『ハンドルの異音2 スイフトRS-t』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフト 2017年モデル

『ハンドルの異音2 スイフトRS-t』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフト 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフト 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフト 2017年モデルを新規書き込みスイフト 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

標準

ハンドルの異音2 スイフトRS-t

2017/09/23 18:25(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフト 2017年モデル

スレ主 tanoon6407さん
クチコミ投稿数:8件 スイフト 2017年モデルのオーナースイフト 2017年モデルの満足度5

ハンドルの異音については、解決済となっていますが、8月納車の私のRS-t
も同じような症状がでました。

ちょうど1000qになるくらいで、一日の走行キロが400kmに達したころ、ギュギュー
と大きな音がしました。

普通に走っているときは気づかなかったのですが、交差点を曲がるように大きく
ハンドルを切ったら、ゴムが擦り切れるような音がして、これはハンドルの油が
切れたのか?と思ったのですが、旅行中だったので、スズキのお店に寄る余裕は
なく、自宅に帰ってからディーラーに相談することにしました。

翌日の朝は、昨日までなっていた音がしません。

しかし、400kmくらい走った夕方になり、ハンドルを大きく切るとゴムがすれるような
音。

自宅に帰ってディーラーに相談すると、ハンドルのリンク部分ではないか、それが
熱膨張し、夕方になると音が出るのではないか?という診断でした。
スプレーグリスをリンク部分に塗ってもらい、音は、コリ、コリって音に変わりました。

「スイフト、ハンドル、異音」で検索し、こちらのサイトを知りました。
このサイトを営業の方に見せたら、スズキの本社に連絡してもらい、ステアリング
ギアボックスを交換してみましょうということになりました。

一昨日、修理から帰ってきました。
今のところ音は出ていませんが、もし、出るようでしたら、スズキのアリーナまで連絡
してくださいという親切な対応でした。

このような症状が多発しているようでしたら、対策品が出ると思います。
今のところ、重大事故になるような症状ではないので、リコールは出ないと思いますが
同じ症状が出たら、無償修理してもらえそうなので、ディーラーに相談してみてください。

すでに解決済となっていますが、同様な症状があれば書き込んでください。

書込番号:21222498

ナイスクチコミ!12


返信する
hin123さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:12件

2017/09/23 19:14(1年以上前)

自分も同症状でギアボックス交換しました
現在は対策品が出ているらしく、音はしなくなりましたよ

書込番号:21222598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 tanoon6407さん
クチコミ投稿数:8件 スイフト 2017年モデルのオーナースイフト 2017年モデルの満足度5

2017/09/23 21:49(1年以上前)

hin123さんへ>hin123さん

事故に直結するよう重要なトラブルではありませんが、みなさん
同じように経験するのであればメーカ―も対策してほしいと思い
ます。

私はV-strom(バイク)で、発電機がカバーにより駄目になるという
現象をたくさんのオーナーさんから聞いていて、みなさんの声によ
り、リコールになりました。

2万キロを超えると、走行中に急にストップしてしまうという現象が
おきていて、誰も文句を言わなければ見過ごされてしまうような
ことでした。

書込番号:21222945

ナイスクチコミ!2


スレ主 tanoon6407さん
クチコミ投稿数:8件 スイフト 2017年モデルのオーナースイフト 2017年モデルの満足度5

2017/09/23 22:07(1年以上前)

hin123さんへ
お礼を忘れておりました。ご返信ありがとうございます。
みなさんの声が大きな力になります。同じような症状がありましたらディーラー
さんに届けて、初期クレーム修理の対象とされますようお願い申し上げます。
それがみなさんの幸せ?に通じると思っております。

one for all 違うか? です。

書込番号:21222996

ナイスクチコミ!3


スレ主 tanoon6407さん
クチコミ投稿数:8件 スイフト 2017年モデルのオーナースイフト 2017年モデルの満足度5

2019/08/25 20:43(1年以上前)

ハンドルの異音が再発しました。交換から1万キロくらいです。
ディーラーに相談に行くと、親切な対応で、申し訳ないのですが、また交換しましょう
ということになりました。

オーディオを大きな音で聞いていると気づかないと思いますが、山道を走るときに
ウホウホいうので、気になります。

こんな音がでましたらディーラーに相談に行ってください。

書込番号:22879532

ナイスクチコミ!1


hin123さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:12件

2019/09/13 18:29(1年以上前)

やはり交換しても、音は再発するみたいですね。
自分も再発したためディーラーに聞いてみたのですが、次回交換はメーカーの保証ではなくディーラーの保証になること、また交換しても再発するかもしれない事の説明を受けました。対策部品が再発するとなると、現在販売されているスイフトも同様に暫くすると音が出るんでしょうね。知人のソリオも音がするって言ってましたし。

書込番号:22919961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフト 2017年モデル
スズキ

スイフト 2017年モデル

新車価格:134〜208万円

中古車価格:55〜368万円

スイフト 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトの中古車 (全5モデル/2,711物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング