『ノートのタイヤ』のクチコミ掲示板

LE MANS V 185/55R15 82V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥12,100

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,100¥12,100 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:587mm 総幅:195mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/ミニバン/コンパクトカー LE MANS V 185/55R15 82Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LE MANS V 185/55R15 82Vの価格比較
  • LE MANS V 185/55R15 82Vのスペック・仕様
  • LE MANS V 185/55R15 82Vのレビュー
  • LE MANS V 185/55R15 82Vのクチコミ
  • LE MANS V 185/55R15 82Vの画像・動画
  • LE MANS V 185/55R15 82Vのピックアップリスト
  • LE MANS V 185/55R15 82Vのオークション

LE MANS V 185/55R15 82Vダンロップ

最安価格(税込):¥12,100 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 2月

  • LE MANS V 185/55R15 82Vの価格比較
  • LE MANS V 185/55R15 82Vのスペック・仕様
  • LE MANS V 185/55R15 82Vのレビュー
  • LE MANS V 185/55R15 82Vのクチコミ
  • LE MANS V 185/55R15 82Vの画像・動画
  • LE MANS V 185/55R15 82Vのピックアップリスト
  • LE MANS V 185/55R15 82Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > LE MANS V 185/55R15 82V

『ノートのタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LE MANS V 185/55R15 82V」のクチコミ掲示板に
LE MANS V 185/55R15 82Vを新規書き込みLE MANS V 185/55R15 82Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

ノートのタイヤ

2021/09/19 21:01(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > LE MANS V 185/55R15 82V

現在175ー60/15のタイヤを履いていますが、ルマン5が良さそうなので、185-55/15を検討しているのですが、サイズ違いで問題になる事教えて下さい。

書込番号:24351663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51530件Goodアンサー獲得:15441件 鳥撮 

2021/09/19 21:13(1年以上前)

かくにんしたいとしごろ1234さん

先ず175/60R15というサイズのタイヤの一般的な外径は591mmです。

これに対して185/55R15というサイズのLE MANS Vの外径は587mmです。

上記のように185/55R15というサイズのLE MANS Vに履き替えると4mm(0.7%程度)外径が小さくなります。

これなら計算上は速度計が0.7%程度速く表示されるようになり、トリップメーターが0.7%程度多く積算されるようになります。

しかし、この程度ならタイヤが摩耗して10mm以上外径が小さくなる事を考慮すると大きな問題とはならないでしょう。

あとは175/60R15から185/55R15にサイズ変更すると乗り心地と省燃費性能は悪化傾向でしょう。

又、ハンドルを回す時に少し重たく感じる可能性もあります。

書込番号:24351689

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6066件Goodアンサー獲得:2002件

2021/09/19 21:31(1年以上前)

@乗り心地が僅かに悪くなると思います。
A操縦安定性は僅かに良くなる傾向です。

@LE MANS Vは乗り心地が良いタイヤなので気になる事はないでしょう。
ALE MANS Vはサイドウォールが柔らかいタイヤなので扁平率が下がることにより腰砕け感も減る傾向です。

書込番号:24351723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11288件Goodアンサー獲得:2111件

2021/09/19 21:33(1年以上前)

E11系ノートですね。

同型式のライダー・ハイパフォーマンススペックでは、185/55R15が標準タイヤとして設定されています。
https://autoc-one.jp/shop/summer/car/grade-MK03-MD55-DS*-SZ*

問題なく装着できそうですね。

書込番号:24351731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10054件Goodアンサー獲得:1409件

2021/09/19 21:45(1年以上前)

>かくにんしたいとしごろ1234さん

車の確認ですが、タイヤが175/60R15では、ノート15G(DBA-E11)でよろしいでしょうか?
この時代のノートのタイヤは175/65R14、175/60R15です。
2012年式のノートからタイヤは185/65R14、185/60R15になっています。
さて、お尋ねの、185/55R15への変更ですが、E11への設定にありますので、問題ないと思います。
ホイールも現状のままでだいじょうぶです。
https://wheel-size.jp/size/nissan/note/2010/

さて、タイヤの銘柄ですが、175→185で燃費の悪化が考えられますので、できればエコタイヤの中からウエット性能の良いタイヤを選びたいのですが、いかがでしょうか?
https://kakaku.com/auth/bbsnew/Input.asp?ParentID=24351663&BBSTabNo=8&CategoryCD=7040&ItemCD=704002&MakerCD=6050&SortID=24351663&ProductID=&SortRule=1&ClassCD=&ViewLimit=0&Page=1

書込番号:24351760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2021/09/19 21:46(1年以上前)

早速返信ありがとうございます。175ではルマン4しかないので、どちらがいいのか悩んでいるのです。

書込番号:24351762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6020件Goodアンサー獲得:451件 LE MANS V 185/55R15 82VのオーナーLE MANS V 185/55R15 82Vの満足度4

2021/09/19 23:44(1年以上前)

>かくにんしたいとしごろ1234さん

Le Mansに拘りがあるのですか?
お付き合いの関係で、ダンロップではないとダメだとか?

通常のタイヤ選びだと、同サイズで探しから始めるのが一般的ですが、
まずLe Mansありきなのでしょうか?
それならば皆さんのアドバイス通り、サイズ変更でも問題なく履けます。


サイズ変更について回答すると、他の皆さんと同じになってしまうので、
175/60R15で他のタイヤを紹介します。

同グレードで他社の対抗品となると、まずBluEarth-GT AE51(ヨコハマ)を推します。
発売も新しいし、市場の評価も高いようです。
そのせいかなかなか値崩れしないですね(笑)価格がネックかも。

コスパで選ぶならZIEX ZE914F(ファルケン)が良いですよ。
安さが魅力ですが、性能的にも悪いタイヤではありません。

ENERGY SAVER 4(ミシュラン)
抜群の耐摩耗性能を持つので、沢山走るのならこれが一押しです。
Le MansVよりずっと摩耗に強くて長く乗れます。
静粛性はLe MansVには及びませんが、検討の余地はあるかと思います。


書込番号:24352009

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11288件Goodアンサー獲得:2111件

2021/09/20 09:32(1年以上前)

>175ではルマン4しかない

LEMANS 4とLEMANS Vでは、Vがよいに決まっています。

しかしサイズを変更して、その進化分のメリットを享受できるかどうかは、甚だ疑問です。

書込番号:24352411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2021/09/20 12:37(1年以上前)

かくにんしたいとしごろ1234さん

Berry Berryさんが言われてるように、ルマン4とルマン5は全くの別物です。ルマン5は、旧スパコン京を駆使して作られたシノビテクノロジー採用で世界最高レベルのミシュランタイヤに似た良い感触の乗り心地と走行性能が味わえます。

ただ、純正からサイズ変更して履かせるのはオススメ出来ません!そのサイズには理由が有ります。

書込番号:24352677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2021/09/20 12:42(1年以上前)

かくにんしたいとしごろ1234さん

個人的に一番のオススメは、純正サイズでミシュランのエナジーセイバー4です。

https://s.kakaku.com/review/K0001226160/ReviewCD=1334967/

こちらのレビューを参考になさって下さい。


書込番号:24352680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LE MANS V 185/55R15 82V
ダンロップ

LE MANS V 185/55R15 82V

最安価格(税込):¥12,100発売日:2017年 2月 価格.comの安さの理由は?

LE MANS V 185/55R15 82Vをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング