『もうすぐ5年保証が切れる・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『もうすぐ5年保証が切れる・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信18

お気に入りに追加

標準

もうすぐ5年保証が切れる・・・

2024/01/04 19:06(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 sr07320さん
クチコミ投稿数:39件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

現在cx-5 KF型ディーゼルを4年乗ってます。
あと1年で保証が切れるのですが見ておいた方が良いところありますか?

追記
最近偶然後席のシートベルトが戻らないトラブルがありましたが無料修理で済みました。普段後席使わないのでこのタイミングで見つかって本当に助かった・・

書込番号:25572109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/04 19:23(1年以上前)

私も4年目を過ぎた頃に後席シートベルトの片側が戻らなくなり、両側とも保証修理してもらいました。ほぼ同時期に両サイドミラーの格納と位置調整が出来なくなり、両方のアクチュエーターを保証で無償交換してもらいました。

書込番号:25572132

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2024/01/04 20:48(1年以上前)

見ておいた方が良いところありますか?

基本ですが前を見てしっかりと運転しましょう

書込番号:25572236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4055件Goodアンサー獲得:121件

2024/01/04 21:32(1年以上前)

乗り換えた方がいいと思う。

書込番号:25572309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2024/01/04 21:36(1年以上前)

ミッションが心配です。
今までどのようなメンテをしてきましたか?

書込番号:25572317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sr07320さん
クチコミ投稿数:39件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2024/01/04 22:30(1年以上前)

>青ランダーさん
両方替えてもらったのはラッキーですね!
>麻呂犬さん
故障はサイドミラー不具合くらいですかね
オイル・エレメント・エアコンフィルター・・
基本的なメンテしかしてないですね

書込番号:25572404

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4175件Goodアンサー獲得:163件

2024/01/04 22:40(1年以上前)

>sr07320さん

>あと1年で保証が切れるのですが見ておいた方が良いところありますか?

全てのボタン、機能 をチェックしておくべきだと思います。
スレ主さんが1回も使っていない機能でも、故障していれば修理が必要になりますから、、

書込番号:25572422

ナイスクチコミ!7


スレ主 sr07320さん
クチコミ投稿数:39件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2024/01/04 22:45(1年以上前)

>MIG13さん
なるほど!
ボタンチェックしてみます!

書込番号:25572423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2024/01/05 08:32(1年以上前)

> 全てのボタン、機能 をチェックしておくべきだと思います。
> スレ主さんが1回も使っていない機能でも、故障していれば修理が必要になりますから、、

5年近く乗ってきて一度も使わなかった機能はこれからも使うことはないでしょうね(笑)
ただ、これまで気付いていなかった新たな発見があるかもしれないので、やる価値はあるでしょう

書込番号:25572705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2024/01/05 09:54(1年以上前)

>sr07320さん

>あと1年で保証が切れるのですが見ておいた方が良いところありますか?

故障リスクがあると所でも故障しないと対象になりません

ですからすでにコメントも有るように

すでに保証対象部分で不具合が発生していないかの確認を行うしかないと思います

いくら気にしていても保証期間後1か月とかで不具合が発生する事の予防は出来ません


書込番号:25572775

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:188件

2024/01/05 15:05(1年以上前)

使ってない機能が壊れていようと今後も使わないだろうから気にする必要はないのでは。

確認するべきは日常的に使ってる機能で不具合があるかどうかでしょう。
ドアミラーの開閉が遅くなったとか。

書込番号:25573113

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4175件Goodアンサー獲得:163件

2024/01/05 17:54(1年以上前)

>BREWHEARTさん

>使ってない機能が壊れていようと今後も使わないだろうから気にする必要はないのでは

乗りつぶすなら、その通りかもしれませんね。

書込番号:25573268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:92件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2024/01/06 11:38(1年以上前)

延長保証に入るのがベストだと私は思ってます。初代CX-5 11万キロのりましたが深刻な故障は皆無でした。
いま3台目のCX-5ですが、8万キロ走った2台目ではサイドミラーの稼働不能だけでしたね。左右交換。
もちろんオイル交換はディーラで早めに純正でやってましたが。l

書込番号:25574048

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2024/01/06 14:48(1年以上前)

>使ってない機能が壊れていようと今後も使わないだろうから気にする必要はないのでは

でも明日(は極端でも来月とか)使うかもしれない



書込番号:25574307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/24 19:17(1年以上前)

>sr07320さん
2月中旬に5年目の車検をとおしました。2年ほど前からナビが勝手にスクロールする現象が頻繁に起きて、4年目の定期点検時にクレームしましたが、ディーラーで確認できずファームウエアのバージョンアップで様子見になりました。その後も減少が収まらず、今回の車検持込で実際の不具合をスマホの動画で何回か撮ってサービス担当者に見せました。

ディーラーに調べてもらい、ナビのタッチパネル異常が過去に数件あり交換した事例があることがわかりました。車検終了時に5年保証を適用してもらい後日ナビの液晶パネルの無料交換となりました。その後異常は起こってません。

やはり不具合は証拠を出さないと駄目ですね。

書込番号:25673184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:238件

2024/03/24 20:20(1年以上前)

心配ならさらに延長保証に加入するしかないのではないですか?
CX-5だと約7万円と高額になりそうですが。

書込番号:25673275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2024/03/24 21:19(1年以上前)

 何時発生するか誰も予測不可能ですので、どうしても今後の不具合がご心配なら、新しいモデルへ代替購入するか延長保証サービスへ加入するかの二者択一しかないように思います。

書込番号:25673372

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4175件Goodアンサー獲得:163件

2024/03/24 23:38(1年以上前)

マツダ延長保証〈7年プラン〉ですが、マツダの延長保証(新車5年プラン、5年プラン)に加入していることが、必要条件ではありませんか?

つまり、スレ主さんが、マツダの延長保証(新車5年プラン、5年プラン)に加入していなければ、加入できないのでは?

書込番号:25673555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:238件

2024/03/25 00:10(1年以上前)

>MIG13さん
>つまり、スレ主さんが、マツダの延長保証(新車5年プラン、5年プラン)に加入していなければ、加入できないのでは?

スレ主さんは
>最近偶然後席のシートベルトが戻らないトラブルがありましたが無料修理で済みました。普段後席使わないのでこのタイミングで見つかって本当に助かった・・

と書かれてますが実際どうなのでしょうね。

書込番号:25673587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,806物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング