『360°ビューモニターの採用』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『360°ビューモニターの採用』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ163

返信20

お気に入りに追加

標準

360°ビューモニターの採用

2017/09/07 19:34(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:16件

CX-5 L-packageが8月に納車されました。
アクセラには360°ビューモニターが採用されたみたいです。いずれCX-5 にも採用されるのでしょうけど、どうせなら最初からCX-5には採用して欲しかった装備です。
皆さんはどう思います?

書込番号:21177494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16404件Goodアンサー獲得:1339件

2017/09/07 19:46(1年以上前)

あんなの要らんです。
リセールなんて気にしないです。

あれが必要な車はカウンタックだね。

書込番号:21177519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:19件

2017/09/07 20:00(1年以上前)

年次改良ですぐでますよ。
スバルと同じ、買い時がわからない。

書込番号:21177554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2017/09/07 20:04(1年以上前)

別に必要ない。

書込番号:21177567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/09/07 20:04(1年以上前)

今のところなくても困っていないですけれどね。

書込番号:21177568

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/09/07 20:13(1年以上前)

フロントカメラは欲しいです。
見通しの悪い交差点では役立ちそうです。

書込番号:21177590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/07 20:32(1年以上前)

今エルグランドに乗っているのですが、アラウンドビューとても便利ですよ。

次の買い替えでcx-5も、いいかなと思っているので早く360°ビューモニター付いてほしいですね!

書込番号:21177627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度3

2017/09/07 20:43(1年以上前)

まだ納車前ですが以前オデッセイに付けていました。その後トゥーランに乗り換えてまっすぐバックできなくなったことがあります。要するに経験則的にバックが下手になります。(笑)
試乗した感覚ではリアカメラとサイドミラーのモニターがあれば充分だとは思います。でも春あたりに採用されそうですね。

書込番号:21177660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/07 20:45(1年以上前)

あれば便利なんだろうけど、なくても今のところ不便はないです。
新しい機能を求めてたらキリがないし、なかなか購入に踏み切れないですよね?
どーせ5年後ぐらいにモデルチェンジするわけだし、、、
欲しいと思った時が買い時です。

書込番号:21177666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Cosmic719さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:7件

2017/09/07 21:16(1年以上前)

あれ、オプションですよね。
標準装備ではない。

僕は、オプションにあったとしても、盛らないかなー。
あれだけで完璧な駐車できるとは思えないし、むしろあれに頼りすぎてしまって、何か見落とすリスクのほうが怖いです。
・・・負け惜しみかなwww

ともかく、購入金額を上げてまで欲しいとは思わんです♪

書込番号:21177765

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/09/07 21:24(1年以上前)

年寄りの私には欲しい機能です。特にフロント廻りはいつも気を遣ってます。かなり、余裕持ち過ぎなくらいでいつも停めてますが(汗)。後付けでも、付けられるのなら私は付けたいですね。

書込番号:21177777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:15件

2017/09/07 22:14(1年以上前)

社外品をフロントに取り付けました。

モニターは固定せず

モニターメインスイッチ

カメラ切り替えスイッチ

>ミッドセンZURYさん、こんばんは。

同じ事を購入前から思っていました。個人的に共感します。

CX-5のデザインでは、宿命的に死角が増えます。これを補うのに電子デバイスを活用するのは、ごくごく自然な考えだと思います。

メーカーOPでマルチビューが選択できていたなら、私は迷わず取り付けていたでしょうね。

メーカーのカタログにも記載されていた、

「認知・判断・操作」は運転の基本中の基本です。

その一丁目一番地、「認知」を補い、または機能を拡張して(肉眼では絶対に識別することの出来ない暗闇も鮮明に映す)
伝えるカメラは必須の装備だと個人的には思いますよ。

私は社外OP品を自分で取り付けましたが、電子デバイスを徹底的に利用し、車両感覚を身に付けました。

映像として死角が認識できると、不思議と車両はコンパクトに感じられ、意のまま操作できます♪。

T時路などの進入の安心感たるや絶大です!。

これから新車で購入される方は、
是非検討して欲しい装備品ですね〜。

m(__)m。

書込番号:21177951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:15件

2017/09/07 22:21(1年以上前)

訂正(誤変換)→「T字路」ですね(汗)。

書込番号:21177968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2017/09/07 22:42(1年以上前)

あったら便利ぐらいでしょうか。 だから、オプションになっているのではないかと思います。
トラックやバスなら、わかります。

リアカメラだけで十分だと思います。リアカメラのある車に乗ってからカメラなしの車は乗れない。
駐車の運転技術が下がりました。 そこに フロント、サイドまでつけたら、教習所の卒業試験にも合格しないレベルに下がるかも?
見通しの悪いところには、ミラーがあるものですし…


以前 デリカでしたが、アナログな後方ミラーとサイドミラーで十分駐車できました。
難度の高いところはドアを開けて後輪を見ていました。(笑)
ミッションの運転免許証をもっているのですが、長年オートマに慣れてしまっているので、乗れるかどうか・・・

「あったら便利」は運転技術の低下を招きます。

高齢の方や車両感覚がわかりにくい人には、便利だと思います。(駐車に関しては 秋に発売される新型リーフの自動駐車のほうが魅力的です。)

書込番号:21178043

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3750件Goodアンサー獲得:217件

2017/09/07 23:51(1年以上前)

> 訂正(誤変換)→「T字路」ですね(汗)。
法律用語的には、丁字路が正しい変換です。



書込番号:21178251

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:15件

2017/09/08 07:18(1年以上前)

ていじろ、ですかね^_^

書込番号:21178727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2017/09/08 20:01(1年以上前)

>(“°▽°)/さん
今はT字路とも言いますが、アルファベットのない時代には道路の形状が丁字になっていることから丁字路と呼んでいました。
法律用語では、丁字路(ていじろ)ですよ。

と言いながら、普段はティー字路と言っていますが(;^_^A

書込番号:21180086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:15件

2017/09/08 21:43(1年以上前)

「ていじろ」ですね^_^

書込番号:21180425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/09/10 13:15(1年以上前)

自分的にはモニターよりセンサーの方が便利かと思います。
今は、MPVに乗っていますが、前車のエルグランドの時からコーナーセンサーを付けました。
センサーだと音がしますし、便利いいですよ。
現在、CX−5の購入を商談中ですが、リアはもともとついているのでフロントのセンサーを追加する予定です。

書込番号:21184779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2017/09/11 06:29(1年以上前)

まぁ、ないよりはあった方がいいですよね。
ちょっと、楽しいし?
うちのDAYSのは、解像力低かったりで微妙ですが、
アクセラのはどうなのでしょう?
10インチぐらいのデカイモニターじゃないと、
良く見えない気がします。

書込番号:21186616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2017/09/20 15:34(1年以上前)

YouTubeでCX-8の見てみたけど見にくそうやし役にたたなさそう。

書込番号:21213653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,406物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング