CX-5の新車
新車価格: 281〜413 万円 2017年2月2日発売
中古車価格: 109〜461 万円 (3,212物件) CX-5 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
今週末に待ちに待った25S Lパケ AWDが納車されますが
ディラ−整備士さんに二三の改良をお願いしました。
@OPのバックカメラクリーナーについて気になる音の対策として
コンプレッサーにノイズパッドを装着してもらい
更に晴れの日に作動しないように運転席にON/OFFスイッチを
取り付けてもらいます。(雨の日にはバックギアで自動的に作動)
Aフォグランプの並びに長さ35センチのブルーデイライトを装着してもらいます。
ブルーデイライトは前CX5にも装着してもらいましたが雨、雪、霧の悪天候の際や
夕暮れ時などにとてもきれいなブルーの光が遠くからも認識され
事故防止に役立ったと思います。
YハットやAバックスにお願いすると振動スイッチが取り付けられ
エンジン始動でスイッチが入り、停止後30〜60秒で切れるのですが
これは最初だけで1年もするとエンジン内の余熱のせいか振動スイッチは
おかしくなり、エンジン停止してもデイライトが点灯しっぱなしになったり
夜中に突然点灯したりします。
前回マツダディーラーの整備士さんはイグニッションのリレーにブルーデイライトを
接続してくれてエンジン始動で点灯、エンジン停止で消灯となり
3年間故障することなく作動してくれました。
今回はイグニッションのリレー接続に加えて運転席にブルーデイライトの調光ユニットを
取り付けてもらい昼と夜で明るさを10段階に調整できるようにします。
昼間にきれいに光るブルーデイライトは夜間まぶしいときもあるのでこれが役にたつと
考えたからです、前CX5ではわずか10センチ長のブルーデイライトでしたが目にまぶしいくらいでした。
新型CX5のフォグランプ〜ナンバープレート方向には35〜6センチのブルーデイライトを
取り付けられる場所があり、今回はロングな35センチブルーデイライトを取り付けるので
明るくなりすぎないかと心配してのことです。
取り付け部位は若干カーブしていますが基盤がソフトタイプの18連ブルーデイライトですので
きれいに貼り付けることができると思います。
Bソウルレッドにくらべてパールホワイトは後方からのデザインが地味なのでグリーンの字光式
蛍光ナンバーとバックドアガーニッシュを、さらにリアリフレクター ガーニッシュ を取り付ける予定です。
フロントの蛍光ナンバーが夜間ブルーデイライトの明るさにのまれてしまうといけないので調光ユニットは
ここでも役に立ってくれると期待されます。
Cついでにクロームメッキ サイド ドア アンダー モール MAZDA CX5 専用も取り付けを予定し
かなり前に購入してありコーティングワックス後に装着する予定です。
いろいろやってみて きれいなパールホワイトのCX5が出来上がるのではと楽しみにしています。
書込番号:21691137
9点
青いデイライトっていかにも後付けって感じですね(笑)
8年くらい前に軽自動車とかで流行ってましたよ(笑)
書込番号:21691223 スマートフォンサイトからの書き込み
37点
>いいタイヤ教えてさん
自発光のナンバープレートより、高彩度のLEDにしたほうがよくないです?イメージしたらなんか気持ち古臭く感じて、好みなんでいいのですが。
デイライトも今は殆ど白です。青はよく軽トラなんかでみますね
煽る訳ではないですが元々あるものを引っ張り出して新車につけるのは私個人では好きではないです
無駄にバックカメラクリーナーの工賃はらうなら他にお金かける選択をするか、バックカメラクリーナーを止めて1000円程度のカメラコーティングします。
楽しみにしている所すみませんでした。
これも一つのCX-5愛ですので。
書込番号:21691341 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>家電の王さまさん
すみません、高彩度のLEDは車のどこにつけるのでしょうか?
書込番号:21691363
7点
〉青いデイライトっていかにも後付けって感じですね
青色は宅配の軽自動車とタクシーが使っていることが多いですね。
同じ付けるなら白色にしたほうが良いかと思います。
書込番号:21691372 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
時々すれ違うホワイトパールのセダン(ベンツ、BMW,スバル、トヨタ、ホンダ)がブルーデイライトを装着していますが
とてもきれいな色だと思います。
地方で走っているので信号も都会ほど多くはなく50〜60キロでいつも飛ばしています、
白いデイライトも見かけますが
晴れの日の日中は接近しないと点灯しているのかよくわかりません。
マツダの純正品であればよいのですが仕方なく外注品を探しました。
デザインや色は好みの問題だとわかっているのですが
うれしさのあまり つい投稿してしまいました、ご容赦ください。
書込番号:21691397
12点
これだけ取り付けると取付忘れが発生すると思いますのでリスト作ってチェックした方が宜しいですよ。他の人で見積り相談の画像見るとオプションを記入欄が埋まるくらい注文される方がいますが中には付けたのに付いてないのを忘れる人もいるんじゃ(爆)?
書込番号:21691718
3点
>いいタイヤ教えてさん
納車おめでとうございます!
皆さん、青色LEDデイライトに過剰に反応されていますが個人的にはそこまで気になりません。
スレ主様の書き込み方は、ドレスアップというより視認性の高さを気にされてるように受け取れますし、車のドレスアップはそもそも自己満足の世界だと思っていますので実用性のある青色LEDデイライト、自分は良いと思いますよ!
色彩的にも青と白は類似色であり、無彩色と有彩色の組み合わせは互いを引き立て合います。
Bの後方からのデザインが地味…というかフロントに比べ味気ないなぁというのは同意します。自分はジェットブラックマイカに乗っているのですがやっぱり寂しい気がしますね……自分も社外品のメッキガーニッシュ等を着けていますがあまり着け過ぎても下品になるかなぁと思い、最低限のワンポイントにしています。CX-8のように最初からメッキラインが入っていれば良いんですけどね。
ですが、CX-5は本当に最高の車です!これから共に良いCX-5ライフを満喫していきましょう(^-^)!
書込番号:21691843 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
@OPのバックカメラクリーナーについて気になる音の対策として
これってそんなに気になりますか?
バックする時だけですよね?それも数回ぷしゅぷしゅ
デミオに装着してお気に入りの装備ですが、聴こうと思わなければ耳に入ってきませんね。
晴れた日にも細かいチリやホコリを落として汚れ防止になると思うので
わざわざスイッチつけるのって面倒くさそう。。。
ノイズパッドとか、よくそこまで考えられたなあーって感心しちゃいます。
光り物はやめられませんよね(笑)
書込番号:21692199
9点
>いいタイヤ教えてさん
ナンバー灯です
書込番号:21693920 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>家電の王さまさん
ご返信ありがとうございました。ナンバー灯につけてみるのもいいかもしれませんね。
書込番号:21694291
3点
>餅きんチャックさん
最低限のワンポイントにしています。CX-8のように最初からメッキラインが入っていれば良いんですけどね。
CX-8のようにワンポイントのメッキラインが入っているだけでカッコイイですね。
ブルーデイライトは餅きんチャックさんのおっしゃる通り悪天候での視認性重視です。
真冬に吹雪になると日中でもホワイトアウトしそうになります、
その際に日中ですと白色デイライトはほとんど見えません。
対向車にぶつけられないためにはブルーが一番視認されやすく安全だと思います。
強力なイエローでもいいかもしれません。
書込番号:21694339
2点
>いいタイヤ教えてさん
白のボディに字光式のナンバーは綺麗で好きです。
字光式にするのかナンバー灯仕様にするのか決めないといけませんね。
字光式にするとナンバー灯の配線が来てない(意味が無い)場合もありますので。
そもそものコンセプトだという説もありますが、雪国では高速や田舎道を走っていると
直ぐに着雪し真っ白になるので、特に有用です。
個人的には軽自動車の淵がやんわりと光るタイプが好みです。
書込番号:21695303
2点
デイライトは保安基準の「その他の灯火」扱いであれば、調光や点滅は不可です。
http://www.4g15maimai.com/entry/regulation/other
「その他の灯火」扱いでないデイライトが、平成26年に定義されたようですが、それは白色限定です。
http://www.diylabo.jp/basic/basic-94-1.html
またその場合は夜間減光の機能があっても良いようですが、ほかの制限が色々あります。
従って、「青で調光できる」デイライトは正式には車検に通らない可能性がありますので、お気をつけ下さい。
上の二つのリンクはデイライトに関してとても参考になりますよ。
書込番号:21695572
3点
ホワイトアウト(に近い?)状態でデイライトだけって危険ですね(笑)
あと、マツダではバックフォグはAWDだけの装備ですね(笑)
書込番号:21695750 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/11 20:03:42 | |
| 13 | 2025/12/09 11:57:32 | |
| 14 | 2025/12/03 8:30:30 | |
| 25 | 2025/10/31 13:45:04 | |
| 4 | 2025/10/20 12:51:00 | |
| 9 | 2025/10/24 20:27:36 | |
| 2 | 2025/09/29 14:24:14 | |
| 11 | 2025/09/30 2:43:11 | |
| 7 | 2025/10/22 21:24:22 | |
| 6 | 2025/09/19 7:43:43 |
CX-5の中古車 (全2モデル/3,946物件)
-
- 支払総額
- 174.8万円
- 車両価格
- 165.6万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 12.0万km
-
- 支払総額
- 276.1万円
- 車両価格
- 265.9万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 306.9万円
- 車両価格
- 292.8万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 180.8万円
- 車両価格
- 166.8万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜548万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
14〜593万円
-
33〜616万円
-
39〜1028万円
-
39〜278万円
-
69〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















