CX-5の新車
新車価格: 281〜413 万円 2017年2月2日発売
中古車価格: 109〜461 万円 (3,101物件) CX-5 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
納車前の者です。現在ipodclassicをダイヤトーンサウンドナビで聴いています。
CX-5を購入にあたり、SDカードナビは購入せずcarplayを使用予定です。iphoneSEにも50曲ぐらいを入れているのですが
ipod classic とiphone SEを両方繋ぎ、音楽だけをipod classicの中のものを聴きたいのですが
そのような事は可能でしょうか。
宜しくお願い致します。
書込番号:22602967
0点
「@iPod classicをミュージックサーバ ー、AiPhonei SEをApple Car Playのデータ通信に使用するということでしょうか?」
上記「 」内を前提とすれば、
A.@はUSBメモリー接続端子へ専用パーツのライトニングケーブル等の適切なケーブルにより接続すればUSBメモリーと同様機能するだろうと思います。
B.AはBluetooth接続が可能です。
従って物理的には@、A双方とも接続は可能だと思いますが、機能として@を使用しながらAのApple Car Playが使用できるか否かになろうかと思いますが、ご質問の使用を実践され、尚且つ当該サイトをご覧の方々からのアドバイスをウェイティングなされるより、メーカーのカスタマーセンターでご確認を取られた方が、作動の有無も含め詳細で確実な情報が得られるように個人的には思います。
なお、下記にマツダコネクトのメーカー関連サイトへレンクを貼っておきましたので、スレ主様ご自身で使用形態に類する記述が有るか否かご確認下さい。
https://www.mazda.co.jp/carlife/mazda-connect/
書込番号:22603060
![]()
2点
両方共に有線では無理
iPhoneをBluetoothでclassicを有線でなら可能と思うが最近のナビ系はclassicを認識しない製品も多いみたい
ただそれだとcarplayを使えないですね。
書込番号:22603187 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
多少状況は違いますが、自分の環境の紹介です。
音楽:古いiPhone
ナビ:スマホでAndroidauto
両方有線での接続です。
コンソールボックスにapplecar,Androidauto用のUSB端子がありそこにスマホは接続。すぐ横のUSB端子に古いiPhoneを接続しています。
気になるのでしたらディーラーで試すのもありかと
書込番号:22603201 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Ducati monster1200Sさん
ご購入おめでとうございます。
私もKE型CX5時代は「サウンドナビ+ipod classic」も使ってました!
160GBの容量は魅力ですよね!
caplay機能のうち、ナビ表示・ハンズフリー受着信以外の、
スマホアプリの操作を走行中に行ってはいけない事と考えると
USBで音楽を聴きながらcarplayを同時使用する場面は
現実的には無いのかなと思いますよ。
マツコネナビは5年以上前のものはさんざんでしたが、
最近はHUDでスマホナビより便利なレベルになっていると思いますし、
ハンズフリー受着信もマツコネ純正機能で十分に対処できます。
SEをUSBかブルートゥースで接続して
classicはUSBに繋ぎっぱなしで用は足りると思いますよ!
楽しいCXライフを!
書込番号:22603247
0点
>Ducati monster1200Sさん
結論を言ってませんでした。
マツコナビを使わずに
carplayナビ使用の場合は
classicとの同時通信は無理ですね。
書込番号:22603393 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>皆様
返信頂き有難う御座いました。
USBを新たに購入してみます。
書込番号:22603876
0点
報告です。
先にipod classicで音楽を聴きながら、
目的地付近で詳細が分からず、iphoneを繋ぎCarPlayナビを使用しました。
結果はipod classicの曲が流れたままとなりました。
この段階で、iphone内の曲を選択すると、iphoneを取り外さない限り、ipod classic内の曲はかけられなかったです。
書込番号:22700378 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/11 20:03:42 | |
| 13 | 2025/12/09 11:57:32 | |
| 14 | 2025/12/03 8:30:30 | |
| 25 | 2025/10/31 13:45:04 | |
| 4 | 2025/10/20 12:51:00 | |
| 9 | 2025/10/24 20:27:36 | |
| 2 | 2025/09/29 14:24:14 | |
| 11 | 2025/09/30 2:43:11 | |
| 7 | 2025/10/22 21:24:22 | |
| 6 | 2025/09/19 7:43:43 |
CX-5の中古車 (全2モデル/3,806物件)
-
- 支払総額
- 109.9万円
- 車両価格
- 100.8万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 65.0万円
- 車両価格
- 63.0万円
- 諸費用
- 2.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 14.3万km
-
- 支払総額
- 301.0万円
- 車両価格
- 289.8万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 296.3万円
- 車両価格
- 284.9万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 197.1万円
- 車両価格
- 185.1万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 0.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜548万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
9〜593万円
-
33〜616万円
-
39〜1028万円
-
39〜278万円
-
69〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















