CX-5の新車
新車価格: 281〜413 万円 2017年2月2日発売
中古車価格: 103〜461 万円 (3,020物件) CX-5 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
現在ヤリスクロスに乗っていて一回り大きいCX-5とハリアーで迷っています。ヤリスクロスは後部座席が狭いので…CX-5はマツダコネクトなので使いづらくないのかと…
書込番号:25307584 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
何か1つのこだわりで諦めるも有りだし納得で買うのも有りです。
但し、不安要素は少ない方が良いので無難なハリアーをお勧めします。
リセールも良いと思うので次は冒険でマツダも良いでしょう。
書込番号:25307875 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>SUVLOVEさん
スライドドアが使い易いですよ。
書込番号:25307950
![]()
1点
>SUVLOVEさん
後席にチャイルドシート・ベビーシートを付けて真ん中に大人一人が乗るのはこの程度の車だとどれも同じく困難で、横幅的にはヤリスクロスと大同小異。
あきらめてほう助が必要な時は駐車場にするか、2列目がセパレートで3列目からほう助ができる車にするか、運転席と助手席の間に通路があり、助手席からほう助できる車にするかでしょう。
書込番号:25308004
1点
V90なら可能かも。https://wonderful-car-life.com/?p=178#outline_1__1
CX-5 https://autoc-one.jp/mazda/cx-5/newmodel-5011018/
ハリアー https://carblo.net/harrier-rear-seat
書込番号:25308018
0点
どういう要素で悩んでいるか不明なので、なんとも言えませんよ。なので、ご自身で実車を見に行けばよいと思いました。
百聞は一見にしかずですよ。
書込番号:25309393 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>SUVLOVEさん
>ヤリスクロスは後部座席が狭いので
>一回り大きいCX-5とハリアーで迷っています。
CX−5でもハリアーでも家族で使う場合劇的変化は無いですよ
チョット広くかな
シエンタかフリードをお勧めしておきます
書込番号:25309444
![]()
0点
>gda_hisashiさん
ミニバンは興味が無いのでSUVに乗りたいです。後部座席にチャイルドシートとジュニアシートを取り付けて3人乗っているのですが、狭いです。
書込番号:25309914 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>funaさんさん
後部座席にチャイルドシートとジュニアシートを取り付けて3人乗る場合狭いので不満です。
書込番号:25309919 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>SUVLOVEさん
〉ミニバンは興味が無いのでSUVに乗りたいです。後部座席にチャイルドシートとジュニアシートを取り付けて3人乗っているのですが、狭いです。
興味がなくても気に入らなくても
やりたい事と出来る事は別です
(叶わないことも多々ある)
後席にチャイルドシートとジュニアシートを取り付け3人乗車は黄本無理です
なので
先ずは
2列シートのまま
1人助手席に座るか
3列シートとするか決めなければなりません
2列シート車で有れば多少広い車にしても横方向の余裕は大差ないです
車選びはその先と思います
ハリアーが欲しければ購入すれ良いでしょうが
2列目の狭さは解決しないでしょう
書込番号:25310111
![]()
0点
二列目、左右チャイルドシートで真ん中に大人一人が快適に乗るれそうなSUVとなれば、ランクルしかないですよ。
800万以上しますけど。
書込番号:25310370 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
|
|
|、∧
|Д゚ CX-8は?
⊂)
|/
|
書込番号:25310698 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>gda_hisashiさん
>後席にチャイルドシートとジュニアシートを取り付け3人乗車は黄本無理です
それって、左右にしかチャイルドシートが付けられないことを前提にしてない?
マツダが中央装着に対応してないシート形状なだけで、funaさんさんが書いておられるように、V90なんかだと別に可能だと思うけどな。
まぁ私も実際には見たことないんだけど。
書込番号:25310920 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>SUVLOVEさん
希望される車種のリアシート幅を調べてみてください。
ヤリスクロスのリヤシート幅とほぼ同じくらいのようですよ。
知恵袋にも似た質問がありました
https://carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/toyota/harrier_hybrid/chiebukuro/detail/?qid=12256163662
買い替えたいだけでしたら
好きな車を選択されると良いと思います
試乗車にチャイルドシートなど載せさせてもらって
乗車シミュレーションもされることをお勧めします
書込番号:25311064 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Pontataさん
〉今後はサードシート簡単に外せますみたいな車出ると面白いと思う。
スレ主さんがどのようなアレンジで使用されているか解りませんが
スレ主さんは狭いって事でしょ
左右に付けていませんか
中央に付ければ余裕ですよ
ってアドバイスでしょうか
そしてV90をお勧め
かな
書込番号:25311422
0点
どーでもいい事に思われますが
問題は
それで予算があるのかな?
買った後の維持費もあるし?
心配してあげるなら、こっちでしょ?
書込番号:25311784 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>gda_hisashiさん
>〉今後はサードシート簡単に外せますみたいな車出ると面白いと思う。
どっから引用してきたのか知らんけど、それ私の発言じゃないよ。
>左右に付けていませんか
中央に付ければ余裕ですよ
ってアドバイスでしょうか
そうじゃなくてさ、同じセカンドシートでも、車によって作りも、座らせる位置も違うでしょ?
中央部をエマージェンシーと考えているのか、左右2座を少し中央に寄せてゆったりさせ、反面、中央部は狭かったり、座り心地も良くなかったり、チャイルドシートの装着に不向きな形状であるタイプ。
左右2座を優先させているけど、中央も、座り心地も含めてまぁまぁ座れるタイプ。
V90みたいに、3座をほぼ均等にしているタイプ。日本車でも昔、ホンダにそんなのがあった気がするけど。
…みたいな。 車内幅自体は大差なくても、シートの作りで少し狭くても我慢できるケースと、チャイルドシートの装着位置の関係で、2つ装着すると現実的にもう1人は座れないケースがあるんだよね。
最近のマツダは、左右2座を優先した作りで、位置も少し中央寄りに作られてるんだよね。また、マツダ自身が、チャイルドシートの装着は、左右に限定しているしね。
はるか昔、私自身もスレ主さんと同じような理由で、初代ハリアーを選んだんだよね。あれって、中央もまぁまぁ座れるタイプだったから、長時間は無理にしても、子供の世話をする間座るには充分だったから。昔の簡易なジュニアシートは、チャイルドシートほどゴツくなかったし。
用途や要求は人によって様々だしさ、すげー快適を目指さなくても、用途を満たせれば良い場合もあるしさ。
>後席にチャイルドシートとジュニアシートを取り付け3人乗車は黄本無理です
って、決めつけるのはどうかと思うわけよ。
書込番号:25311891
1点
>Pontataさん
スレ主さんは二列目がせまいって事で
二列目にチャイルドシートとジュナイシートを付けても座る事が出来る車を探している訳ではなく
(乗れるか乗れないかではなく狭いかどうか)
狭くない二列目は難しいと思うのので”基本”無理
(乗れるか乗れないかではない)
極論昔のアルトバンの後席だって法的には二人座れる
座っていけない訳ではないが実情エマージェンシー(一時乗車)や荷物置き程度だと思う
”基本”は後ろに人は乗せない
そういう意味で
スレ主さんの申告ではヤリスクロスの二列目にチャイルドシーとジュニアシートを使い
今3名乗車で狭いけどハリアーなら広くなるかな
って立ち位置だと思う
(単にハリアー買いたいだっかもしれないけど)
書込番号:25311919
0点
>gda_hisashiさん
だから、あなたは室内幅だけ考えてるわけでしょ?
大人3人が後席に座る場合は、肩幅が一番の問題になるから、単純に室内幅が一番の制約になるけれど、チャイルドシートやジュニアシートの場合、想定された着席位置に装着するから、装着出来る位置によって「狭いと感じるかどうか」また、「狭いと感じる程度」も変わってくるわけよ。
勿論、ジュニアシートの形状なんかにもよるしね。
マツダはキャビンスペースが少し後ろに位置するせいか、後輪の室内干渉が少し大きめなんだよね。他の理由もあるんだろうけど、左右を中央寄りにしてる。
だから、実際にアクセラとA3を比べても、A3の方が狭く感じないんだよね。もっともA3はドライブシャフトの張り出しが大きくて、真ん中は現実的には座れないんだけどさ。
まぁ理解できなきゃ、それでいいよ^ - ^
書込番号:25312839 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/12/02 16:06:34 | |
| 25 | 2025/10/31 13:45:04 | |
| 4 | 2025/10/20 12:51:00 | |
| 9 | 2025/10/24 20:27:36 | |
| 2 | 2025/09/29 14:24:14 | |
| 11 | 2025/09/30 2:43:11 | |
| 7 | 2025/10/22 21:24:22 | |
| 6 | 2025/09/19 7:43:43 | |
| 11 | 2025/09/25 13:16:30 | |
| 15 | 2025/09/08 2:51:46 |
CX-5の中古車 (全2モデル/3,680物件)
-
- 支払総額
- 206.6万円
- 車両価格
- 191.3万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.4万km
-
CX−5 XD エクスクルーシブモード XD エクスクルーシブモード ナビSD ETC サンルーフ BOSEサウンドシステム 360°ビューモニター レーダークルーズコ
- 支払総額
- 242.0万円
- 車両価格
- 233.9万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 96.1万円
- 車両価格
- 79.8万円
- 諸費用
- 16.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.2万km
-
- 支払総額
- 261.9万円
- 車両価格
- 249.8万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 198.0万円
- 車両価格
- 183.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜440万円
-
20〜194万円
-
25〜268万円
-
11〜163万円
-
33〜629万円
-
39〜1028万円
-
34〜278万円
-
64〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















