CX-5の新車
新車価格: 281〜413 万円 2017年2月2日発売
中古車価格: 109〜461 万円 (3,288物件) CX-5 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190105-00010000-bestcar-bus_all
ま、十分予想できる内容だよね
書込番号:22374704 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
今のマツダの車の作りなら
地獄にハマっても良いけどね。
ハイブリッド2台乗ってきてディーゼルに乗り換えましたが
前車2台よりも充分すぎるくらい満足できるし5年もしないうちに飽きることもない。
ハイブリッド車のメーカーの車種へ買い戻ることもないと思います。
下取り額が下がっても気にならないおっさんの意見でした。
書込番号:22374780
106点
同じくです。
自分が惚れて買った車です。
KF買って1年経ちましたが、商談から今まで下取り査定額を気にした事はありません。
(今までの車歴でもそうでした)
世の中には、気にする人の方が多数なのかな?
周りに流されず、思い切り可愛がってあげようと思います♪
書込番号:22374798 スマートフォンサイトからの書き込み
76点
|
|
|、∧
|Д゚ そだねー♪
⊂)
|/
|
書込番号:22374800 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
まぁ長く乗れるクルマを求めるユーザーが選ぶメーカー(クルマ)ですから。
リセールでなく性能で選ぶユーザーには余り関係のない話。
今のマツダの最大の問題点は昔からのユーザーが離れざるを得ない程の
選択肢の乏しさだと思います。
これってマツダに限った話じゃありませんが…。
書込番号:22374801
37点
私は先月マツダ車を納車しましたが、それまでは買い替え難民でした。やっと欲しいと思えた車がマツダ車でしたよ。
たかが10万で暴落って…中古市場なんて浮き沈みあるでしょ…仮にそう思う人は新車なんて買わずに中古買えばいいのでは?年次改良後に市場価格も上がってるんですから試乗車なり未使用車の需要が高い裏返しではないでしょうか。
アルヴェル板は常に買い取り診断お願いします的なのでありふれてます。買った瞬間から売る事を考えるなんて…。業者の方なら別ですが板で質問するような素人はトヨタや買取店のいい鴨ですね…。
書込番号:22374918 スマートフォンサイトからの書き込み
79点
FBでも叩かれまくってる記事w
スバルも年改してるけどスバル地獄って聞かないなってコメに共感(笑)
書込番号:22374928
38点
買い取り価格はともかく買って数ヶ月で陳腐化していくのはあまりおもしろいことではありませんね
書込番号:22374934 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
>買い取り価格はともかく買って数ヶ月で陳腐化していくのはあまりおもしろいことではありませんね
何年も陳腐化したまま,っていうのはもっと面白いことではありませんね。
書込番号:22375011
63点
私の場合、契約した次の日に、10月マイナーが発表されショックでした。
◇運転支援システムの「アドバンスト・スマート・シティ・ブレーキ・サポート」には夜間歩行者検知機能を追加
→この時、夜間には対応していなかったことがわかった。
カタログには昼間の歩行者検知機能とは記載さていなかった。
正確な情報を伝えてほしいもの。
契約時の説明では、「安全補助システムです」とあったが、
このことも含まれて「説明済み」としているのかと思いました。
◇Gベクタリングコントロールプラス
→トーイン・トーアウトを確実にすれば、日立製の制御システムなどいらない。
◇Apple Car Play
→ 端末iosは、準備万端。使えないのは、いささかショック。
また、yahooカーナビの方が何かと便利。直接、ディスプレイ表示され、安全確保出来る。
VWのやり方に近くなると思われる。
ディーラからは、10月からの販売で、市場での不具合データを収集中。その結果を反映して、
非対応車へ展開していくとのこと。
◆頻繁なマイナーは、「市場に出して、フィールドテストしている」との考えが有る様なこと、
ディーラから聞いたことあります。
◆CX5の中古車市場の価格低下は、5月・6月の販売台数(国内2000台ぐらいで、通常の1/3まで)の
落ち込みで、在庫が余り、中古車市場に放出したものと思われます。
しかし、昨年のCX5の販売台数は、一昨年の3割アップなので、嬉しい限りのようです。
間違っていたら、ごめんなさい。
書込番号:22375017
15点
この車は性格が明白で、ツボにハマれば同価格帯で競合車種は無いと思える人が一択で買う。
数社の相見積もり取って一番安いメーカーの車買うような人にはリセールバリューも気になるでしょうが、この車は自分の感性で選ぶ人が多いと思いますのでリセールバリューなんて気にしないでしょう。
そう言いながら KEからKFに買い換えましたが下取り良くて驚きましたけどね。下取り価格聞いた瞬間、買い替え決めましたよ。
XDL、AWDですが5年車検切れまじか、11万キロ超え、修復歴ありでも130万弱でしたから。買取業車は若干高いくらいで手間を考えディーラに引き取ってもらいました。
書込番号:22375192
32点
年次改良の姿勢は評価するが、あまり頻繁なのは評価できない。
リセールは無視しても、年次改良を年一回に留まる方がメーカー、ディーラー、ユーザーの作業的負担や心理的負担は減ると思う。
書込番号:22375235 スマートフォンサイトからの書き込み
37点
12ヶ月毎とか定期的なら、買う側も計画立てられる。
不定期に短期は、買うタイミング図り辛い。
しかし、その事と中古車市場の話は別だろう。
書込番号:22375421 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
たとえ最上級グレードを買ったとしても数ヶ月で時代遅れになってしまうのはちょっとなぁとは思います
メーカー的には中古価格なんかより新車販売価格の値上げが大切ということなのでしょうけど
書込番号:22375541 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
たとえ最上級グレードでなかったとしてもマツダ車はどんどん進化しているのに,何年も時代遅れのままというのはちょっとどころではないなぁと思います。
書込番号:22375609
27点
マツダ地獄は繰り返す。終わらないってか。
思う思わないじゃなくて、事実としてヤフーニュースになっている。
一度付いたイメージの払拭は、時が経ても困難か。
話題になること自体がマツダ地獄が払拭がされていない証拠。
他のメーカーでは話題にすらないのに、●●地獄といったらイコールマツダ地獄がネットで話題やニュースになる。
書込番号:22375647
24点
>face goodさん
残念ながらマツダのCX5のリセールは
余り良くないと聞きました。
購入時には高く売却時には安いと。
乗り潰すユーザー様が多いから早く売却
するならトヨタハリアーですね。
書込番号:22375652 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
>タイミング太郎さん
ハリアーは5年落ちでも下取り良いみたいですよ
CX5よりかなりlow-techなのに
ブランド力恐るべし
書込番号:22375703 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
下取りとかどうでもいいので、夜間歩行者検知機能は欲しいなー。蛍光タスキも何もつけずに道路を歩くジジババどもが多いので・・笑
書込番号:22375893 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
>麦茶派さん
つい先ほど、そのジジババの遭遇し、ヒヤッとしました。
レー探のようなカンジで、人を感知して警告音を鳴らしてくれるようなカー用品、出ませんかね。
ブレーキと連動しなくてもいいので。
(スレ主様、本題から離れた話題ですみません)
書込番号:22375963
9点
いやマジで数ヶ月でそれ開発したんですか?と聞いてみたいですね
小出しに色々改良加えて価格をつり上げてていくやり方
あまり気持ちのいい話ではない
書込番号:22376043 スマートフォンサイトからの書き込み
33点
マツダオーナーとそれ以外で意見が真っ二つww
マツダは新しいエンジンとデザインを武器にブランドイメージを高めたいんやろうけど、まだまだ時間がかかるんかな〜。
書込番号:22376084 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
先代CXー5誕生以降、マツダは大幅値引き販売は自粛してるのは知ってました。
でもその割には、地元マツダディーラーにある5年落ち迄の中古車は昔と変わらず激安…
いや昔より酷い値段が付いてるんで?だったんですが。
何れ私も中古車しか買えなくなるかも知れませんので、買う側からすれば良い事ですがね。
書込番号:22376385 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>face goodさん
あの記事を読んで「あれ、おかしいな」と思わない人は、詐欺に騙されやすい人なので気をつけた方が良いかと思います。
書込番号:22376408
42点
>face goodさん
失礼ですが主様はマツダ車を買ったから後の事が気になっているんですよね?。買ってすぐに中古車市場で価格が下がるのは嬉しい事ではありませんが、ご自分が気にいって買ったクルマなんでしょう?。周りは周り、自分は自分。愛車を可愛がってあげてください。
書込番号:22376459 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
今の売り方なら新車で買う価値無し
乗り潰すとの意見もあるが見えない部分の耐久性は相変わらず昔のままなので青空駐車のユーザーだとちょっと厳しいだろう
書込番号:22376499 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>face goodさん
乗り潰すつもりですが、青空駐車してます。
何が厳しいか教えて頂けませんか。
教えて頂けると、内容によっては対処出来るかも
しれませんので。
書込番号:22376564 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>でもその割には、地元マツダディーラーにある5年落ち迄の中古車は昔と変わらず激安…
オークション相場と中古車相場を調べてきたけど激安なのは修復歴あり以外で見かけないぞ?
5年落ちで新車の半額程度、これはどこのメーカでも大差ない。
ハリアーとかは7割以上だけどさ。
何県のディーラー中古車ですか?
書込番号:22376957
13点
>ツンデレツンさん
中古車の販売価格と買取価格は違いますよ。
マツダ地獄は単なる噂ではないですかね。
人気車種ですし。
書込番号:22377319 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
ソニータイマーとか意味不明なこと言うのと同じですよ
書込番号:22377452
14点
>タイミング太郎さん
そんな常識を語られても・・・
CX-5、ハリアー、エクストレイルなど同クラスSUVを複数比較した上でのレスです。
エクストレイルは酷かったわ(笑)
書込番号:22377605
20点
外車なんか買い取りひどいですよ。購入して翌月に○リバーで査定したら、−150万でした。外車買って安いローンで残高設定すると、5年後に買い取らないとローン地獄です。CX-5は2年で売りましたが、ものすごく高く買い取りしてもらいましたよ。MAZDAとスバルは毎年マイナーチェンジしてますね。
書込番号:22377657 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>ツンデレツンさん
私の事ですか?。
縁結びで有名な出雲大社が有る県ですよ。
書込番号:22378402 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>face goodさん
>新車で買う価値無し
こ、これは・・・マツダ車を新車で購入したユーザー全員を敵に回すような発言ですね。
投機じゃあるまいし、その時にいいと思える車を買えばいいじゃないですか。トヨタでもスバルでも。
因みに、ワタシはKEからKFに買い換えた「価値のないことを2回も行った」ユーザーです。
リセールバリューに細心の注意を払い、投機的な感覚で車を買う方の否定はしません。
が、車好きのカテからは外れていただきましょう。
(国産車での投機はあまりないっすね)
書込番号:22378511
12点
>mmatsu2さん
投機とかそんな問題じゃないですよ
明らかに出し惜しみして小出しの改良が良くないと言っているのです
まともにお金出して新車買ったユーザーに失礼だと思います、マツダは
書込番号:22378596 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
>face goodさん
そこは考え方の違いじゃないの?
出し惜しみじゃなくて完成した技術をフルモデルチェンジを待たずに即、製品化していく
ある意味良心的なんじゃないの
私のCX5は2017年11月納車で丁度新しいエンジンが出てましたけど、ちょっと残念な気持ちはあったけど
そんなもんかと思って終わり
でしたよ
今のCX5にも極端な不満はないし
考えてみればこの数年 マツダは良くなりましたね
10年分を数年でやりあげたような
でそのスピードに、スレ主さんのような愚痴がでるのも発展の代償でしょう
しかしオーナーじゃないんじゃない??
このスレ主さん
そんな人がなんの発言権があるのかね??
マツダ車オーナーに対して
書込番号:22378674
25点
>NorthStar9さん
一応マツダ車ユーザーなんですが?
書込番号:22378693 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>face goodさん
ん?? とてもマツダのオーナーには感じれなかったけど・・・・・
CX5オーナー??
古いロードスターだって書いてたけど違うの??
書込番号:22378712
15点
>NorthStar9さん
未完成の技術を完成待たずに小出しに出してユーザーを実験台にしているだけのように私は思います。
近々発売のスカイアクティブXも初期型ユーザーは血の涙を流すのじゃないか?と心配です、、
書込番号:22378745 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>face goodさん
その車を多分買わないあなたが心配する事でもないんじゃないですか??
書込番号:22378784
37点
>face goodさん
その後の反応がないので、わたくしパソコン落としますが最後に1つ訂正です
訂正前 その車を多分買わないあなたが心配する事でもないんじゃないですか??
訂正後 その車を多分買えないあなたが心配する事でもないんじゃないですか??
書込番号:22378818
19点
>NorthStar9さん
気が短いですね(笑)
私もかつてマツダの不完全品に飛びついて血の涙を流した1人ですから、、勿論出たばかりのスカイアクティブXなど恐ろしくて買えません、、
仰る通りですね
書込番号:22378845 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
Face goodさん
本当にマツダ車オーナーなんですか?
以前にもCX-5のスレに現れてスタイルを批判しフォレスターのデザインを推してましたよね。
今回立てたスレ、以前の投稿内容、全くマツダ車オーナーとはお察し出来ませんが。
まぁ間違いなくCX-5オーナーでは無いですね。
スレ立てちゃってますが…
書込番号:22378896 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
>face goodさん
スルーしようとしましたがあまりに不憫で…仮にマツダ車オーナーであればグチグチ言うより早く売っぱらって他メーカーの車買ったほうが精神的にもいいんじゃないでしょうか?次は素晴らしいカーライフを楽しめるような車に出会えるよう祈っています。
おやすみなさい。
書込番号:22378948 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
>江戸の隠密渡り鳥。さん
5年落ち10万kmとか過走行車は当然安いわな(笑)
基本は使用年数×1万kmで査定、超過は10円/km減額されるんだから。
書込番号:22379723
10点
安売りしたら「マツダ地獄」で値引きしなくなったら「新マツダ地獄」ですか笑
こんなアホな記事よく見つけてきましたね笑
値引き無しで売れるということは積極的にこの車を選んでいる方が多いということ
値段の安さだけで買っている人ならこういうことが気になるのかもしれんが、
今のマツダのオーナーはそうではないということだろ?
記事を書いたヒトもスレ主も「自分が卑しいから他人も卑しいに違いない」と・・・そういう思想だよね
「ユーザーの満足度」とか無視したあまりに視野が狭い意見ですね
書込番号:22379844
51点
短期間に改良車入れすぎというのは言われても仕方ないこと。
リセールバリューについては、マツダ車に乗っている時点でお察し。昔ほどひどくないよってだけで。
タイミングよくその時買いたい人にはいいことではあるんだけれどね。
そろそろポンコツでアウト、または車検って時期に当たると悩ましい。
今度出るアクセラのようにメジャーチェンジかかる際にはさてどうしようと。
新しいエンジンのXの問題(大丈夫か?という不安)と追加機能を考えると少なくとも1年は待ちか?うーん、悩ましい。
ちょっとやりすぎた結果が、まあ記事を書かせたってね。
このような記事は去年か一昨年あたりにもあった気がする。その時は現状値引きしなさすぎなのも問題のようにも言われてたね。
書込番号:22380554
7点
>ツンデレツンさん
私が見た中古車は、5年落ち50,000キロ前後ですよ。
案外ネットで公開されてないやつかも知れません。
10万キロは流石に安い事位は、知ってますが?
書込番号:22380698 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
認定ディーラでネット使わない所なんてあるのかねえ(笑)
相場よりも安いのには理由があるのも知らないのかなw
適当なこと言って後に引けなくなって乙
書込番号:22381028
4点
10年以上安心して乗れる車なら買い取り価格も気にしないで済むんだろうけどねぇ。
書込番号:22381413 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>まぁ長く乗れるクルマを求めるユーザーが選ぶメーカー(クルマ)ですから。
いや、実体は仕事用のトラックやワンボックス買ってる繋がりでマツダを選ぶ人も多い。
修理や車検も、窓口ひとつで済むから
個人で水道屋や電気屋してる家とかだと
オールマツダも多い。
子供が免許取ったらボンゴでショールームへ
みたいな。
>リセールでなく性能で選ぶユーザーには余り関係のない話。
つうか、性能や見栄えが良かったら、中古でも欲しいつう人が多いから、販売価格も上がる。
高くても売れるクルマは高く買い取れるのは当たり前。
で、中古車を買う人はリセールバリューなんて気にしてない。つうか気にしてもしょうがない。
値段で決めるか、純粋に欲しかったクルマを買う。
書込番号:22381718 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>横道坊主さん
多いといってますが貴方の周りのだけの話ですよね。
かなり田舎に住んでおられるようですが、貴方の言っていることはどう考えても一般的な話ではありません。
そもそも都会では複数台車を持っていない家庭も多いです。
田舎と違って車は必須ではありません。
また普通に考えてボンゴを仕事に使っている水道屋や電気屋よりも
ハイエースを仕事に使っている水道屋や電気屋のほうが圧倒的に多いはずです。
また私が住んでいる地域ではディーラーで仕事用のボンゴが止まっているのを見かけたことがありません。
貴殿の理論だと仕事用のハイエースに乗ってショールームに行くファミリーはさらに多いことになりますが・・・
書込番号:22381901
15点
>たとえ最上級グレードでなかったとしてもマツダ車はどんどん進化しているのに,何年も時代遅れのままというのはちょっとどころではないなぁと思います。
それは、ユーザーの自意識過剰。
本当にマツダが技術の最先端走ってて
他社を時代遅れにしてたら
上から目線で「最近のマツダ良いよね」とは言われない。
羨望の眼差しで「いつも、マツダのクルマには驚かされるよね」って言われる筈。
書込番号:22382175 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>横道坊主さん
書いてある事がよく理解できません
車はびっくり箱じゃないし、快適に移動して値段以上のものが実感できたらいいんじゃないの?
書込番号:22382255 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
先日、トヨタのノア、VOXYのマイナーチェンジが発表されましたが、セーフティセンスに自動追従のクルーズコントロールは装備されませんでした。(フルモデルチェンジで装備してくると思いますが)
それに比べてマツダはロードスターを除けば全車両が選択可能です。
僕もデミオのマイナーチェンジで自動追従が装備されたのがきっかけで購入に至りました。
当時は国産同セグメントでは装備している車はなかったと思います。
出し惜しみはどちらでしょうか、言うまでもないですよね?
確かにタイミングによっては、マジか!ってなるのは分かります。
そんな落胆の可能性も増えますが、それ以上に次は何を出してくるのかワクワク、ドキドキしませんか?
そういうのも含めてマツダデザインなんだと思いますよ。
それが共感、賛同できないならマツダから離れるべきですよ。
書込番号:22382508
25点
>たぬしさん
ワクワクドキドキなんてする訳ないよ。
デミオくらいの安い車なら乗り換えても持ち出し知れてるだろうけどね。
初期型RFなんて僅か2年しないうちにプリクラッシュブレーキと全く別物なエンジン改良で無残な買取価格になってる。
これでワクワクドキドキできる奴は真性のドMだね。
書込番号:22382868 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
ゴメンナサイ
ますますマツダが嫌いになっちゃうね。
でも期待を裏切られたんだからしょうがないよね。
リコールとかで嫌な思いをした人も他にもいるしね。
でも怒りで周りが見えなくなってるから離れるべき。
車だから簡単に乗り換え出来ないなら見方を変えるしかないよ。
言い替えるなら一度は好きで選んだ恋人や奥さんを
悪いところばかりをそれ見たことかと、いつまでも批判しているのって・・・。
みっともないよ。
書込番号:22383014
25点
>たぬしさん
別に悪いとこばかり見てないし
だからこそ浮気しないでロドスタ乗ってるわけで
ただここ数年のマツダはやることがちょっとエグいなと思うだけです
書込番号:22383234 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
マツダ車2台のオーナーですが、スレ主さんが言ってることも間違ってはいないと思います。
仮に、乗りつぶし派であっても、リセールバリューを気にする人気にしない人、どちらもいると思いますが、まあどちらの考え方も良いんじゃないでしょうか?
けど、新車で買う価値なしとまで言われると、敵が増えちゃいそうですね。
書込番号:22383295 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>face goodさん
う〜ん ここでもやっぱり考え方の違いだね
エグイ件だけど、メーカーは今現在売れる車を一生懸命考える事が一番大事なのでは??
だって製品の後ろには工場があって、働く人がいて、下請けがあって
売れないとその人たちを守れないよね
極端な話売った後はそのメンテナンスをちゃんと果たしていけばそれで良しとしなくっちゃ
現行ユーザーが陳腐化したとプンプンする気持ちもわからないわけじゃないけどね
書込番号:22383500
11点
既に商品化できる技術を小出しにアップデートしていく戦略は親切でもなんでもない
要はユーザーの買い替えサイクルを短縮したいがためのエグい行為だと思います
書込番号:22384141 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>既に商品化できる技術を小出しにアップデートしていく戦略
工業製品は買った時点で陳腐化が始まるんだから,買いたいときにアップグレードされている方が,いつになるか分からないアップグレードを待つより,ユーザーにとっては嬉しいことじゃあないのかなあ?
そもそも「マツダ地獄」って,何?
例えば新車購入時にマツダは40万円値引きしてくれるとして,他社は20万円だったら,下取り時にマツダ車より20万円高ければトントンだけれど,それをどう考えるかだよね。
20万円の違いなら金額的には同じだけれど,マツダの場合は当初で20万円を他に使えるんだよね。人によってはそれを投資して儲けるかもしれないし,法人なら運転資金にしたりするんじゃない?
それにもし事故って廃車にすることになれば,保険に入っていない場合はそれだけ損失が大きくなるということじゃない?
そう考えたら,初めの収入が法人としては少なくなるので,「マツダ地獄」は「マツダが地獄」ということで,ユーザーにとってはむしろ「天国」ということじゃあないのかなあ? マツダ車買うなら他社並みの価格で下取ってくれるのだから,尚更じゃない?
しかもしかも,添付画像のようにマツダの1台当たりの利益が,例えばスレ主の好きなトヨタに比べれば随分少ないんだよね。ということは,トヨタ車はマツダより少なくとも10万円は多く払わされている,ってことじゃあないのかなあ?
法人の経営者なら,こういうことは考えないの?
書込番号:22384777
16点
>Tomotomo-Papaさん
長々とありがとうございます
買った段階から陳腐化すると言っても乗り出し400万のスポーツカーのエンジンを僅か2年待たずに別物レベルまでアップデートする行為は良識のあるメーカーのすることでしょうか?
ドリキンの言葉を借りれば「最初からやれよ」もいいとこです
また一台当たりの利益率がいいのはトヨタがそれだけ信用のあるメーカーだからでしょう?
車に限らずブランドとはそういうものです。
マツダの利益率が低いのは昔あまり信頼性が高くなかったためブランド力が弱いからなだけでユーザーはなんら得なんてしていません。
経営者ならそのくらいわかる話ですよ。
書込番号:22384846 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
でも,10万円は高く支払っているという事実は変わらんよね?
書込番号:22384854
14点
>また一台当たりの利益率がいいのはトヨタがそれだけ信用のあるメーカーだからでしょう?
なら,トヨタはあの不正まみれだったあのメーカーよりものすごく信用がないメーカーだ,と言いたいわけだ。
私は,そんなことはないと思うけれどね。(笑)
書込番号:22384878
12点
>Tomotomo-Papaさん
だったらアホらしくて誰もブランド品なんて買わないでしょ
もっと社会勉強した方がいいよ
マツダが頻繁に改良をするのはブランド力が弱いからです
書込番号:22384879 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>買った段階から陳腐化すると言っても乗り出し400万のスポーツカーのエンジンを僅か2年待たずに別物レベルまでアップデートする行為は良識のあるメーカーのすることでしょうか?
お気に入りの車と過ごした2年間の思い出と時間は,お金では買えない。
書込番号:22384917
38点
マツダ地獄って
マツダなら値引きが大きくて買いやすい
↓
買い換え時にマツダD以外では査定がクソ
↓
仕方なく、またマツダ車を買う
やなかった?単純に。
書込番号:22388396 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>マツダ地獄って
マツダなら値引きが大きくて買いやすい
↓
買い換え時にマツダD以外では査定がクソ
そだよ〜。
他社より値引きが多い分を貯金していたら,「買い換え時にマツダD以外では査定がクソ」でも無問題,むしろマツダで買えば“クソ”じゃなくなるからよりお得,っていうことを上で説明したんだけれどね。難しかった?
書込番号:22388574
3点
値引き分を貯金できるんやったら、そもそもマツダ買う必要ないんちゃう?
ギリギリでやっとマツダしか買われへんから、マツダ地獄に陥るんやろ?おたく大丈夫?
まぁ今は状況がちゃうけど。
書込番号:22388586 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>値引き分を貯金できるんやったら、そもそもマツダ買う必要ないんちゃう?
はっ? そもそもマツダしか買えないんだったら,次もマツダ買ったらええやんか。それは地獄とは言わんわな。お宅大丈夫?
他が買えない人でも買えるマツダって,そういう人にとっては救いの神ということじゃん。(笑)
書込番号:22388595
3点
この格差社会の今
クルマ買って高い維持費払って乗れるだけでも天国
書込番号:22388601 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
結婚して、家庭を築いて、マイホーム建てて、クルマ買ってって、以前は当たり前のことが今ではなかなかムツカシい世の中になってしまった
書込番号:22388622 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>スプーニーシロップさん
今の方が簡単やない?どんくらい以前か知らんけど…
書込番号:22388637 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そうですね
ワシがただ単に老いて購買能力、返済能力が無くなっただけかもです
書込番号:22388659 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
無理せんと人生楽しみなはれ〜
書込番号:22388701 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
既に終わったスレかと思ってましたが、まだやるんですね
結論を決めての話に意味あるのかな?
しかし上述の日記は巧妙に構成されたものですが、新型の車自体は褒めてますね
ある意味認めざるを得ないと言う事ですかね
営業はトヨタは教育が行き届いてますが、日産、スバルなんて何処でもある話でしょ
それをマツダにフォーカスしてるトコにアンチの苦しい立場が見え隠れしてますね
しかしコレもう飽きた
書込番号:22390039 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>わたしは、新しいアクセラ(MAZD
A3)のようなクルマが、日本でもた
くさん売れてほしいと願っている。
マツダの車が素晴らしいものである,ということはよくわかった。(笑)
>2019年01月13日(日)NEW !
げっ! 今日は何日だっけ?(笑)
>結論を決めての話に意味あるのかな?
かたや「だったらアホらしくて誰もブランド品なんて買わないでしょ」と言いつつ,「高く買って安く売る、これが新マツダ地獄 !」という“みみっちさ”に,さらなる滑稽感が!(笑)
書込番号:22390114
4点
どうせならばこちらもリンクしておけば良かったのに...
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20190113-10375181-carview/
>しかし、『走りを楽しむ』モデルを支持するユーザーも多く存在。コメントには、日産「GT-R」「ノート ニスモ S」、ホンダ「NSX」「S660」、トヨタ「86」スバル「WRX」「STIシリーズ」、スズキ「スイフト スポーツ」などが挙がっていました。
トヨタの社長自らが広島まで(?)出向いて,「スポーツカー造りのノウハウを教えて」と頼んどいて,良かったね。(笑)
書込番号:22390173
2点
やっぱり小出しの改良は既存ユーザーの買い替えを目的としたものなんだなとよくわかった
改良の度に既存ユーザーの車は買い取り価格が下がり羨ましい装備が追加されていくから営業の「今なら高く買い取りますよ」の一言に心揺さぶられる
なんともエグいやり方じゃないか
書込番号:22390592 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>face goodさん
古いNCに乗らざるおえないあなたには、悔しいかもしれないけど、3年なり5年で乗り換えたい客層もいるのですよ
そういった客層は、7掛けで取りましょって言われたら嬉しいですよ
9掛けで買って7掛けで売って3年毎に新車
9掛けで買って5掛けで売って5年毎に新車
だから思うほど負担にもならないし人気によっては3年で売った方がお得な場合もある
資金があればだけど
まっあなたにはわかんない世界
かな?
書込番号:22390721 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
仮にメーカーの立場で考えるならどのような計画で利益を出そうと考えますか?
購入検討者に改良の時期と内容を事前に伝え、買い控えをディーラー自らが推奨する。
競争相手を気にせずモデルチェンジ以外は行わない。
face goodさんに対しなにか特別な優遇措置をとる。
など。
お分かりとは思いますが、企業は慈善事業ではないので、上記は減収覚悟となり難しいと思います。
批判されるなら対案や解決策をお持ちだと思うのですが、利益を伸ばしユーザーの不満が出ない方法とはどのような手法をお考えでしょうか、教えていただけると幸いです。
書込番号:22390778 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>すいらむおさん
もしかしてマツダ関係者の方ですか?
書込番号:22390919 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ホント野B定食殿
意図的に最終型を買ったのでご心配なく
ま、RFがフルオープンならまた最終型を買うつもりでしたが非常に残念な車になりましたので次のNEを待つか他社にいく予定です
それよりND幌とRFのギア比がどれくらい違うのかそろそろお教えくださいませ
宜しくお願い申し上げます
書込番号:22390969 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>face goodさん
是非ともに他社にして、その板でご活躍を期待してますね
書込番号:22390993 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>face goodさん
>今の売り方なら新車で買う価値無し
逆だと思うんだけどな。
同じ仕様が長く販売される場合は、新車でも中古でも仕様や装備に差がないから、仕様や装備という観点からは、新車である必要はない。
年次改良の場合は、少しずつであれ、仕様変更があるから、新車で購入する方が望ましい。
これが、このスレッドの発端だよね?
とりあえず下取り価格は置いといて、どちらにユーザーメリットがあるかと言えば、年次改良だと思うな。小出しであれ、改良がされた部分は、メリットを享受できる人が確実に増えるわけだから。
反対に、装備に不満があった場合、不確定な仕様変更を、数年も待たないといけない…ってのはね。特に近年は安全装備の進化が早いし。
確かに鮮度が落ちやすいとか、買い時が難しい…と考える人もいるだろうけど、普通に、待てるなら、待てるだけ待てばいいと思うんだよね。後の方が確実に良くなるし、その時々で判断するしかないわけで。
下取り価格(市場価値)は、年次改良の影響もあるんだろうけど、世間のマツダに対するブランド価値や信頼。ディーラーの質や信頼。販売員の質。全部引っくるめての価値判断だろうから、まぁ仕方がない部分もあるかな…。新車で一定の評価を受けられるようになったわけだし、次の課題なんだろうと思う。
まぁ輸入車ユーザーでもある私自身は、値落ちも含めてランニングコストと割り切って考えるけどな。中古車市場のような他人の価値判断に振り回されるなんて嫌だしね。
書込番号:22391247 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>もしかしてマツダ関係者の方ですか?
関係者ではなくCX-8ですがユーザーの一人として、ネガティヴキャンペーンに近い表題を冠し議論をご希望されている様子でしたので、メーカー以上のお考えがあるのかと思い記させていただきました。
従業員の生活に直結する舵取りと、身勝手な利己的意見、どちらが重視される社会でしょうか。
よく分からないので想像が多くなりますが、不具合に遭遇した訳でもなく、不都合があるのはメーカーが悪い、メーカーは自分に合わせた計画を立てるべきだ、などと(CX-5を)所有もせず?思われた結果でしょうか、他人の批判意見を更に広く不特定多数に紹介したいといった意図なのでしょうか?
現時点ではこちらで無駄な時間を過ごされるより、直接問い合わせ、メーカーに対してアドバイスをされた方が賢明ではと思いました。
書込番号:22391380 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
スバルもやってるけど、年次改良は良い事やと思うけどなぁ。メーカーの考え方やろねぇ。
マツダとスバルは似てる。
そしてマイナス点を必死で火消しする親衛隊の姿勢もww
書込番号:22391391 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
http://mazda-faq.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/101/~/%E3%80%8C%E3%83%9E%E3%83%84%E3%83%80%E3%80%8D%E3%81%AE%E7%94%B1%E6%9D%A5%E3%81%A8%E6%84%8F%E5%91%B3%E3%81%AF%EF%BC%9F
>社名「マツダ」は、西アジアの文明の発祥とともに誕生した神、アフラ・マズダー(Ahura Mazda)に由来します。
正に「マツダは(救いの)神」。やっぱり「名は体を表す」だわ。(笑)
書込番号:22391411
3点
色々擁護されるのは結構だが現実に記載したブログのごとく既存ユーザーに早期の買い替えを促しているのは事実。
マツダの販売戦略として高頻度小出しの改良と買い替え促進がセットになっているのでは?
本来なら一気に改良できる装備を小刻みに出して既存ユーザーをガッカリさせるようでは折角初めてマツダを買ったユーザーを敵に回すようなものだと個人的には感じる。
書込番号:22391442 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>既存ユーザーに早期の買い替えを促している
そんなことは,利益を追求する企業としては当たり前のこと。でも,それに乗るか乗らないかは,消費者の主体的判断。そんな単純なこともわからないとは,主体性を放棄しているということなのね...orz
それにしても“それだけ”ならば,
http://www.mazda.co.jp/carlife/restore/
こんなことしないで,NDが最上唯一無二のものだとして売り込みそうなものだけれど...
書込番号:22391503
4点
Face goodさん
私は初めてマツダ車オーナーになりましたが、大変満足しております。
どんな車もいつかは型落ちになりますしね。
今年年次改良が有っても良いと思います。
どんな販売形態でどんなリセールの車なら貴殿は納得できるのか?貴殿を納得させられるメーカーは世界中探しても無いかと…
あるなら早く買い換えた方がご自身の為かと…
とにかくCX-5 には関係の無い方な様なので今後はCX-5板にスレをたてる行為は遠慮頂きたい。
書込番号:22391599 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>Tomotomo-Papaさん
NAのフルレストアですか(笑)
一体いくらかかるか知ってます?
ぶっちゃけ余程の小金持ちでないと無理ゲーな額ですよ。
あくまでもお金持ち、小金持ちを対象にした立派なビジネスです。
甘い甘い
書込番号:22391702 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>一体いくらかかるか知ってます?
当然知っていますよ。でも必ずしも「マツダの販売戦略として高頻度小出しの改良と買い替え促進がセットになっている」だけではないのは確かだよね? 言ってることに,矛盾が多すぎ!(笑)
>そんなことは,利益を追求する企業としては当たり前のこと。でも,それに乗るか乗らないかは,消費者の主体的判断。そんな単純なこともわからないとは,主体性を放棄しているということなのね...
には答えられないんだよね...
かたや「だったらアホらしくて誰もブランド品なんて買わないでしょ」と言いつつ,「高く買って安く売る、これが新マツダ地獄 !」という“みみっちさ”にはほとほとあきれるよ。これも大矛盾!(笑)
書込番号:22391822
5点
今のマツダのユーザーは”車が気に入って”買ってる人達で、値引きが大きいからとか近所にディーラーがあるからとかで買ってる人は少ないでしょう。
外車の大型セダン何台か乗り継ぎましたけど、下取り気にしたら乗れませんよ。大型セダンの寝落ちは本当に怖いくらいです(笑)。
好きな車乗って幸せな時間を過ごせる価値が、下取りの金額よりはるかに大切です。
直6のカッコよいFR車出たら、買おうかなと思ってます。
書込番号:22391850
13点
あ、そうだね
小出し改良買い替え促進戦略プラス小金持ちフルレストア搾り取り戦略の二本立て
でいいですか?
書込番号:22391866 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
えっとね,
>ぶっちゃけ余程の小金持ちでないと無理ゲーな額ですよ。
あくまでもお金持ち、小金持ちを対象にした立派なビジネスです。
それでもビジネスが成り立つということは,確固たるブランドが確立しているということだよなぁ。「アホらしくて誰もブランド品なんて買わないでしょ」って言うんだから...
https://ameblo.jp/yamaguchi-munehisa/entry-12432560120.html
>聞くと、半年ほど前からディーラーに
行くたびに、新車への買い換えを勧め
られたらしい。気に入っているし買い
換えるつもりはないと伝えても、担当
の営業マンは、今なら高く下取れるか
ら次のマツダをと繰り返したらしい。
この車種の方がもっとライフスタイル
を豊かにする、という提案ではなく、
とにかくお得に買い換えましょうとい
うセールストークに辟易としたようだ。
ならば,ちゃんと自分のライフスタイルをきちんと説明して,希望を伝えればよいのにと思う。自己の主体性を放棄した,“甘ちゃん”の泣き言を聞いているよう...orz
ブログにあるような“ディーラーの話”が,マツダに限らず他のメーカーでも起きていることを私は知っているけれど,スレ主は「マツダだけ」と思っているのかな?
因みに私はアテンザワゴンを買うとき,レヴォーグの話を出したら,「レヴォーグが良いと思うのでしたらそちらを買ってください」と一蹴されてしまった。(ボソッ)
書込番号:22391964
2点
仮にマツダ車の買い取りが安かったとして、そもそもマツダは安売りをしていないんだから
次にマツダ車しか買えないってことはない
自身の好きな車を買えばいい
だからマツダ地獄でも何でもなく、マツダ車をまた買う人は積極的にマツダ車を買う人は積極的に買っている
つまり記事を書いた人は明らかに言葉の使い方を間違っているということ
こんな小学生でもわかる簡単な間違いをわからないなら「自身の脳で考える」ということを放棄している
他人のことを気にしている場合じゃない
屁理屈を捏ねて見栄を張ってないで、保護者に「どのタイミングで何を買ったらいいか」を決めてもらったほうがいい
書込番号:22391983
11点
マツダが好きではない(キライ)人はマツダの事を考えて何らかしらの行動を起こしても結局は自分がネガティヴな気持ちになるしマツダが好きな人に嫌われるだけで良い事は何一つ無いと自分は思います。自分がされて嫌な事は他の人にもするなと幼稚園から小学校低学年にかけて厳しく教わったのですが時代が変わってしまったのでしょうか?。
書込番号:22392003 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
もうスレ主に何言っても無駄ですよ(笑)
こういう方は逆に営業が買い替えを進めなければ、「ほっとかれた」「MAZDAの営業はヤル気ない」とか文句いいますよ…。
そんなリセールやらで神経すり減ってるなら軽自動車がいんじゃないでしょーか?
話からしてランクルとかは無理そうなので。
書込番号:22392030 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>こういう方は逆に営業が買い替えを進めなければ、「ほっとかれた」「MAZDAの営業はヤル気ない」とか文句いいますよ…。
なるほど。納得してしまった。
書込番号:22392037
9点
>face goodさん
>小出し改良買い替え促進戦略プラス小金持ちフルレストア搾り取り戦略の二本立て
年次改良を行わないトヨタなどは
コスト削減重視の改良先送り戦略、プラス、改良先送りによる下取り価格維持戦略の二本立て…なのかな?
それも違うと思うんだけどね。中古車市場でも高い信頼を保つトヨタって、それはそれで凄いよなぁ…と、あたしゃ素直に思うし。
書込番号:22392084 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
そんなに下取り気になるならトヨタ乗ってりゃいいじゃん笑
まじしょうもなっ笑
だれかが言ってたけど決めんのは買い手、買い手の自己責任。マツダもスバルもトヨタも日産もいい車作ってると思うよ。スバル買う人だってこの問題があるなか買ってる人だっているわけで。
下取りばかり気にするならマツダもスバルも辞めときな。トヨタ天国に行ってきな笑
書込番号:22394373 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
なんとな一つ覚えみたい(笑)
今みたいな売り方してればまた暗黒時代に逆戻り
書込番号:22396626 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ドイツ車もフェイスリフトでエンジン形式や意匠を変えてきますね。
ただし前期後期、そのスパンは3〜4年周期くらいで。
意匠の変更や足回り、燃費効率のマイナー改良はスバルでも小出しに毎年、部分的に行われていて、
4年たてば乗り心地や外見はFC並みといわれています。
CX-5はよく知りませんが、毎年エンジン特性を変えるほどの大規模改善なのですか。
書込番号:22396689
3点
ここはCX-5のコーナー?なのでCX-5のオーナーが気に入っているところや不満なところを書いたりCX-5に興味がある方がスレを立てたりする場所かと思っていたのですが、自身が直接言葉を述べず巧妙な手段を用いて(逃げ道を作って)マツダを叩く為だけに立てたスレの様に感じました。僕の勘違いだと良いのですが…。
書込番号:22398021 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
>DOHC-4VALVESさん
このスレ主さんは、幾度もハンネ変えて同じことの繰り返し。
みんな思うことは一つ。「不憫なお方だな。」と。
みんな心配して相手にしてあげてるんですよ。
書込番号:22398474
23点
そうそう、前の名前はなんとかフューリーだったかな。おんなじ事ばっかり言ってたよ。下取りがなんだとか笑 それこそなんとかの一つ覚えだな爆
都合の悪い事はアンサー出来ねぇし笑
あと、下取りって叫ぶ割には中古のプリウスで自慢してた笑
てか、ホントに暇なんだろうね。過去スレがスバルとマツダの悪口ばかりで笑笑
書込番号:22400086 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
ある事情で手放すことになりましたが、
6年間乗った現行アテンザワゴンの前期型は、購入価格から3割残りましたよ?
これでもマツダ地獄なのでしょうか?
買取店を回っていた時に言われたのは
「予想よりも高い価格ですね」
でした。
意外とマツダのリセールも捨てたものじゃないですよー。
書込番号:22400331
15点
cx5 xdプロアクティブ4wd 5万キロ、3年半で、下取り165、買い取り175でした。
ただし、マツダ、新型ほとんど割引きしないので、結局、他者に流れました。ていうか値引きゼロから始まるって、どんなに高飛車なのか?
外観だけで中身そんなに変わらないし、メカニズムほとんどそのまま、後席が狭い、これはいくらカッコ良くてもね。
書込番号:22400481
5点
人の車の買取価格を気にするより、不人気でカッコ悪いロードスターRHTの買取価格でも気にしてた方がいいんじゃないですか?まあ、気にしたところで不人気車である事は変わらないですが。
書込番号:22404253 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
なんとか引き摺り出そうと新垢連発おつかれ様(笑)
外郎先生必死すぎだよ
新垢じゃなく外郎先生自身の書き込みが久しぶりに読みたいな
以後サブ垢は無視でいきますのでよろしくです!
書込番号:22404577 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
必死、新垢、外郎先生???
リンクの記事と一緒で部分的な事実から大半を想像してコメントしているのでしょうか。ロードスターRHTの買取価格が高額維持してるって話も本人がそう思いたいだけですしね。
新車の時点で不人気だったロードスターRHTが中古車で人気車になって買取価格を高額で維持する事はあり得ないですよね。(笑)(笑)(笑)
書込番号:22404951 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
サブ垢無視とか
サブ垢作りまくってるくせによく言うよ笑
あっ!書き込み禁止になってるからいくつもアカウント作ってんのか笑
全部自分に返ってくる発言ばかりしてて
恥ずかしくないの?
書込番号:22405982
19点
見苦しいから、お互いにもうやめたら?
目くそ鼻くそ…
書込番号:22407086 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
本当にこのサイトはネガキャン好きが多いな。
どんだけ暇でどんだけ根暗なのかビビるわ(笑)
大手買取店でヒアリングすればトヨタ以外横並びだという真実が分かる。
細かい仕様や追加のオプション程度で金額なんて大して変わらない。
ちっちゃい話ばっかするなよ(笑)
書込番号:22590859
5点
>#sun-rise"さん
大して踏めないくせにトーイントーアウトを語るとは笑わせる(笑)
書込番号:22590934 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>オックステールさん
そういうアカウントが多いということでしょうね。
しかも論理的な反論ができず、マツダ擁護とか信者とか言い出すのも、なぜか共通しています。
さて、マツダ地獄の件ですが、先日、知人が5年落ちのアテンザディーゼルを下取りに出したら、複数の買取店で、ディーラーの買取価格より20万近くも高かったとか。
買取店曰く、マツダディーゼルだと3年落ちで6割という事例もあるらしく「次も必ずディーゼルにしてください、多分高く買い取りますよ」とのこと。
書込番号:22591170
6点
“ディーゼルを下取りに出したら、複数の買取店で、ディーラーの買取価格より20万近くも高かったとか。 買取店曰く、マツダディーゼルだと3年落ちで6割という事例もあるらしく「次も必ずディーゼルにしてください、多分高く買い取りますよ」とのこと”
との書き込みがありますが、とても曖昧ですが、どこの買取店でも一律ディーゼルの買取が高いのでしょうかね?ほんとに買取店の人が「次も必ずディーゼルにしてください」と言ったのですかね?しかも“必ず”といっておきながら、そのあとに“多分”ってスゴい無責任ですね。そして、この書き込みを見てディーゼル買って高く売れなかったら自己責任とは言え災難ですね。
書込番号:22595638 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>watagucciさん
物凄い言いがかりですね。watagucciさんの品性が垣間見れる返信です。
>ほんとに買取店の人が「次も必ずディーゼルにしてください」と言ったのですかね?
知人は次の買い替えをガソリンとディーゼルで悩んでいることを買取店に伝えていたので、その様な話になった様です。
書込番号:22596395
1点
>aquablauさん
いえいえ、いつも明確な根拠をもって対応しようとされるaquablauさんにしては、一買取店の話だけを引き合いにだされているので、らしくないコメントだな〜と思っただけですよ!
書込番号:22596676 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/11 20:03:42 | |
| 13 | 2025/12/09 11:57:32 | |
| 14 | 2025/12/03 8:30:30 | |
| 25 | 2025/10/31 13:45:04 | |
| 4 | 2025/10/20 12:51:00 | |
| 9 | 2025/10/24 20:27:36 | |
| 2 | 2025/09/29 14:24:14 | |
| 11 | 2025/09/30 2:43:11 | |
| 7 | 2025/10/22 21:24:22 | |
| 6 | 2025/09/19 7:43:43 |
CX-5の中古車 (全2モデル/4,029物件)
-
- 支払総額
- 180.8万円
- 車両価格
- 166.8万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.9万km
-
CX−5 XD プロアクティブ CD DVD 地デジ ETC 電動リアゲート ドラレコ
- 支払総額
- 279.7万円
- 車両価格
- 267.0万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.9万km
-
CX−5 XD フィールドジャーニー ナビ 360モニター ETC 全席シートヒーター
- 支払総額
- 319.7万円
- 車両価格
- 305.0万円
- 諸費用
- 14.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 213.9万円
- 車両価格
- 209.6万円
- 諸費用
- 4.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 111.8万円
- 車両価格
- 99.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜548万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
14〜593万円
-
33〜616万円
-
39〜1028万円
-
39〜278万円
-
70〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















