコミ投稿数:12件

先日、9月上旬に納車との連絡がありました!
初マツダ、初新車でドキドキしているのですが、納車時に皆さんがディーラーの方からしてもらったことや嬉しかったサービスはありますか?
又、お願いしたことはありますか?

書込番号:21121672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/16 19:07(1年以上前)

あなたは何を求めているの?
車を買ったのだから 車を納めてもらえばokだと思いますが。

納車時の写真や花とかもらってる人がいるけど 恥ずかしくてありがた迷惑じゃないかしら。

書込番号:21121734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!91


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/08/16 19:16(1年以上前)

レクサス店がよくやる「納車式」は恥ずかしいらしいね(〃'▽'〃)

書込番号:21121750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/16 19:27(1年以上前)

>SHIKISAKUさん
CX-5オーナーではないですが、マツダで車を買った際
納車時に私の場合、タッチアップペンを貰いました。
地味に嬉しかったです。

息子と娘はお菓子貰ってました。

点検の時も、お菓子が貰えるし、洗車してくれるし、
フロアカーペット綺麗にしてくれるし、
車内のゴミ箱空にしてくれるし。

滅茶苦茶サービス良いです。

書込番号:21121774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/08/16 19:41(1年以上前)

買ったものを受け取るだけ。それ以上に何が必要でしょうか?そもそも、サービスって何でしょうか?納車式という儀式みたいなのがサービスでしょうか?
あるいは、日本人が勘違いしがちな、何か貰うことを期待されてるのでしょうか?

書込番号:21121806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


スレ主 SHIKISAKUさん
クチコミ投稿数:12件

2017/08/16 20:09(1年以上前)

>ちゃんちゃらぷぷっAさん
>Hirame202さん
確かにそうですね。
CX-5がちゃんとした状態で納車してもらえるのが1番の対応やサービスかもしれませんね。

書込番号:21121857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 SHIKISAKUさん
クチコミ投稿数:12件

2017/08/16 20:21(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
それなんですよ。
最近からやり始めたようですが、私の住んでいる市のマツダではレクサスと同じように花束贈呈と従業員全員でお見送りがあります。(恥ずかしいが若干楽しみ)

なので、皆さんのディーラーでは何をされてたのか興味があり質問させて頂きました。

書込番号:21121877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


az5orionさん
クチコミ投稿数:7件

2017/08/16 20:24(1年以上前)

共済の特約、新車購入でマツダからQUOカード3万円もらえます。

メンテでパックは平日なら、電池交換又は車内消臭又は車内抗菌プラス洗車してもらえますよ。

書込番号:21121882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/08/16 20:38(1年以上前)

>SHIKISAKUさん
私の納車の時は、特に儀式的なものは何もありませんでした。(そんなものは要りませんが)サービス的な所では、カーシャンプーとか、セーム皮等の一式をいただきました。ガラスコーティングしたので、付いてきたんだと思いますが。「低排出ガス」とか「燃費基準達成」等の後の窓に貼ってあるステッカーは一切貼ってませんでした。私が要求したわけではありませんが、多分このお店では貼らない主義なのかなと思いました。邪魔ですよね、あのステッカー。お陰で、後の窓がスッキリです。

書込番号:21121922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 SHIKISAKUさん
クチコミ投稿数:12件

2017/08/16 20:44(1年以上前)

>第二次糠糠とりで合戦さん
そういうオリジナルのペンもあったりするんですね。
もし、もらえるのなら私も嬉しいですねー!

点検時にもサービスがあるんですか。
初めてマツダに行った時、あまりいい対応をされなかったことがありこの先が不安でしたがそういうことを聞くと少し安心します。

書込番号:21121932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/08/16 21:00(1年以上前)

レスサスの納車式って、店にもよるらしいけど、結婚式みたいな巨大ケーキが出てきたり、
テープカットがあったり、シャンパンがふるまわれたり(運転でけへんやんけ)、

納車となる車の周りは赤い絨毯が引いてあるとか・・・・

うむ、一度くらいは経験してみてもいいな。
レクサスは買わないけど(笑)

書込番号:21121975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/16 21:02(1年以上前)

スゲー。宝くじ当たったらレクサス買お。

書込番号:21121981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 SHIKISAKUさん
クチコミ投稿数:12件

2017/08/16 21:14(1年以上前)

>az5orionさん
店舗によってかもれませんが、メンテでパックを平日はやる人が少ないからサービスってことなんですかね。

書込番号:21122007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 SHIKISAKUさん
クチコミ投稿数:12件

2017/08/16 21:30(1年以上前)

>ミスターぐっちゃんさん
高級車じゃない限り儀式的なものがないのが普通のようですか。儀式は納車によるディーラー側から心遣いなのでしょうがやはり気恥ずかしい人はいるでしょうね。
ミスターぐっちゃんさんにステッカーがないのはXDだからのようです。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000343442/SortID=15970838/

書込番号:21122051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/08/16 21:33(1年以上前)

レクサスは、よく言われるケーキだ、花束だ、シャンパンだの本来の車の価値出ないコストも販売価格にオンされていると思います。更には、オーナー専用の待合室の喫茶店のようなサービスも販売価格に乗っていると思います。
結局、無料と思うサービスは、車の販売価格に乗せられてたり、値引きの制約で、購入者が支払っているのでしょう。
それをありがたいサービスととらえるかどうかではないでしょうか。

書込番号:21122057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/08/16 21:56(1年以上前)

>SHIKISAKUさん
あっ、そういう事だったんですね。XDだから貼ってなかったのか。納得です。ありがとうございました。逆に教えて貰った感じですみません。

書込番号:21122134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/16 22:06(1年以上前)


なんで、納車のためにわざわざディーラーまで出向くのですか?

納車は自宅でです

スタッドレス交換や整備など全部、担当を自宅に呼んで、持って行ってもらっています

書込番号:21122173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/08/16 22:15(1年以上前)

シートに掛かっているビニールカバーを全部外して処分してもらいました。
ETCの初期化とETCカードの挿入、ドラレコのmicroSDの挿入はその場でやりました。

座席、ミラー、ハンドル合わせを行ってとりあえず自宅まで持ち帰ったと言う感じです。

お見送りはいつもの担当者さんが一人だけで対応してくれました。静かな納車でした。

書込番号:21122215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 SHIKISAKUさん
クチコミ投稿数:12件

2017/08/16 22:21(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
本人がいいならいいですが、完全に晒し者と言われてしまう部類です。
そして、極め付けが大きなキーと花束を持って記念撮影ですね!私には縁がなさそう。

>Hirame202さん
レクサスは値引きがない代わり粗利がいいんでしょう。そういうサービスとかで高級感を与えるのも商売、戦略の1つではあるんでしょうね。

書込番号:21122232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2017/08/16 22:23(1年以上前)

> 納車時に皆さんがディーラーの方からしてもらったことや嬉しかったサービスはありますか?
満タン納車ですかね!
納車の準備や登録日の打合せ中に、月初めの納車予定でしたが、前月の月末に登録したいとの
事で、快諾と一緒に、満タン納車をお願いしました。
他に、シリコンのキーカバーを今は、使って無いですが、色違いで2つサービスして貰いました。
営業マンが、サービスでキーカバーを付けると言うので、キーは、2つだから、当然、2つですよねって事で
2つ貰いました。
会話のタイミングでいろいろお願いしましたよ!







書込番号:21122240

ナイスクチコミ!8


スレ主 SHIKISAKUさん
クチコミ投稿数:12件

2017/08/16 22:31(1年以上前)

>ミスターぐっちゃんさん
いえ、私もCX-5について新しいことが知れて良かったです。

書込番号:21122262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SHIKISAKUさん
クチコミ投稿数:12件

2017/08/16 22:56(1年以上前)

>ファンタスティック・ナイトさん
納車だから必ずしも何か特別なことをやるって訳ではないんですね。
商談の最中に他のオーナーさんの納車式を見ていたので、納車は特別な事をやると思ってました。

書込番号:21122344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/16 23:03(1年以上前)

常に二台持ちの我が家は、12年間で5台購入しています。付き合い始めた頃は普通に取りに行って帰ってきましたが、引越してからは家までトラックで運んできてくれます。陸運局で登録をし、そのまま納車です。それも仕方ありません。東京の店から福島の我が家ですから。何もトラブルなく納車してくれる、それが一番です。

書込番号:21122358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 SHIKISAKUさん
クチコミ投稿数:12件

2017/08/16 23:23(1年以上前)

>Kouji!さん
私が契約時に満タン納車を交渉した際、難しいとのことでした。
Kouji!さんの交渉が上手いのもありますが、やはりディーラーさんとの信頼関係あってのサービスにも繋がるんだと話を聞いて思いました。

書込番号:21122405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/08/16 23:43(1年以上前)

納車はディーラーだね。

万一傷とか有った場合、関係者に現認させるのが楽チン。

まあ、傷とか有った事無いけど。

書込番号:21122456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2017/08/17 00:01(1年以上前)

何もない、何もされないが1番ありがたい。
スーパーで果物1個買っても何もない。
家電量販店で冷蔵庫買っても何もない。
業者に配送してもらっても…以下略

自分が必要やから買う、欲しいから買う。
だから付帯条件は全く必要としません。

書込番号:21122504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件

2017/08/17 09:30(1年以上前)

この掲示板で良く話題になりますが、納車で一番大切なことは、車体の傷やへこみをチェックすることだそうです。このタイミングでしなければ、あとで傷を見つけても無償で直してもらえないからです。

それと車の各機能やボタン類の説明を受けることです。自分以外にも運転する人がいたら、一緒に説明を受けないと、後で自分が説明し直さなければなりません。例えばBSMやiStopの動作内容、ナビの操作方法、シートベルトアラーム、エアコンの使い方、ETCの消音の仕方などは、説明書を読むより担当者に実車で説明してもらったほうがわかりやすいです。もし自動車保険をディーラーで入っていたらその保険内容やロードサービスの確認もした方が良いと思います。

私の場合はそういうチェックはほとんどしないで、喜び勇んで乗って帰り、そのまま家族でドライブに行きました。結果的に傷などはありませんでしたが、1年後にちょっとした凹みが見つかったとき、納車時にチェックしなかったなと気づきました。説明も私だけで聞いたので、後日妻に説明するのが結構大変でした。そういう風に浮かれてしまわないことをお勧めします。

見送りはセールス担当とサービス担当で、花束やオマケなどなかったです。5年前の当時未発売のCX-5のミニカーが後日の点検の時にもらえました。そのくらいで充分ですし、変にオマケに誤魔化されて、実物の点検と説明を受けることを忘れたら、買物の仕上げとして本末転倒だと思います。でもきっと納車は楽しいですよ。思い出のスタートになると思います。

書込番号:21123039

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6件

2017/08/17 11:58(1年以上前)

納車楽しみですね!私の場合はよく「黒マツダ」と言われる店舗で購入しましたが、納車の日はカフェみたいな所でアイスコーヒー飲みながらディーゼルエンジンの使い方などを説明していただき、その後モノトーンの壁にデッカいマツダのマークが入ったステキな納車スペースに移動し、詳しくは忘れましたが「何月何日、〇〇様 ナントカ」って書いたプレートを車の前に置いて記念撮影、お世話になった担当さんも入れてもう一枚w その後実車に触れながら装備説明。そして受け渡しが完了し、いざ出発とガレージのシャッターが開くとなんとマツダの営業さんやら事務の方やら整備スタッフの方々がズラーっと整列されて拍手でお見送りw これは恥ずかしい!! 普通に国道沿いの店舗なので信号待ちの方々が何事かとジロジロ見ていましたw でもマツダスタッフさんのお気持ちや誠意がとても伝わってきました。 この店舗で買って良かったなと思いましたね。 長文失礼いたしました。

書込番号:21123261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2017/08/17 12:09(1年以上前)

満タン納車をねだる。

交渉上手とは言えませんね(笑)

書込番号:21123280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/17 16:15(1年以上前)

9年前ホンダ車を買った時、納車時に花束くれて、花束持って車と記念撮影、しばらくしたら写真ができあがって写真立てに入れて貰った。見送りも担当に店長にたくさんの人。
そういうの知らなくて、ただ車を取りに行っただけなのに、子供連れて家族でいったから良かったけれど、一人だったら恥ずかし過ぎる。
そんな花束もって記念撮影するような高級車でも無く低価格の車だのに。


今年、トヨタ車を買ったら説明して貰ったり、一緒に車体のキズが無いかの確認、サービスの人を紹介してもらったり、何も無かった。
見送りも担当者だけだったかな。
契約時に物を貰ったりしたけれど納車時には何も貰って無い。
それはそれであっさりしたものだなと思った。

書込番号:21123756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2017/08/22 19:37(1年以上前)

>SHIKISAKUさん
納車式とか、お見送りとかはけっこう店長の意向にもよりますよ。
店長変わったら始めたとか、止めたとかありますので。
現実こういうセレモニーが好きなお客もいますし、そんなに高い経費がかかるもんでもないですし。

書込番号:21137302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,814物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング