『ピープ音が鳴り、起動できない』のクチコミ掲示板

2017年 1月 6日 発売

PRIME H270-PRO

  • H270チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。
  • M.2スロットを2本搭載しており、M.2接続SSDを使用することで高速なストレージ環境を実現できる。
  • ミドルレンジ製品で、PCI-Express 16X2本とPCI-Express 1X2本に加え、PCIスロットも2本搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H270 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME H270-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H270-PROの価格比較
  • PRIME H270-PROのスペック・仕様
  • PRIME H270-PROのレビュー
  • PRIME H270-PROのクチコミ
  • PRIME H270-PROの画像・動画
  • PRIME H270-PROのピックアップリスト
  • PRIME H270-PROのオークション

PRIME H270-PROASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月 6日

  • PRIME H270-PROの価格比較
  • PRIME H270-PROのスペック・仕様
  • PRIME H270-PROのレビュー
  • PRIME H270-PROのクチコミ
  • PRIME H270-PROの画像・動画
  • PRIME H270-PROのピックアップリスト
  • PRIME H270-PROのオークション

『ピープ音が鳴り、起動できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H270-PRO」のクチコミ掲示板に
PRIME H270-PROを新規書き込みPRIME H270-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ピープ音が鳴り、起動できない

2017/03/04 18:18(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME H270-PRO

スレ主 room37さん
クチコミ投稿数:16件

初心者の者です。
こちらのマザボを使い組み立てているのですが、ピープ音が鳴り起動できません。

ピープ音は「― ・ ・」(長 短 短)です。

色々調べたところメモリ不良とのことですが、メモリなどの初期不良ということなんでしょうか?
メモリは片方刺しや他のスロットも試したのですが、やはり同じビープ音が鳴りました。

メモリ:crucial DDR4 8GB×2
cpu:i5 7500

ご教示頂けると嬉しいです。

書込番号:20709624

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2017/03/04 18:31(1年以上前)

まずは切り分けをされては?

1.CMOSクリアで起動できるか確認。

2.メモリ1枚さしなど最小構成で挙動が変わるか確認。
  この際にCMOSクリアも併用。

3.マザーのCPUソケットのピン曲がりや折れがないか確認。
  万が一曲がっていた場合は初期不良の対象外で有償のメーカー修理になるかと思われます。


まずはこの辺りを確認しましょう。

その他にも電源ケーブルやメモリーが奥までしっかり差し込まれているか、もし可能であればマザーを一度取り出して平組で動作が変わるかなども確認された方がよろしいかと思いますよ。

書込番号:20709657

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/03/04 18:32(1年以上前)

メモリが原因だと確定できた場合、

・初期不良
・相性
・取付ミス
・静電気による破壊

書込番号:20709661

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2017/03/04 19:57(1年以上前)

装着ミスなど判断がつかない場合には、装着後の写真を撮って掲載するのも良いですy
電源ケーブル類で、挿し忘れとかもないですか?

構成は一通り書いておかれたほうが良いですy

書込番号:20709912

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2017/03/05 05:53(1年以上前)

ビープ音からは,ビデオカード関連のエラーかも〜
ビデオカードを外して,マザーボード側に接続してみる・
CPUとソケットの接触不良・・・ピン折れ/曲がりはありませんか?

書込番号:20711048

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 room37さん
クチコミ投稿数:16件

2017/03/05 18:33(1年以上前)

返信ありがとうございます。

pcケースから取り出し平組で確認したところ、メモリがうまく刺さっていませんでした。
てっきりこれ以上押せないものだと思っていたのですが、もっと押し込めたようです(汗)。

お陰様で無事起動、OSインストールまでいけました。
大変お騒がせしました。有難うございました。

書込番号:20712857

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2017/03/06 04:26(1年以上前)

よかった〜

書込番号:20714190

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME H270-PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME H270-PRO
ASUS

PRIME H270-PRO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月 6日

PRIME H270-PROをお気に入り製品に追加する <438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング