CX-5の新車
新車価格: 281〜422 万円 2017年2月2日発売
中古車価格: 110〜462 万円 (3,232物件) CX-5 2017年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
今1000ccの小型車に乗っていますがCX-5 は
取り回しなど運転しやすいでしょうか?
書込番号:22013749 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

1000ccクラスとは全く違いますから、慣れるしかないってだけですね。
ボンネットも長いですし、背が若干高くなる事の含め死角は増えます。
まあ、世の中たくさん走ってますから、スレ主さんの技量と慣れの問題です。
書込番号:22013817 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

人に聞くよりも自分で体感してください。
その為に試乗車が用意されています。
こんなところで聞いてもいろいろな意見がでてまとまらなくなるだけですよ。自分で決められない人ならなおさらです。
書込番号:22013818 スマートフォンサイトからの書き込み
35点

コンパクトカーと比べたら、デカくなるぶん車両感覚も掴みにくいですし、死角も増えます。
ただ、前方の見切りも良いですし、背も高くて見晴らしも良いので、この手のデカい車の「割り」には運転はしやすいとは思います。この辺は人によりけりではありますが。
ちなみに、うちの奥さんは10年くらいのペーパードライバーで、運転したことのある車は5ナンバーサイズ以下の車しかなく、最初は戸惑っていましたが、案外すんなりと車両感覚を掴んでしまい、いまではスイスイと運転しています。奥さん曰く「運転しやすいよ!」との事でした。
アドバイスとしては、斜め後方の視界は良くないので、やはりブラインドスポットモニタリングは付けた方がいいと思いますよ。
書込番号:22013839 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

幅、でしょうね〜
例えばマーチの車幅は1665mmなのに対し、CX-5は1840mmです。
18センチの車幅の差はめちゃくちゃ大きいですよ。
書込番号:22013843
12点

大きいと感じるかどうかは人それぞれです。
体験してみるのが一番ですね。
それしかないです。
書込番号:22013893 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆さんありがとうございます。試乗車などで頑張ってみます。一目で気になってしまいました。
書込番号:22013899 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

SUVは着座位置が高いので見晴らしが良く感じるかもしれませんが、運転席から見えない背の低い障害物や自車周囲の路面の範囲は小型車に比べるとかなり大きく成ります。
また車輪の大きさと最低地上高の高さは障害物の乗り越えに有利ですが、その分事故の際には人体に乗り上げてしまうリスクがあり軽い接触でも死亡事故に発展する可能性が高く成ります。
某有名女子アナがホテルの駐車場内でこのような死亡事故を起こした実例もあります。
書込番号:22014068
6点

ヴィッツからの乗り換えです。私も購入前は大きさが気になってましたが、レビューなどにもある通り、慣れると逆に車両感覚は掴みやすいのではと思います。(全長が短いのもあり)ただやはり幅が広いので、一台分が狭い駐車場だと、停められても余りドアが開けられなかったり、隣の車にドアパンチされるのではと言う心配が付きまといます。駐車場で左右に車が停められてて、ぶつからない様に気を付けながら、ハンドルを切って出る様な場合だと、前が長くて前に駐車している車に擦るのでは?と思ったり、慣れるまで辛いですが、慣れるまでは少し離れた所に敢えて停めたりしながら運転していると、正しいドライビングポジション(高さ含む)を設定できるので、変なポジションになっていなければ、以外と早い期間であれっ?もう慣れた?って感じでしたね。道路では辛いと感じる瞬間は今のところありません。
書込番号:22015654 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/09/23 11:18:09 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/19 7:43:43 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/10 0:12:23 |
![]() ![]() |
15 | 2025/09/08 2:51:46 |
![]() ![]() |
27 | 2025/09/10 11:46:45 |
![]() ![]() |
27 | 2025/08/13 8:11:56 |
![]() ![]() |
45 | 2025/08/04 22:11:13 |
![]() ![]() |
33 | 2025/08/09 17:39:47 |
![]() ![]() |
17 | 2025/07/01 7:55:44 |
![]() ![]() |
16 | 2025/06/23 12:09:56 |
CX-5の中古車 (全2モデル/3,915物件)
-
- 支払総額
- 185.0万円
- 車両価格
- 164.9万円
- 諸費用
- 20.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 219.4万円
- 車両価格
- 207.4万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 85.5万円
- 車両価格
- 74.6万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 10.3万km
-
- 支払総額
- 79.7万円
- 車両価格
- 61.2万円
- 諸費用
- 18.5万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 8.7万km
-
- 支払総額
- 296.6万円
- 車両価格
- 278.8万円
- 諸費用
- 17.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 1.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜411万円
-
19〜211万円
-
42〜287万円
-
15〜163万円
-
39〜578万円
-
34〜1028万円
-
30〜288万円
-
67〜299万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





