『購入方法について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『購入方法について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ213

返信33

お気に入りに追加

標準

購入方法について

2023/07/17 23:12(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 MAZDA-CX-5さん
クチコミ投稿数:4件

CX-5の購入を検討しています。皆さんは残価設定型プランかマイカーローンどちらで購入されましたか?

書込番号:25348900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/07/18 00:15(1年以上前)

現金で払いました

書込番号:25348959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2023/07/18 06:04(1年以上前)

現金で払いました

書込番号:25349072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8379件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2023/07/18 07:24(1年以上前)

現金で払いました

書込番号:25349122

ナイスクチコミ!12


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2023/07/18 08:46(1年以上前)

現金。

書込番号:25349192

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:8件 ブログ 

2023/07/18 09:12(1年以上前)

現金で払いました

書込番号:25349222

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:167件

2023/07/18 09:26(1年以上前)

納車日に受け取り完了したら、
スマホのネットバンクアプリで残額を一括振込。

書込番号:25349230

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/18 10:20(1年以上前)

50万円まではクレジット使えたので前金として決済。
残りはネットバンキングから振込。

書込番号:25349280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2023/07/18 11:19(1年以上前)

^_^
という事らしいです

私は法人名義でリースにかけてます
ただ過走行でも,ビッグモーターじゃ結構な値段で引き取ってくれることが分かったので,次はもっと上手く考えます

書込番号:25349331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2048件Goodアンサー獲得:190件

2023/07/18 11:41(1年以上前)

『CX-5の購入を検討しています。皆さんは残価設定型プランかマイカーローンどちらで購入されましたか?』

→ハッキリ言ってどちらも使用しませんが、
@現金

A家族、親族より借入
 ・菓子折り程度の謝礼は要ですが、ディーラー指定の残価設定クレジットローン、マイカーローンより金利負担分は減債されます。

B給与振込み、住宅ローン、公租公課支払い指定の取引金融機関のマイカーローン
 ・概して、ディーラー指定の残価設定クレジット、マイカーローンより金利設定が低めなので総支払額は減債され、総支払額は下記C&Dを下回る場合が多く、車検証の所有者欄はオーナーの氏名となります。

Cディーラー指定のマイカーローン
 ・仮に上記@&Aより多少値引額に上乗せがあっても、金利負担等による相殺額により最終的な総支払額は@&Aを上回り、殆どの場合Bをも上回り、車検証の所有者欄はローン終了まで販売会社となります。

Dディーラー指定の残価設定クレジットローン
 ・初回車検時等短期的に乗換え予定があり、手持ち資金も少なく市中金融機関からの借入も困難であれば利用対象として考えてもと言う程度なのですが、仮に利用するのであればTOYOTAのKINTOのようなオールインパック商品を利用すべきです。
 ・当然金利負担手数料や等付随サービスに対するユーザー負担は増大しますが、ディーラー収益はローン会社からのキックバック等により増加しますので、それによる値引き上乗せは多少期待できます。当然、車検証の所有者欄は、残債を清算しローン終了しなれば販売会社となります。

書込番号:25349360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19938件Goodアンサー獲得:947件

2023/07/18 12:22(1年以上前)

>ただ過走行でも,ビッグモーターじゃ結構な値段で引き取ってくれることが分かったので,次はもっと上手く考えます

ぃゃぃゃ 考えちゃダメでしょ

書込番号:25349401

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2023/07/18 13:12(1年以上前)

??
靴下にゴルフボール入れてドンドンと振り回してくれって頼むわけじゃないのよ
買取金がスムーズに私の財布に戻ってくるスキームを考えるって事だけど

書込番号:25349472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8518件Goodアンサー獲得:1101件

2023/07/18 14:18(1年以上前)

30年以上色々な車を買っていますが、すべて現金一括でマイカーローンとか残価設定型プランとか一度も使ったこと無いです。ローンを組んでまで車に乗ろうと思わないです。

書込番号:25349543

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3730件Goodアンサー獲得:217件

2023/07/18 17:21(1年以上前)

>MAZDA-CX-5さん

> 皆さんは残価設定型プランかマイカーローンどちらで購入されましたか?

こんな時期ですから、用意した現金を投資に回して、マツダのメーカローンで
金利分は、株価上昇分をNISA枠等で充当したらどうですか?
現金を投資に回すは、どうですか?
まあ、自己責任ですが・・・

書込番号:25349739

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2023/07/18 21:15(1年以上前)

厳しい話ですが、車ごとき一括で買えないというと、かなり生活を圧迫している、無理な買い物になってるかと思われます。

今一度考え直して、一旦お金を貯めるか、車を変えたほうがよろしいかと。

書込番号:25350005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:92件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2023/07/18 21:48(1年以上前)

現金一括振り込みです。

書込番号:25350037

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/07/18 22:06(1年以上前)

現金一括ニコニコ払いです。
ローンはOKだけど、残クレは絶対に薦めない。
残クレの金利は、残価まで含めて取られるので大損だよ。


小さい子供が2人居たりしますか?
そんな匂いを感じました。

書込番号:25350073

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/07/19 17:47(1年以上前)

子育て中であれば、普通であれば現金一括は無理でしょ!
皆さん現金が多いようですが、労働者の半分は生活するだけで精一杯だと思いますよ?
ディーラーでのローンや残価タイプなどはお辞めになったほうが宜しいかと?
銀行やJAのマイカーローンなどがいいのでは?
無理のない計画を立て購入することが出来れば良いですね!

書込番号:25351045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8518件Goodアンサー獲得:1101件

2023/07/19 18:33(1年以上前)

>子育て中であれば、普通であれば現金一括は無理でしょ!

普通って何? 自分しか基準に出来ない狭い価値観ですなぁ(笑

書込番号:25351098

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/07/20 05:53(1年以上前)

自分を基準って、
良く云われる上級国民のかたですか?
調べたことが無いのでハッキリとは言えませんが、
ローンで購入の方もかなりいると思いますよ、


書込番号:25351654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


WINDY5aさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/20 09:45(1年以上前)

>良く云われる上級国民のかたですか?

大衆車を現金一括で買えるくらいでは、そうとはかぎらないと思いますが、
それも私の個人的感覚と言われてしまうのでしょうか。
まあ、例の大衆車のプリウスで暴走した御仁も一応上級国民呼ばわりされてましたっけ。
現金一括で買ったかどうか知らんけど。

書込番号:25351834

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2023/07/20 09:46(1年以上前)

以前はローンでしたが今は残価設定ローンです。

書込番号:25351836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 MAZDA-CX-5さん
クチコミ投稿数:4件

2023/07/20 10:07(1年以上前)

>ヤワタコーポレーションさん
残価設定ローンは乗り潰すのであれば高くないですか?

書込番号:25351858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2023/07/20 11:09(1年以上前)

いつも残価設定ローンは 5年で乗り換えています。乗り潰すのであれば、もう一度ローンを組むか現金一括で払わないといけないので何とも言えないです。

書込番号:25351949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ysk0313さん
クチコミ投稿数:28件

2023/07/20 15:05(1年以上前)

私は現金一括でも購入可能でしたが、残価設定ローンを利用しました。それは、5年で乗り換えるつもりだったり、キャッシュはできるだけ多く手元に置いておきたい等の理由があったからです。金利分で損するのは、承知の上です。

ちなみにですが、今はヤリスクロスに乗られていたりしますか?

>John・Doeさん
>小さい子供が2人居たりしますか?
>そんな匂いを感じました。

同じく感じてます。勘違いなら良いんですけどね。

書込番号:25352246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8518件Goodアンサー獲得:1101件

2023/07/20 16:30(1年以上前)

>良く云われる上級国民のかたですか?

自分を基準にして上の人は上級国民ですか?
日本自動車工業会が毎年調査を行っており、最新の調査結果でも現金一括購入は6割弱、ローンや残価設定型プランはともに2割程度です。ご自身の基準を改めた方が良いですよ。(笑
https://www.jama.or.jp/release/news_release/2022/1298/

書込番号:25352317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/07/20 18:29(1年以上前)

何故かチョット荒らしてしまいましたね、申し訳有りません。
因みに私も納車時に一括のパターンです。
ですが、世の中様々ではないかとの視点です。
上級国民の使い方が良くなかった様ですね。
反省です。
ただ、購入の際には無理のない計画をということです。

書込番号:25352438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Pontataさん
クチコミ投稿数:3917件Goodアンサー獲得:48件

2023/07/20 23:13(1年以上前)

金利や手数料を払ってでも、早く手に入れたい…と思うのは、時間を買ってるんだよね。まぁ気持ちは分かるよね。

だけど、子育ては先に行く程、出費が大きくなると言うのが実感。子供2人が進学して地方から上京すると、地方で新築の家が建つほど出費が増えた^_^

私が所帯を持って最初に買ったのは、過走行の安い中古車プリメーラだったよね。スタッドレスまで中古で探して貰った^_^ 手持ちで買える範囲内で考えて、いかに早く次に備えて貯めるかを優先したかな。独身時代から乗っていたMR2もあったけどね。

まぁ今は金利も安いし、好き好きだと思うけどね。

書込番号:25352813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2023/07/21 22:21(1年以上前)

個人的には残クレで買うかマイカーローンかで言えばマイカーローン、
理由は単純明快で残クレは車の買い替えタイミングを縛られるから。
判断を様られるタイミングで運良く乗り換えたい車があればいいけど
そうでない場合は辛い

あとさぁ、少しは相談者のこと考えて書き込みなよ
そんなに現金購入が誇らしいかね

書込番号:25353987

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/07/22 20:24(1年以上前)

>MAZDA-CX-5さん
>CX-5の購入を検討しています。皆さんは残価設定型プランかマイカーローンどちらで購入されましたか?

ご自身にとってベストな方法は多数決では決まらないし、他人の事を知っても何の役にも得にもなりませせん。

この話は(他のスレでも)本当に誤解している人が多いと感じます。

借入したものは元利を返済しなければなりませんが、あらゆる返済方法は同一金利の下では全てが等価であるように設定されています。高金利の方が経済的には高コストです。
厳密には「当該金利で全キャッシュフローを現在価値に引き直すと全て同じ金額になる」です。

この意味で資金調達コストとして評価した場合の優劣は元利返済方法と全く無関係です。
優劣は何から生まれるかというと、その人が安定的に得られる投資利回りと時間を利息で買う事のその人にとっての価値です。元利返済方法の優劣は普遍的なものではなく、借り入れる人の運用能力と時間価値次第です。

以下、簡単のために全期間固定金利ですが、途中金利変更ありでも変動金利でも同じように計算します。

車のローン(ディーラでも銀行でも同じ)で最も多い返済方法は元利均等返済です。住宅ローンでも一般的です。これは毎回の返済額に金利と元本を組入れ、全期間同じ額を等間隔で返済します。ボーナス増額など変形もあります。

次に代表的な返済方等として元本均等返済があります。これは元本を返済回数で割って毎回同額の返済元本とその間の経過利息を合算して返済するものです。返済が進むと次第に毎回の返済額が減っていきます。

事業などで普通な返済方法は元本一括返済です。借入期間中は定期的に経過利息だけ支払い、借入期限最後に元本を一括で返済するものです。

残価クレジットは元利均等返済と元本一括返済を合成したものです。厳密には元本の一部を毎回の返済に組み込み、毎回の元利返済額は同額に設定し、残った元本を最後に一括返済する計算をします。一括返済する元本額がつまり残価です。
これはたとえば車両価格が100なら100を借り、5年後に元本の40を一括して車両(40の価値がある前提)で返済するローンです。毎回返済の元利金等額には最後の元本一括返済額40が含まれませんので、毎回の返済額を単純な元利均等返済返済ローンと比べて抑えることが出来ます。

以上の代表的な返済方法は全て同一金利なら、そして借入人にとって借入金利と再投資金利が同じなら、経済的優劣はなく、全く等価です。
現実には借入金利よりも運用金利を大きく確保できる人は手元に現金があっても(車購入のためとして簡単にローンが起こせるので)借入が得です。逆の立場の人は現金があれば現金で払うのが得です。また十分な現金が無い人は借入によって時間を買う事がメリットになります。その場合は単純な元利均等返済ローンか残クレかをその人の事情によってキャッシュフロー観点から比較します。もちろん与信が絡みますから、使える、使えないも選択の条件になります。

書込番号:25355160

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/07/23 16:03(1年以上前)

>ysk0313さん

別スレで4人家族と書きましたし、質問内容が過去にあったものと同じレベルでほぼ確定だと思いますよ。

書込番号:25356199

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3730件Goodアンサー獲得:217件

2023/07/23 20:16(1年以上前)

>MAZDA-CX-5さん

>s_0_a_8_w0_a8さん
>トヨタSUVファンさん
>SUVLOVEさん
>CX-5購入予定さん
>MAZDA-CX-5さん

全て、同一人物ですよね!
何を考えてるのか?
回答した時間を返して下さい。



書込番号:25356551

ナイスクチコミ!5


ysk0313さん
クチコミ投稿数:28件

2023/07/24 22:08(1年以上前)

>John・Doeさん
>Kouji! さん

別アカウントの質問では、お二人が同一人物を指摘したコメントなど削除されてるようですね。ますます怪しいです。

>MAZDA-CX-5さん

全く身に覚えがなかったら申し訳ないのですが、どちらにせよ回答してくれた人達にお礼くらいは言いましょうよ。人として最低限のレベルです。

書込番号:25358009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1473件Goodアンサー獲得:228件

2023/07/24 22:10(1年以上前)

300万でしたが銀行のr−ンです。

 残価って 期限が来たら 返すんだよね。  以降は 残価を払うか… 乗り換えて新車にして引き続き残価ローンを始めるか…

新車好きなら良いかもね… 安いレンタカーの様だ。 (笑)

色々な制約があり 引っ掛かルと大損だが。

https://221616.com/norico/residual-value-setting-loan/

書込番号:25358016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IRカットガラスについて 10 2025/12/07 21:01:58
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43
ディーラーオプションの防錆アンダーコートについて 11 2025/09/25 13:16:30

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,693物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング