『CPU_OPTの調整方法』のクチコミ掲示板

2017年 1月 6日 発売

ROG MAXIMUS IX HERO

「Z270チップセット」搭載ゲーマー向けATXミドルモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z270 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG MAXIMUS IX HEROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG MAXIMUS IX HEROの価格比較
  • ROG MAXIMUS IX HEROのスペック・仕様
  • ROG MAXIMUS IX HEROのレビュー
  • ROG MAXIMUS IX HEROのクチコミ
  • ROG MAXIMUS IX HEROの画像・動画
  • ROG MAXIMUS IX HEROのピックアップリスト
  • ROG MAXIMUS IX HEROのオークション

ROG MAXIMUS IX HEROASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月 6日

  • ROG MAXIMUS IX HEROの価格比較
  • ROG MAXIMUS IX HEROのスペック・仕様
  • ROG MAXIMUS IX HEROのレビュー
  • ROG MAXIMUS IX HEROのクチコミ
  • ROG MAXIMUS IX HEROの画像・動画
  • ROG MAXIMUS IX HEROのピックアップリスト
  • ROG MAXIMUS IX HEROのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG MAXIMUS IX HERO

『CPU_OPTの調整方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG MAXIMUS IX HERO」のクチコミ掲示板に
ROG MAXIMUS IX HEROを新規書き込みROG MAXIMUS IX HEROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU_OPTの調整方法

2017/05/30 19:52(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG MAXIMUS IX HERO

クチコミ投稿数:43件

マザー上とマニュアルにはCPU_OPTがありますがBIOSでは見当たらずFan Xpert 4では
下の回転数の表示が青色になっていて上のグラフと絵は表示されません。

ピンアサインはCPU_FAN、CHA_FANと同じなのでPWM制御はできそうです。

このCPU_OPTの調整はどのようにすれば良いのかどなたか教えてください。

ちなみに、CPU_FANとCPU_OPTは簡易水冷Corsair(コルセア)H80i GT(H80i V2)の2つの
FANを接続します。

書込番号:20929802

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件 ROG MAXIMUS IX HEROの満足度5

2017/05/30 21:20(1年以上前)

マニュアルの39ページ目に書いてあるんですが、CPU_FANとCPU_OPTは連動制御になっているので、CPU_OPTを単独では制御出来ない仕様のようですよ。

書込番号:20930079

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2017/05/30 22:10(1年以上前)

クールシルバーメタリック さん、今晩は。

>CPU_OPTを単独では制御出来ない仕様のようですよ。

なるほど・・・。

CPU_FANとCPU_OPTが連動制御Aとなっているのが気にはなっていましたが
そういうことですか。
CPU_FAN1とCPU_FAN2という表示になっていれば気づいたのですけど。

じつは、簡易水冷のラジエーターをFANでサンドしているのですが、風の
通りを良くしようと、外側のFAN(排気)の回転を少しだけ速くしてみる実験を
したかったのです。

CPU_OPTではなくCHA_FAN*でやってみます。

ありがとうございました。


書込番号:20930265

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2017/05/31 01:49(1年以上前)

電圧を下げれば解決しますね。
抵抗で電圧を下げれば同じファンで同じPWM信号でも回転数は落ちます。

ただそんなに効果はないと思うので、やるだけ無駄だと思いますよ。

書込番号:20930814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/04 19:15(1年以上前)

BIOSでのFANコントロールとツールによるコントロールは同期がとれないようです。
時々設定が変わっていることがあります。
いまいち使いづらいツールです。

書込番号:20941823

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG MAXIMUS IX HERO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG MAXIMUS IX HERO
ASUS

ROG MAXIMUS IX HERO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月 6日

ROG MAXIMUS IX HEROをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング