AirPods 第1世代 MMEF2J/A
- 専用に設計された「W1チップ」、光学センサー、モーション加速度センサーを搭載したBluetoothワイヤレスイヤホン。
- 耳に装着したことを感知するほか、ダブルタップでSiriを呼び出したり、内蔵マイクを使って通話することもできる。
- 充電ケース使用時は24時間以上のバッテリー駆動に対応しており、15分充電するだけで3時間の再生が可能。
イヤホン・ヘッドホン > Apple > AirPods 第1世代 MMEF2J/A
ワイヤレスイヤホンの購入を検討中です。
昨年末にANKERのリバティLiteを購入しました。
価格の割には音質は良く感じたのですが、密閉感が良すぎてウォーキングで使用したところ、自分の足音が脳内に伝わりすぎて違和感がありました。
その後、以前まで使用していた有線イヤホンがソニーだったので、形状の近いWI-C300を購入しましたが、コードが短いこと、左にスイッチのユニットがある為コード中心のバッテリー部分がひっぱられてしまうこと、低音が弱く音質が軽いこと、に不満を感じています。
コードが無く密閉感が少なそうなAirpodsが良いのでは?と考えています。
音質はどんな感じでしょうか?Earpodsと同等でしょうか?
低音重視でBOSEのフルワイヤレスと迷っています。
あと、当方iphoneではなくAndroidです。そこも迷いのひとつです。
なかなか高価な買い物ですので、皆さまのご意見お聞かせください。
書込番号:22507756 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>yoo-seeさん
Androidスマホで使う、ウォーキング用途、低音重視。
この3点で選択するならBOSE Free SoundSportWirelessでしょう。
AirPodsもBOSE Free SSWも所有していますが、AirPodsはあくまでiPadなどのApple製品のオプションです。
音の奥行きや厚みなど、音質ではBOSE Free SSWの方が優れています。
現時点で選べる開放型TWSイヤホンではイチオシです。
書込番号:22507810
3点
投稿ありがとうございます。
両方を所有していらっしゃるということでお伺いしたいのですが、Airpodsに比べてBOSEは本体が大きい感じがします。その分重量もありそうですが、装着した感じはいかがでしょうか?
あと、電池の持ちや耐久性も気になるところです。
お教え頂ければ幸いです。
書込番号:22508943 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>yoo-seeさん
装着時の出っ張り具合は見たとおりBOSE Free SSWの方が大きいですが、重さ自体は大した事はなく見た目より軽い印象です。
装着感の安定したBOSE独自のイヤピのお陰もあって、走っても飛び跳ねても外れることはありません。
電池の持ちは公称に近い感じですね。
キッチリ切れるまで使ったことはありませんが、一度試したときは4時間は越えました。
基本的にTWSイヤホンは使わないときはチャージングケースに戻すのでその都度充電されます。
私の場合はわざと試さない限り5時間も着けっぱなしということはありません。
ただ、チャージングケースの放電はAirPodsのケースの方が優秀です。
1週間以上放置してもほぼ100%キープされています。
コレに関してはAppleは凄く優秀です。
BOSE Free SSWのケースは丸2日放置していると残量インジケーターが4/5になります。
それでも実用上の問題は全くありませんが。
耐久性というのはどのようなシチュエーションを想定されているのでしょう?
とりあえず汗だくになった後に流水で汗を流す程度の使い方では壊れてません。
使用中に外れたことは無いので落下時の耐久性は判りません。
書込番号:22509062
0点
さっそくの回答をありがとうございます。
耐久性の件ですが、価格.comやamazonのBOSEワイヤレスのレビューで、ちょこちょこと自然故障のレビューを見かけます。どうもその際のカスタマーの対応も良くない記載がありました。Airpodsのほうが故障のレビューが少ない印象です。
ほかのユーザーの方にもそのあたりをお伺いしたいです。
書込番号:22509562 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Boseは所有していませんがAirPodsは所有しています。
主にiPhone、iPadでの使用ですからより一層ではありますが
AirPodsはBluetooth接続の簡単さと接続安定性、バッテリーの持ちなど
当たり前の事が当たり前のように
自然と叶ってる面が優秀だなと思います。
iPhone、iPadだとケースの蓋を開けるだけで、iPhone、iPadにAirPodsのバッテリー残量が表示されて
もう接続されています。
耳に付けるとW1チップがそれを認識して音楽を奏でる準備完了。
以前に途中で止めていたら、AirPodsをタップすると再生が再開されます。
ボリューム調整はApple Watchのデジタルcrown(リューズ)が微調整できるし
コントローラーとしては便利。
音質重視だと評判は高くは無いし、実際に癖のないフラットな音なので
評価されにくい感じですね。
個人的には利便性と相まって疲れないイヤホンです。
聴き込むというよりサッとつけてサッと聴く感じ。
リスニング用に他にゼンハイザーMOMENTUM True Wirelessを買いました。
こちらも負けず劣らずな接続安定性とバッテリーの持ちがあり、更に左右独立型とは思えない
音質を誇ります。
聴き惚れる音と長時間聴き続けても、頭が疲れないところが凄いかなと思います。
AirPodsは短時間の外出時のちょっとした時間に聴く利便性。
じっくり聴き込むのは他が合ってるような感じでしょうか。
メンテナンスもウエットティッシュで拭いていますが
ラフに扱っても全然問題は起こっていませんね。
1つ残念なところはケースの蓋がマグネットですが、砂鉄を集めてしまい
黒く変色していくところでしょうか。
カッターの刃などで削って掃除していますが問題なしですw
書込番号:22509876
2点
>yoo-seeさん
こんばんは。
AirPods使用者です。以下、すべてAirPodsの話です。
△ 【装着者を選ぶ形状】
購入前に、量販店などで装着を試させてもらうことを、強くオススメします。
で、装着したら、頭を強く振ってみるとか、店員さんの許可のもと店内を歩かせてもらうとか、したほうがよいです。
というのは、カナル型ではないため、耳穴の形状によっては、落ちやすいことがあるからです。
私の場合、左は、頭を強く降っても落ちることがありません。
ところが右は、何もしてなくても、だんだんズレてきて、しまいには外れてしまいます。
このこともあって、AirPodsは屋内でしか使用していません。
歩いてるときにもし落としたら、ちょっと怖いので。
(誤って蹴とばして、側溝に落とすとか、車が通って踏んでくとか)
◯【足音が伝わらない】
逆に、カナル型でないことの長所もあります。
自分の足音が伝わることが、ほとんどありません。
(前述のとおり、屋外で歩きながらは使わないので、この長所を活かせてませんが)
◯【サッとつながる】
AirPodsは、とにかく便利です。(iPadやiPhoneとの組み合わせという条件下)
音質は「悪くない」ていどですけど、サッと出して、サッとつながるのが、すばらしい。
心底そう感じています。
手持ちの端末がAndroidの場合、おっしゃるとおり、このへんが迷いどころになりますよね。
× 【単体での音量調整不可】
AirPods自体で音量調整できないのが難点です。
(Siri使えばできるらしいけど、逆に面倒だし、人目があると恥ずかしい)
書込番号:22512140
1点
皆さんのご意見ありがとうございました。
当方、田舎ですので周辺の家電量販店を周りましたが、AirpodsもBOSEも視聴することは出来ませんでした。
appleとBOSE以外で開放型イヤホンを探してみようと思いましたが、量販店の店員さんには開放型が通じない感じでした。
今度出張で横浜に行きますので、横浜か東京都内でBOSEサウンドを体感して決めようと思います。
書込番号:22531884 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > AirPods 第1世代 MMEF2J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/01/12 21:16:03 | |
| 2 | 2019/09/24 15:47:56 | |
| 5 | 2019/06/26 3:23:52 | |
| 2 | 2019/06/11 22:28:46 | |
| 4 | 2019/03/28 23:30:22 | |
| 34 | 2019/03/28 8:56:25 | |
| 13 | 2019/03/23 13:07:48 | |
| 8 | 2019/03/14 17:18:36 | |
| 2 | 2019/03/03 15:32:40 | |
| 11 | 2019/02/24 19:39:24 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








