『モニタ端子の認識(plug&play)について』のクチコミ掲示板

2017年 1月 6日 発売

PRIME H270M-PLUS

「H270チップセット」搭載小型PC向きmicro ATXミドルローモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H270 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME H270M-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H270M-PLUSの価格比較
  • PRIME H270M-PLUSのスペック・仕様
  • PRIME H270M-PLUSのレビュー
  • PRIME H270M-PLUSのクチコミ
  • PRIME H270M-PLUSの画像・動画
  • PRIME H270M-PLUSのピックアップリスト
  • PRIME H270M-PLUSのオークション

PRIME H270M-PLUSASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 1月 6日

  • PRIME H270M-PLUSの価格比較
  • PRIME H270M-PLUSのスペック・仕様
  • PRIME H270M-PLUSのレビュー
  • PRIME H270M-PLUSのクチコミ
  • PRIME H270M-PLUSの画像・動画
  • PRIME H270M-PLUSのピックアップリスト
  • PRIME H270M-PLUSのオークション

『モニタ端子の認識(plug&play)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H270M-PLUS」のクチコミ掲示板に
PRIME H270M-PLUSを新規書き込みPRIME H270M-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

モニタ端子の認識(plug&play)について

2017/12/02 17:13(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME H270M-PLUS

スレ主 AtoZ247さん
クチコミ投稿数:3件

オンボードのモニタ出力端子はVGA、DVI−D、HDMIの3つですが、
最初の組み上げ時に確認用として小型のVGAモニタを接続して設定しました。
Win10のインストール等を一通り行ったあと、実際の使用環境であるデュアルモニタの環境に移行させました。
使用するモニタは2台とも同型で、HDMI×2 VGA×1の入力があるものなので
片方をVGA接続、もう一方をHDMI接続しました。
そうしたらVGA接続側のモニタは問題なく点くのですがHDMI側のモニタは反応がありません。
Win10のモニタ設定で検出ボタンを押しても認識しませんでした。
ハードウエアプロファイルにもモニタが1台分しか出ません。
マザーボードの付属DVDから「インテルディスプレイ…」というドライバらしきものをインストールしたところ、
それ経由ではHDMIのモニタを認識するのですが、いちいち右クリックで起動して
検出ボタンを押さないとつながってくれません。Win10のモニタ設定の検出ボタンでは出ないままです。
何とかデュアルモニタにはできたのですが、起動して一発で2画面とも点くようにするには
どう設定したらいいかお知恵を拝借できる方はいらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:21401003

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2017/12/02 17:56(1年以上前)

⊃DVI-HDMI変換ケーブル
https://www.amazon.co.jp/dp/B014I8UQJY

書込番号:21401115

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2017/12/02 19:20(1年以上前)

>AtoZ247さん

VGA接続を外してHDMI接続で1台のモニターは映像が出るのでしょうか。
この方法でHDMIが出ない場合に、モニターをもう一台に変更しても同様でしょうか。
(もし、映像が出ない場合は、VGAを接続してWindowsをシャットダウンすれば良いです。)

上記のように、2台のモニターがどちらも、HDMIのみで映像が出ない場合は、次の確認が宜しいかと思います。

・マザボのCMOSクリアーをして、UEFI BIOSのデフォルトをロードしてみます。

・UEFI BIOSのFast Bootを無効にしてみます。

・Windows10の高速スタートアップを無効にしてみます。(コントロールパネル>ハードウエアとサウンド>電源オプション>電源ボタンの操作を選択するにチェック項目があります。)

・搭載したCPU内蔵グラフィックの最新ドライバーをIntelのWEBからダウンロードしてインストールしてみます。

上記でNGならば、HDMIケーブルを交換してみます。

書込番号:21401334

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 AtoZ247さん
クチコミ投稿数:3件

2017/12/03 10:36(1年以上前)

ありがとうございます。
とりあえずDVI→HDMIの変換プラグを買ってみます。
なるべくならアナログよりデジタルでつなぎたいですもんね。

今日はちょっと時間が無いのでCMOSクリアから明日試行してみます。
結果はまたおいおい。

書込番号:21402896

ナイスクチコミ!0


スレ主 AtoZ247さん
クチコミ投稿数:3件

2017/12/05 14:43(1年以上前)

ご指摘を頂いていろいろ試してみました。
@DVI→HDMI変換プラグを購入
A全出力端子を一度抜いてHDMI端子のみ接続で電源ON
 ⇒モニタ出力されず電源OFF
BCMOSクリア後Aを繰り返す
 ⇒HDMIから出力されモニタ使用可に
C変換プラグ経由で2台目をDVI端子にHDMI接続
 ⇒認識されマルチディスプレイに
D再起動し電源オンから2画面になるか確認
 ⇒問題無く起動時から2画面認識され
これで問題解決かと思われましたが、夜に再度電源を入れたらDVIに接続した画面のみ認識され、
HDMI接続のモニタが認識されない最初の症状に戻ってしまいました。
その後…
@再度上記@〜Cを再度実施し、クイック起動の解除とドライバのインストール
Aドライバインストール後の指示による再起動
 ⇒問題の再現
BHDMI端子からの接続をあきらめ、DVI端子→HDMI接続とVGA接続の2系統で接続
 ⇒問題は再現せず
…ということで結果としてはHDMI端子からの接続はあきらめることになりました。
できれば音声を別につながなくて済むのでHDMI接続にしたかったのですが確実に表示されるのが優先ですよね。
音声は別口でオンボードの音声端子からモニタのスピーカー端子につなぎました。
ありがとうございました。

ちなみにモニタはASUSのVX−239H−Jです。

書込番号:21408437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME H270M-PLUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME H270M-PLUS
ASUS

PRIME H270M-PLUS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 1月 6日

PRIME H270M-PLUSをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング