『ブレーキパッドの適合について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『ブレーキパッドの適合について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブレーキパッドの適合について

2017/09/09 19:11(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 kojiro45さん
クチコミ投稿数:36件

マツダ本体、ブレーキパッドメーカーにも問い合わせているのですが、納車の関係で急ぎで分かりたいため質問させていただきます。
KE、KFでは、純正ブレーキパッドは同じものを使用しているでしょうか?
オートエグゼのブレーキパッドを見ると、どちらも同じ商品形式であるため、そもそも純正が変更がないと思った次第です。
エンドレスのSSSをフロントのみ交換したく思っております、

書込番号:21182761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/09 22:42(1年以上前)

>kojiro45さん
なかなか回答が難しい質問だと思います。

ブレーキパッドに関しては、重要保安部品になりますので、曖昧な回答は誰もできないと思います。
(重要保安部品に関しては検索してください。ご存知でしたら失礼しました。)

同じで型式でも、パッドに求められる性能が異なる場合がありますので、ブレーキパッドメーカーが適合する。という回答があるまで控えた方がよろしいかと。

サイズが適合してたとしても、諸条件によりブレーキが効かなかったら、生死に関わりますので。

書込番号:21183387 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2017/09/09 23:18(1年以上前)

その質問に対してはエンドレスに聞くのが早くて確実です。
正確性が必要ですから、こんなど素人の塊に聞いてもね。

もしも、間違っていても笑えるならある意味有意義な場です。

書込番号:21183482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:28件

2017/09/10 00:57(1年以上前)

エンドレスさんでKE・KFが同じ品番なら・・いけるんじゃないでしょうかね〜
・・・・取り付けは出来るという意味で、しかしKFで品番が出てますでしょうか?
先の回答者様もおっしゃられてますけど、やはりはエンドレスさんに確認された
ほうが良いかと・・・

私もフロントをそのうち入れたいな〜と考えてます、CX-5・KFの純正パットは
何気にダストが多いですね。

5000km乗りましたけどディスクロータの研磨目もまだ見えますのできっと
柔目で攻撃性の少ないパットなんでしょうかね。
その割には制動はどちらかと言うとマイルド、悪く言うと少し頼りない感じですね〜

そう言う意味では、初期制動がわりとシッカリしているSSSやSSM等は
良い選択だと思います、ダストも少ないですしね( 商品が発売されてれば )

ただクルーズコントロールでブレーキを掛けたときは、どんな感じなのかなぁ〜と
自分で踏む分けじゃないので、 カクッ とかはならないでしょけど少し気になります。

書込番号:21183753

ナイスクチコミ!2


スレ主 kojiro45さん
クチコミ投稿数:36件

2017/09/13 07:31(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました。

マツダからは後期型とは同じと回答ありましたが、エンドレスからは回答ありませんでした。
自動ブレーキの制御に不安があるため、納車時は見送ることとしました。

書込番号:21192259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,838物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング