『タイヤの隙間』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『タイヤの隙間』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 タイヤの隙間

2019/03/09 09:55(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:9件

スタッドレスからノーマルに戻したら、前輪左右とも、ホイールのおくにネジ山が微妙にみえます。
この車のタイヤ交換を自分でするのははじめてで、どちらのタイヤも自分的には緩みは無いのですが。
上手く表現出来なくて、17インチ純正です

書込番号:22519048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8384件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/03/09 09:57(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ




ダウンサス♪(´・ω・`)b

書込番号:22519054

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/03/09 10:02(1年以上前)

今時、足でレンチを踏んづけてはいないと思いますが交換した後トルクレンチで規定トルクに締めましたか? 締まっているなら問題ないですが!

書込番号:22519064

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9736件Goodアンサー獲得:607件

2019/03/09 10:17(1年以上前)

タイヤを締めたところのネジですか?
とりあえず写真のUPを。

書込番号:22519108

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9件

2019/03/09 10:20(1年以上前)

ありがとうございます。
トルクレンチが行方不明になっているので、3キロ程走ってからレンチで手で締め直しましたが、緩みはありません。
とりあえずトルクレンチさがしてみます

書込番号:22519119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/03/09 10:38(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 皆さんトルクレンチ持っているのですか?
⊂)
|/
|

書込番号:22519158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2019/03/09 10:44(1年以上前)

ノーマルタイヤとスタットレス
ホイールに使用するナットは共通ですか?
もしかしたら他に1セットありませんか?

書込番号:22519174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8384件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/03/09 10:51(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 私わ持ってます♪
⊂)
|/
|

書込番号:22519188

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/03/09 11:25(1年以上前)

適正トルク値知らないと、トルクレンチなんて持ってても無駄だけどな。

書込番号:22519248

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8384件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/03/09 11:33(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` てきとうです♪
⊂)
|/
|

書込番号:22519274

ナイスクチコミ!10


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2019/03/09 11:45(1年以上前)

スタッドボルトのネジ山が見える ならば大至急で整備工場へ行ってください。

ナットが締まっていないから、ホイールの奥にスタッドボルトが見えるのだと思います。

ナットが斜めに入りかじっている、
ナットが袋ナットなら、深さが足りない、
ホイール自体がハブに対して斜めに付いている、
などが考えられます。

スタッドボルトが折れる前に対処してください。

書込番号:22519296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2019/03/09 12:01(1年以上前)


>前輪左右とも、ホイールのおくにネジ山が微妙にみえます

4本全てならナットが合ってないのでは?
貫通ナットを使用するタイプのホイールではないの?

書込番号:22519335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6226件Goodアンサー獲得:2055件

2019/03/09 12:17(1年以上前)

>yumipapa0001さん

もう一度タイヤを外してはめ直してみては?

それでも見えるようならホイールナットが合ってないと思う、

書込番号:22519369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2019/03/09 12:54(1年以上前)

>yumipapa0001さん

ホイールの取り付け面とホイールの間にボルトが見えると言うことですか?
もしかしたら、社外ホイール用のハブリングを外し忘れてるとか。
だとしたら、危険すぎる。

早急にホイール外して確認をした方がよいです。
様子を見ている場合ではないと思います。

書込番号:22519453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件

2019/03/09 14:43(1年以上前)

純正アルミと社外アルミだと、ナットが違うような(^^;

スタッドレスのホイルは、純正?

書込番号:22519654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2019/03/09 18:05(1年以上前)

もしかしたら、純正と社外のナット違いかもしれません、明日調整してみます。
ありがとうございました

書込番号:22520058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2019/03/09 19:21(1年以上前)

一度外してバブリング確認してみます。
ありがとうございます

書込番号:22520231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:16件

2019/03/10 00:06(1年以上前)

手ルクレンチ

書込番号:22520976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2019/03/10 08:11(1年以上前)

おはようございます。
朝から、確認したらリングついてました。
ありがとうございました

書込番号:22521437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/10 09:30(1年以上前)

>yumipapa0001さん
どちらにお住まいか存じあげませんが、もうノーマルにもどされたのですね。
東京では、過去4月に雪が降ったことがあるので、もうしばらくスタッドレスに
しておきます。ちなみに私は社外のやつにハブリングはしません。
理由はスタッドレスではそんなにスピードを出さないからです。それに
外すのに苦労する場合があるからです。
スレち失礼しました。

書込番号:22521597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/03/10 10:37(1年以上前)

普段は一人で作業しますが、せがれに教えるつもりで、手伝わせたので、ハブリングの事は忘れてしまいました。
まだ一台はスタッドレス履かせています。
本当にここに質問して助かりました。
皆さまありがとうございます

書込番号:22521734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2019/03/10 14:39(1年以上前)

>ケーキ9135さん

>ちなみに私は社外のやつにハブリングはしません。
理由はスタッドレスではそんなにスピードを出さないからです。


ハブリングはホイールの取り付け位置のセンター出しのみの為だけに有るだけではありませんよ。

車両重量をハブボルトとハブに分散させるためにも必要です。

書込番号:22522303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/03/10 14:49(1年以上前)

福井ですが先週末に夏タイヤにしました…

例年なら4月まで待つのですが 今シーズンは雪が降らなくて…

書込番号:22522331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/10 20:01(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん
そういう意見もあるのは承知しておりますが・・・・・。
やはりすれちですね。失礼しました。

書込番号:22523211

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,386物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング