『ルマンX vs プライマシー3』のクチコミ掲示板

LE MANS V 205/55R16 91V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:636mm 総幅:216mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/ミニバン/コンパクトカー LE MANS V 205/55R16 91Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LE MANS V 205/55R16 91Vの価格比較
  • LE MANS V 205/55R16 91Vのスペック・仕様
  • LE MANS V 205/55R16 91Vのレビュー
  • LE MANS V 205/55R16 91Vのクチコミ
  • LE MANS V 205/55R16 91Vの画像・動画
  • LE MANS V 205/55R16 91Vのピックアップリスト
  • LE MANS V 205/55R16 91Vのオークション

LE MANS V 205/55R16 91Vダンロップ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月

  • LE MANS V 205/55R16 91Vの価格比較
  • LE MANS V 205/55R16 91Vのスペック・仕様
  • LE MANS V 205/55R16 91Vのレビュー
  • LE MANS V 205/55R16 91Vのクチコミ
  • LE MANS V 205/55R16 91Vの画像・動画
  • LE MANS V 205/55R16 91Vのピックアップリスト
  • LE MANS V 205/55R16 91Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > LE MANS V 205/55R16 91V

『ルマンX vs プライマシー3』 のクチコミ掲示板

RSS


「LE MANS V 205/55R16 91V」のクチコミ掲示板に
LE MANS V 205/55R16 91Vを新規書き込みLE MANS V 205/55R16 91Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ルマンX vs プライマシー3

2017/05/31 21:28(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > LE MANS V 205/55R16 91V

クチコミ投稿数:6件

初めてのタイヤ交換です!皆様のアドバイスをください。
現在、マツダのプレマシーに乗っています。タイヤはTRANPATH-J48 サイズ 205/55R16です。
約6万キロ走行しており、溝もひび割れも酷くなってきたので、タイヤを交換することにしました。

こちらの口コミなどを確認し、ダンロップ ルマンXかミシュラン プライマシー3のどちらかが良いかなと思っています。
主な用途は街乗りでたまに高速に乗るくらいで年間走行距離も5000キロくらいです!

求める機能としては、快適性とライフ(5年くらい使いたいです)あと、今のタイヤよりうるさくなるのはちょっと。。。という感じです。

もし、どちらかのタイヤがおすすめや、他にもおすすめのタイヤがあればアドバイスをください!よろしくお願いします。

書込番号:20932737

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/05/31 21:57(1年以上前)

do初心者さん

Primacy 3は欧州銘柄のプレムアムコンフォートタイヤです。

つまり、快適性能だけで無く、ドライ&ウエット性能といった運動性能も求めるならPrimacy 3がお勧めです。


運動性能は特に重視しないで、快適性能を重視されるならLE MANS Vの方で良さそうです。

走り方等にもよりますが走行距離が年間5000km程度なら、Primacy 3、LE MANS V何れのタイヤでも5年間でスリップサインが出る事は無いと思われます。

又、Primacy 3、LE MANS V何れのタイヤを履かせても、新車装着タイヤのTRANPATH J48よりうるさくなる事は無いと思います。

書込番号:20932837

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件 LE MANS V 205/55R16 91VのオーナーLE MANS V 205/55R16 91Vの満足度4

2017/05/31 22:14(1年以上前)

プライマシー3は欧州工場製と、タイ工場製のプライマシー3STがあり、サイズで振り分けられています。
205/55R16ならタイ工場製のプライマシー3STになります。(これは選択できない)

こちらは高速性能が好まれる欧州よりも快適性重視のアジア向けの味付けとされているので
プライマシー3STも快適だと思いますよ。

「プレマシーにプライマシー」って語呂も良いし(笑)

走行距離が年5000キロならタイヤの寿命が来るのは、摩耗が原因より経年劣化によるゴムのひび割れが先に来るでしょうね。
全体的にダンロップのタイヤは摩耗には強いのですが、ひび割れが来るのは早めだと言われているので
私ならプライマシーSTを選びますね。

書込番号:20932895

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2017/05/31 22:18(1年以上前)

>do初心者さん

個人的には、ミシュランのプライマシー3をオススメします。タイヤのランクが違うので比較すれば当然の事ですが、、、

あと、満足保証付きですから万が一気に入らなければ返品可能で、しかも工賃まで保証されます。

安心してお試し下さい。

書込番号:20932910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/05/31 22:22(1年以上前)

デザインの好きな方で良いと思いますよ

ダンロップの場合ブリジストンやヨコハマと違ってサイド剛性を上げなくてタイヤ全体をたわませるタイプのタイヤですから

ミシュランとコンセプトは似ていますから

書込番号:20932921

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/05/31 22:23(1年以上前)

ぜんだま〜んさん

205/55R16のPrimacy 3はアジア向けのPrimacy 3 STから欧州銘柄のPrimacy 3に切り替わったようですよ。

書込番号:20932925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件 LE MANS V 205/55R16 91VのオーナーLE MANS V 205/55R16 91Vの満足度4

2017/05/31 22:27(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

あれま?切り替わっていましたか?
いつの間に?(笑)

書込番号:20932944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件 LE MANS V 205/55R16 91VのオーナーLE MANS V 205/55R16 91Vの満足度4

2017/05/31 22:38(1年以上前)

>do初心者さん

「他にもおすすめがあれば」ということですが、予算の制約はありますか?

メーカーの特徴として「対磨耗性能」に定評のあるのがダンロップと欧米メーカーですが、ひび割れ・経年劣化に強いのがブリジストンです。
ダンロップは経年劣化は早いです。

ライフを考えるなら、距離を沢山走る人はダンロップ、走行距離の少ない人はブリジストンを選ぶほうが有利かと思います。

書込番号:20932975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2017/05/31 22:58(1年以上前)

みなさま

こんなに早く返信を戴きありがとうございます!

みなさんの書き込みを日拝見していくとプライマシー3に心が傾いてきました!因みにSTと無印とでは
結構性能は違うのでしょうか。

あと、予算に関してですが1本あたり15000円以内(工賃別)には収めたいと思っていますので、
ブリジストンは少し予算オーバーになってしまうかもしれません。。。

書込番号:20933012

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/05/31 23:13(1年以上前)

do初心者さん

>プライマシー3に心が傾いてきました!因みにSTと無印とでは
>結構性能は違うのでしょうか。

快適性能重視のST、快適性能と運動性能を両立したST無しという事になると思います。

STとはサイレントチューンの略のようで↓の方がSTとST無しを詳細に説明されていますので、参考にしてみて下さい。

http://iico10.com/car-21

書込番号:20933044

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件

2017/05/31 23:30(1年以上前)

まだル・マンVに変えて間もないですが、私の印象です、サイズは205/50/17です。
他サイズは違うかもしれませんが、不思議なくらいセンター、プリウス50なのですが、純正15インチと、86プレマシーHPは路面に左右されがちですが、本当にセンター、もちろんハンドルもセンターです。
低速では、鈍いハンドリング、中速からプリウスらしく鋭くなる感じがします。
ロードノイズは、静かの一言です。

一般道での印象です、高速は未だですので、参考にもならないかもしれませんが

書込番号:20933081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/01 15:30(1年以上前)

ミシュランにした方が無難。

ダンロップのタイヤなんて、東洋未満。
グッドイヤーが離れたのもうなづける。
東洋よりも高価な割に、各性能は下。

ミシュランは世界のミシュラン、スゴイの一言。
タイヤ作りに対する姿勢も違うね。

ということで、ミシュランをどうぞ。

書込番号:20934220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件

2017/06/01 19:59(1年以上前)

ほぼイコールな状況で悩んでおり、いろいろな方のレビューを見てきた上で投稿させていただきます。
タイヤ選び難しいですよね。

使用環境に対する小生見解。
・街乗りメイン・柔らかい乗り心地・静粛性・燃費を重視するならば、最新のLe Mans V.
・高速も稀に走り、足の良いプレマシーのバランスを維持するならばPrimacy 3.

ご要求に対する小生見解。
・静粛性・快適性:(街中)Le Mans V > Primacy 3
            (高速)Primacy 3 > Le Mans V
・ライフ:Primacy 3 > Le Mans V

下記レビューは貴重だと思いますので覗いてみてください。
http://minkara.carview.co.jp/car/nissan/lafesta_highway_star/partsreview/detail.aspx?cid=8427819&pn=1&ucm=2

小生はバランス・雨天時のブレーキ性能を考慮してPrimacy 3 へ近々交換を予定していますが、
新作が出ないか疑っており踏み切れずにおります。
メーカー客相へも電話しましたが、ライフサイクルが長いこともあり、新作上市予定はないそうです。
(発表もしていないので当たり前ですが)
競合品と想定できるContinental UltraContact 6 も気になっていますが、レビューが少なく踏み出せずにおります。

Le Mans V は過去 Dunlop 製品の耐久性の低さを経験しており、
月1回のエアチェック・5,000〜7,000km迄のローテーションは必須ですね。

長くなりましたが以上をもって、小生はPrimacy 3 に一票です。
スレ主様の良い判断材料になれば幸いです。

書込番号:20934779

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2017/06/01 22:47(1年以上前)

皆様

たくさんのアドバイスありがとうございます!

色々悩んだ結果、価格的にも少し安めのプライマシー3にしようと思います。

また、わからないことがあれば相談させてください!!

書込番号:20935246

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LE MANS V 205/55R16 91V
ダンロップ

LE MANS V 205/55R16 91V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月

LE MANS V 205/55R16 91Vをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング