『【至急!】BIOSが開きません!』のクチコミ掲示板

2017年 1月 6日 発売

PRIME H270-PLUS

「H270チップセット」搭載ATXミドルローモデル

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H270-PLUSの価格比較
  • PRIME H270-PLUSのスペック・仕様
  • PRIME H270-PLUSのレビュー
  • PRIME H270-PLUSのクチコミ
  • PRIME H270-PLUSの画像・動画
  • PRIME H270-PLUSのピックアップリスト
  • PRIME H270-PLUSのオークション

PRIME H270-PLUSASUS

最安価格(税込):¥64,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 1月 6日

  • PRIME H270-PLUSの価格比較
  • PRIME H270-PLUSのスペック・仕様
  • PRIME H270-PLUSのレビュー
  • PRIME H270-PLUSのクチコミ
  • PRIME H270-PLUSの画像・動画
  • PRIME H270-PLUSのピックアップリスト
  • PRIME H270-PLUSのオークション

『【至急!】BIOSが開きません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H270-PLUS」のクチコミ掲示板に
PRIME H270-PLUSを新規書き込みPRIME H270-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

【至急!】BIOSが開きません!

2024/02/10 16:45(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME H270-PLUS

クチコミ投稿数:2件

このマザーボードを使ってpcを組んだところ、ファンやケースLEDは動くのですが、f12、DELキー等を押してもbiosまで辿り着けません。
CMOSクリア、パーツの再装着もしたのですが全くダメです。ビープ音も端子の位置がわからず動きません。

キーボードは有線でなければダメなどあるのでしょうか。回答お願いします。

【パーツ】
core i5-6500
MSI Radeon Vega56 air boost
テクミヨのメモリ  8x2枚
KINGMAX 512GBSSD

ディスプレイの代わりにテレビ(8年ほど前の)を使っています。

書込番号:25617170

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2024/02/10 17:00(1年以上前)

>f12、DELキー等を押しても
画面が映らないのなら、それ以前の問題です。

>ビープ音も端子の位置がわからず動きません。
マニュアル読んでください。
https://dlcdnets.asus.com/pub/ASUS/mb/LGA1151/PRIME_H270M-PLUS/J12371_PRIME_H270M-PLUS_UM_WEB.pdf?model=PRIME%20H270M-PLUS

>キーボードは有線でなければダメなどあるのでしょうか。
Bluetoothタイプは不可だったかなと。トングルタイプは製品に寄ります。
ただ。自作するのなら、有線キーボードは、安物で良いので検証設備として用意しておくべきです。マウスも同様。
ただ。画面が映らないのなら、それ以前の問題です。

>テレビ(8年ほど前の)を使っています。
HDMI搭載の最近のモニターを用意してください。

メモリスロット。刺すところ間違っています。マニュアル確認してください。

とりあえず。ケースから出した状態での最小構成(マザー/CPU/電源/メモリ1枚)での、オンボードグラフィック出力からBIOS画面が出るかのテストを。

書込番号:25617182

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2024/02/10 17:00(1年以上前)

PRIME H270-PLUS 2017年 1月 6日 発売

ジャンク品ですか?

6年前のものなら動かなくても不思議はありませんが

「ちゃんと動きますよ」と言われましたか??

それとも

「動く保証はありません」

と言われましたか??

書込番号:25617183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/02/10 17:02(1年以上前)

>KAZU0002さん
動作品の中古で売ってました。

書込番号:25617188

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2024/02/10 17:37(1年以上前)

取り敢えず、Beepスピーカーをきちんと挿すこと、メモリーの位置を直す事から初めて、ダメなら最小構成で動かしましょう。
ダメなところをまず治しましょう。

書込番号:25617236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2024/02/10 17:43(1年以上前)

動いていれば、F2を押さずとも何かしらの画面が表示されます。

また、キーボードは何を使っているのですか?USB接続であれば無線式でも問題はないはずです。

書込番号:25617244

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2024/02/10 17:49(1年以上前)

BIOSは積んでいないですし、BIOSはソフトウェアであり設定画面のことではありません。
BIOS/UEFIはマザーボードを初期化してOSを読み込むソフトウェアのことです。

中古にも幾つか分類があって保証や検査のないジャンクと検査して保証のあるものとがあります。
前者の場合、正常に動作する保証はありません。

CMOSクリアーは電源ケーブルを抜くか電源ユニットのマスタースイッチを切るかしてから行いましたか?

書込番号:25617255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2024/02/11 00:06(1年以上前)

ASUS CRASH FREE BIOS 3を使って公式にある2021年のBIOSファームを適用してみてください
https://www.asus.com/jp/supportonly/prime%20h270m-plus/helpdesk_manual/
https://dlcdnets.asus.com/pub/ASUS/mb/BIOS/PRIME-H270M-PLUS-ASUS-2001.ZIP?model=PRIME%20H270M-PLUS

動作確認済と言っても、特定のCPUで動かない状態の物がある場合もあるので。(中途半端に更新失敗した場合)
コイン電池(CR2032)は消耗品で「0」の場合もあるので、取り外してください。中途半端だとCMOSが読み込めずBIOS起動できない場合があります。

>キーボードは有線でなければダメなどあるのでしょうか
キーボード ・ マウスはLogicoolの無線独自形式Unifyingとかであれば問題ありません *Bluetoothはキーボードもマウスも駄目です

>テクミヨのメモリ

ちょっと型番とかないのですか?

>ディスプレイの代わりにテレビ(8年ほど前の)を使っています

これも型番。HDMI接続です?1080iだとパソコンの画面を表示する事はできません。CSMであればLegacyBIOSモードになるので
720pの低解像度で表示も可能ですが、UEFIだとそれ以上の解像度を要求されるので。

古いテレビのHDMIは720p 1080i だそうです。 1080pではありません。HDMIケーブルも古い物だと1080iにしか対応してない場合があり表示できません


書込番号:25617728

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2024/02/11 00:29(1年以上前)

テクヨミのメモリーはAmazonなどで販売している再生品の中華メモリーですよね?

まあ、再生品なのでどの程度ちゃんと動作するかは分かりません。

Crash Free BIOS3はCPUでBIOSの修正をしますが、ある程度起動するPCでないと適用できません。
少なくともDVDやUSBをマザーが認識する程度まで動作しないと機能しません。
自分はこれを使おうと何回かしましたが、BIOSがダメな場合はほぼ動作させることはできませんでした。
最低限、BIOSカーネルが残ってないと機能しません。
※ FlashBackとは根本的に違うので書き換えが必ずできる機能ではありません。

テレビの代用は映らない場合もあります。

書込番号:25617743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/02/11 09:36(1年以上前)

不動品掴まされた件

諦めが肝心!

書込番号:25618024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME H270-PLUS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
nvmeがbiosで認識しません、、、。 7 2025/08/03 21:48:03
ロマンは正義 0 2024/09/15 16:07:47
【至急!】BIOSが開きません! 9 2024/02/11 9:36:56
SSDを増設したいです、使えるものを教えてください。 10 2023/12/18 20:13:09
BIOSのダウングレードは? 10 2023/10/21 23:16:06
BIOSの更新をしたらエラーが頻発するように 8 2022/05/10 8:03:31
再度 OSが立ち上がりません 11 2021/04/10 10:26:26
OSが立ち上がってきません 12 2021/04/02 21:33:32
これは3pin? 18 2021/01/23 16:20:36
i9 9900k 5 2019/07/17 15:56:33

「ASUS > PRIME H270-PLUS」のクチコミを見る(全 185件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME H270-PLUS
ASUS

PRIME H270-PLUS

最安価格(税込):¥64,800発売日:2017年 1月 6日 価格.comの安さの理由は?

PRIME H270-PLUSをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング