『警告灯の嵐』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『警告灯の嵐』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ684

返信31

お気に入りに追加

標準

警告灯の嵐

2018/03/09 21:53(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:215件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度3

前回は6新車一ケ月点検直後のistop異常でしたが。

今回は6ヶ月点検から5日目、マスター警告灯点灯、ALH異常、LAS異常、DAA異常、BSM異常、後退誤発進抑制異常、カメラシステム異常などなどすごいことになってます。

日曜に入院予定です。

書込番号:21662389

ナイスクチコミ!42


返信する
RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:25件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2018/03/09 22:08(1年以上前)

当たり外れが凄そうですね。
せっかくの新車で心中御察し致しますが、しっかり改善してもらって普通に乗れるようになるといいですね!

書込番号:21662436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/10 05:28(1年以上前)

ガラス曇りや、大雨によるセンサーカメラの誤作動では無いですか?

書込番号:21663107

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:215件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度3

2018/03/10 07:20(1年以上前)

>ですぞ^^さん
マツダ車はそういうことが多いような過去スレも確認しました。雨は降りましたが、その程度でシステム異常は困りものですね。いずれにしろ前回のistop異常と同じでログが残っているでしょうから、しっかりと診てもらいます。

>RYONOKAMIさん
クルマはたいへん気に入ってますが当たりはずれかなあとも思いますね。前車のトゥーランも2台、8年乗りましたがこれも結構入院が多かったですね。いずれも新車購入でしたが、トヨタのカムリ、アルファード、クオリス、ホンダのオデッセイは不具合は出ませんでした。

書込番号:21663222

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/10 08:12(1年以上前)

マツダってどうも確信犯的な感じがします。

とりあえず未成熟でも出して不具合でたら直せばいいじゃんみたいな。
その辺りがトヨタ日産ホンダといった一流どころとの差で値引き渋々戦略をしても中古車価格がトヨタに負けてしまうところなんだと思います。

デザイン もいいけどちゃんと細かいとこも煮詰めて商品ださないとそのうちまた暗黒時代に逆戻りしかねない。


書込番号:21663327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2018/03/10 08:31(1年以上前)

>デトロイト18さん
>ですぞ^^さん

カメラが逆光や雨で使えないと ALH警告灯、SCBS/SBS警告灯、LAS/LDWS警告灯、マスタ警告灯が点灯します。
マツダコネクトのウォーニングにも、ALH/LASカメラの視界不良、SCBSカメラの視界不良、と出ます。
カメラがどんな状況でも使えるようにするなんて無理ですし、使えない時に警告灯が点灯するのも当たり前で、故障でも異常でもない。
車は警告灯が点灯しないものだ、という古い常識に縛られている人は考えを改めた方がいい。
(今は購入時にディーラーから説明されてサインさせられるはず)

ただ、今回はそのほかに DAA異常、BSM異常、後退誤発進抑制異常が点灯しているようなので、単純にカメラの視界不良ではなさそうです。
マツダコネクト側のウォーニングには、何が表示されていましたか?

>サベージ・フューリーさん
あなたが言っていることは、単なるあなたの思い込みですね。
カメラ視界不良に関しては、高性能単眼式カメラは出所が同じなので、トヨタはもちろん、BMWでもベンツでも同じようなエラーが出ますよ。

書込番号:21663358

ナイスクチコミ!60


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/10 08:37(1年以上前)

>on the willowさん
別にプリクラッシュシステムだけの話をしてる訳じゃないですよ。
それくらいよくご存知のはずです。
でしょ?

書込番号:21663373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:215件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度3

2018/03/10 10:00(1年以上前)

>on the willowさん

相手にしません。

書込番号:21663589

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2018/03/10 10:23(1年以上前)

マツダの応援をするつもりはありませんが、

センサー関係の異常はマツダだけではなく、各社で最近多く報告されています。

ホンダでは安全装備のセンサー異常で交差点内で突然ブレーキがかかるとか、スバルでも時々見かけます。

警告灯の異常は外車でもよく見かけます。

書込番号:21663654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/10 10:36(1年以上前)

>デトロイト18さん
デミオユーザーです。横から失礼致します。
今回は定期点検受けたばかりなのにトラブルとは大変ですね、
お見舞い申し上げます。

3月8日にCX-8でリコールが出ている事象に近いように見受けられますが、関連性をディーラーに聞かれてもよいかもしれません。同じマツダコネクトですしね。
ちなみにデミオでも同様の症状を経験された方も居られるようです。

書込番号:21663698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2018/03/10 10:52(1年以上前)

>デトロイト18さん
入院ですが残念
ただ異常警告でてウォーニングみました?
雪などでタイヤ滑る状況だと強くアクセル踏むのでバックのときよく私も警告とブレーキ出ますセンサーに雪とかも
雨や雪あと黄砂などの汚れみました?
多分スレ主様は異常警告=故障?
と思うかもですが、警告つきっぱなしではなく一時的なもので有ればよく出ますよ
ディーラーの話しをきちんと聞いてみたほうがいいですね。
カメラとミリ波なのでどちらか汚れたりすると全部異常警告でます
i-stop異常などもう少し細かく書いた方がみなさんに誤解を招かないとおもいますが。
ただのネガキャンにならないようお気をつけ下さい

書込番号:21663753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/10 10:53(1年以上前)

今までも他の車種で発売直後からリコールやサービスキャンペーン連発してるじゃないですか。
マツコネだっていまだに不具合出し続けてませんか?

ってことを述べたんですがどこかに間違いありますか?

書込番号:21663754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:215件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度3

2018/03/10 11:09(1年以上前)

私は安心して乗りたいだけで、皆さんの参考になればと書き込んだだけです。別にメーカーやディーラーを責めてもいませんし、明日点検して治ればそれでいいのです。ただそれだけです。

書込番号:21663797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:120件

2018/03/10 11:19(1年以上前)

そんなに警告灯のエラーが出るなら、警告灯が異常だよという警告灯も欲しいですね

書込番号:21663827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2018/03/10 13:17(1年以上前)

参考にお伺いしますが
スレ主さんがDIYで行った電装品がありますか?

LED室内灯関連など

書込番号:21664114

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:8件

2018/03/10 16:55(1年以上前)

>デトロイト18さん
わたしも、初代CX-5で警告灯が沢山出て点滅や点灯したことがあります。
ディーラーで見てもらったら、ログが残っていましたが、原因を突き止められるようなものではありませんでした。
その時は、出来ませんでしたが、2回目に同じ症状が出た時にはスマホでビデオ撮影しディーラーに見せました。結果、サービスマンがビデオで警告灯の表示を見ることができたので、解決することができました。
点検で解決できるといいですが、また発生した時には、ビデオを撮ることをオススメします。
早く解決できることをお祈りします。

書込番号:21664582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:215件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度3

2018/03/10 20:24(1年以上前)

>ちゃぶどうさん
ありがとうございます。次は証拠を撮影したいと思います。いずれ明日の点検次第です。

書込番号:21665164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2018/03/10 20:52(1年以上前)

>デトロイト18さん
>私は安心して乗りたいだけで、皆さんの参考になればと書き込んだだけです。

で、マツダコネクト側のウォーニング表示はどうだったのでしょうか?

書込番号:21665257

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/10 21:12(1年以上前)

>皆さんの参考になればと書き込んだだけです。
誠に参考になります。買わんでおこっと。

書込番号:21665320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:61件

2018/03/10 21:22(1年以上前)

>ちゃぶどうさん
 

そうですね。証拠?あると説得力が違いますね。

書込番号:21665347

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:13件

2018/03/10 21:45(1年以上前)

>デトロイト18さん
警告灯が沢山付いたとの事ですが、どんな状況でついたのか、詳しく書いていただけるとありがたいですね。

書込番号:21665423

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:13件

2018/03/10 22:53(1年以上前)

警告灯を沢山付けるのは実際簡単にできますからね。

『エンジン掛かる前にスタートボタンから指を放す』

まさかそういう事じゃないだろうとは思いますが。

書込番号:21665634

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:54件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/03/11 00:06(1年以上前)

以前乗っていたT車の50万する純正ナビにも致命的欠陥があり
本社のお客様相談室に連絡しましたが適当な返事でごまかされ
それまでの10年で仕事上10台を購入したT車でしたが
購入中止を決定しました、
不具合に対してマツダが真摯に対応してくれると期待します。
現在3年間乗っているCX5では警告灯での異常は一度もありません。
今月新型が納車される予定ですが万が一異常があってもマツダは
責任をもってユーザーに対応してくれると期待しております。




書込番号:21665842

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/11 12:15(1年以上前)

>サベージ・フューリーさん

人それぞれ抱くイメージに違いはあると思いますが、そもそも売れ筋トヨタ車に先進装備なんてないですよね?
トラブルが出尽くし解決された機能を後追いで装備するパターンが殆どだとトヨタ車を20年乗って感じました。
ある意味、不具合も当たり外れも少なくて当然なのです。
質問者様も仰ってる様に治れば気にしないのが大半のマツダーユーザーですわ。魅力は他に十分あるので。

確信犯・・・暗黒時代・・・安っぽいは余計なお世話です。こういう事を言うニックネームは大体いつも同じ面子ですね(笑)

書込番号:21666874

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/11 17:30(1年以上前)

>オックステールさん
私は他メーカーの車に乗ってますがcx-5非常に良いと思います。このような処では好き勝手にツマラナイ事やレッテル貼りがいますが可哀想だなと思ってスルーするか(笑)優しく接してあげましょう。

書込番号:21667582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/11 20:46(1年以上前)

>オックステールさん
大半のマツダユーザーは気にしないというのは何か根拠があっての発言?

マツダユーザーは不具合に寛容でないといけないと仰有るわけですね。

ちょっと乱暴じゃかいかな。

書込番号:21668098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1件

2018/03/11 21:23(1年以上前)

>サベージ・フューリーさん
トランスフォーマーT2に似てるな
プリウス大好きな
同一人物か?

書込番号:21668188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:24件

2018/03/11 22:12(1年以上前)

>てんてんむしむしさん
同感です。そっくりですよね。
彼、ロードスターのスレにもコメントしているのですが、旧型のロードスターも所有しているようですし、
トランスフォーマーT2さんと共通点多いんですよ。文面とか言葉使いとか似ているし。(間違った日本語使ったりとか)
3月に入ってから、トランスフォーマーT2さんのコメント1度もなくなって、サベージ・フューリーさんが
コメントするようになってますよ。

まあ、一番の共通点は「ほかのみなさんから必ず嫌われる」ということなんですけどね。
彼の才能ですね・・・

書込番号:21668371

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件

2018/03/11 22:33(1年以上前)

8にも、アテンザにもいらっしゃるようです。。

書込番号:21668438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


GTーfourさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:7件

2018/03/12 23:29(1年以上前)

>デトロイト18さん
OBD端子になにかぶっ刺してませんか?
レーダー探知機とか

書込番号:21671135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2018/03/16 14:36(1年以上前)

その後の経過はどうなったのでしょうか?

書込番号:21679763

ナイスクチコミ!6


ブルキさん
クチコミ投稿数:16件

2018/11/12 18:10(1年以上前)

6ヶ月点検したその日に、同現象が発生しました。
そのままディーラーに駆け込んだので、現象を確認してもらってます。
何か点検すると、出る症状なのでしょうか?
まだ、ディーラーから返事がこないので、原因は不明です。

書込番号:22248955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブレーキパットについて 6 2025/12/02 9:43:43
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43
ディーラーオプションの防錆アンダーコートについて 11 2025/09/25 13:16:30
エンジンスタートボタンについて 15 2025/09/08 2:51:46

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29389件)

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:103〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,662物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング