『Windows10がインストールできない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z270 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z270 Extreme4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z270 Extreme4の価格比較
  • Z270 Extreme4のスペック・仕様
  • Z270 Extreme4のレビュー
  • Z270 Extreme4のクチコミ
  • Z270 Extreme4の画像・動画
  • Z270 Extreme4のピックアップリスト
  • Z270 Extreme4のオークション

Z270 Extreme4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 1月 6日

  • Z270 Extreme4の価格比較
  • Z270 Extreme4のスペック・仕様
  • Z270 Extreme4のレビュー
  • Z270 Extreme4のクチコミ
  • Z270 Extreme4の画像・動画
  • Z270 Extreme4のピックアップリスト
  • Z270 Extreme4のオークション

『Windows10がインストールできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z270 Extreme4」のクチコミ掲示板に
Z270 Extreme4を新規書き込みZ270 Extreme4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Windows10がインストールできない

2017/10/20 21:37(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z270 Extreme4

スレ主 Gefallenerさん
クチコミ投稿数:6件

自作PCにWindows10をクリーンインストールできません。

構成は
CPU Core i7-6700
マザー ASRock Z270 extreme4
メモリー TED44GM2133C15BK 2枚
SSD WDS240G1G0B-00RC30
電源 CORES 600P
です。

インストールにはUSBメモリーとDVD 両方試しました。

エラーの症状は、
UEFI: USB Disk,Partition1を選択する
Windows10 setup 64bitを選択する
ブルースクリーン(your pc ran into a problem...)になる
というものです。

CPU、メモリー、SSDを変えてみても同じ症状が出てインストールできません。

試しにWindows7のインストールをしてみたところ、言語を選択する画面までちゃんと進めました。
Windows10をインストールしようとすると、この言語を選択する画面が出る前にブルースクリーンになってしまいます。

解決方法を教えていただければと思います。

書込番号:21293883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2017/10/20 22:46(1年以上前)

>UEFI: USB Disk,Partition1を選択する
何を選択したのですか?

M.2と排他になるSATAポートに何か繋げていませんか?
memtestも念のためしておきましょう。

書込番号:21294084

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2017/10/21 06:32(1年以上前)

>UEFI: USB Disk,Partition1を選択する
>Windows10 setup 64bitを選択する

少々意味不明ですが ???
[Windows 10 のダウンロード]
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
から、最新(1709)のインストールメディアを入手してインストールしてみましょう。
手持ちのUSB版には正常にインストールできないものがあるようです。

書込番号:21294595

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2017/10/21 07:10(1年以上前)

一応先に書いてありますが
下記のマニュアル抜粋を確認して下さい。

* M2_1、SATA3_0、および、SATA3_1 はレーンを共用します。いずれかが使用 されている場合は、その他は無効になります。
* M2_2、SATA3_4、および、SATA3_5 はレーンを共用します。いずれかが使用 されている場合は、その他は無効になります。

書込番号:21294637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gefallenerさん
クチコミ投稿数:6件

2017/10/21 07:11(1年以上前)

UEFI: USB Disk, Partition 1 とは ブートするディスクを選択する画面(起動時にF11を押すと表示される画面)に表示されるマイクロソフトから落としたwindows10が入っているUSBメモリーのことです。

memtestはすでに実行しましたがエラーは出ませんでした。

キーボードとm2SSDを外してマザーにCPUとメモリー1枚とUSBのインストールメディアだけで実行しても同じ症状が出ます。

昨日職場のパソコンに同じインストールメディアを指して実行してみたらブルースクリーンは表示されずに進めたので、インストールメディアの不具合ではないと思われます。

書込番号:21294638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gefallenerさん
クチコミ投稿数:6件

2017/10/21 07:20(1年以上前)

この画面が出る前にブルースクリーンが出てしまいます。

ブルースクリーンが出るタイミングは、「今すぐインストール」が書かれている画面が出る前です。

書込番号:21294652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11328件Goodアンサー獲得:1923件

2017/10/21 08:24(1年以上前)

Windows 10 64bit/32bit 両対応版のインストールメディア(USBメモリ)を作成して使用しているなら、
Windows 10 64bit版のインストールメディア(USBメモリ)を作成してインストールしてみてください。
・Windows 10 のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

書込番号:21294754

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2017/10/21 08:26(1年以上前)

失礼いたしました。
USBフラッシュメモリーに問題がなければ,
CPUとソケットの接触不良 ピン折れ/曲がりはありませんか?
再点検してみてください

書込番号:21294755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11328件Goodアンサー獲得:1923件

2017/10/21 08:38(1年以上前)

・Microsoft Windows and Office ISO Download Tool
https://www.heidoc.net/joomla/technology-science/microsoft/67-microsoft-windows-and-office-iso-download-tool
の「Windows ISO Downloader.exe」を実行して、1703以前のインストールメディアを入手して
インストールするのも試してください。

書込番号:21294768

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2017/10/21 08:55(1年以上前)

>ブルースクリーンが出るタイミングは、「今すぐインストール」が書かれている画面が出る前です。
出た時点で停止するので。「出る前」ってのが意味不明なですが。
そのブルースクリーンそのものをUPは出来ないのですか?

書込番号:21294798

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gefallenerさん
クチコミ投稿数:6件

2017/10/21 09:53(1年以上前)

表示されるブルースクリーンです

書込番号:21294960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gefallenerさん
クチコミ投稿数:6件

2017/10/21 09:59(1年以上前)

ファイルサイズが大きすぎてすぐにはUPできません。
スマホでやっているもので。
すみません。

書込番号:21294978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gefallenerさん
クチコミ投稿数:6件

2017/10/21 12:44(1年以上前)

皆さんいろいろとありがとうございました。
専門家に診てもらったところ、CPUが壊れているためにインストールできなかったころが分かりました。

書込番号:21295401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2017/10/21 12:54(1年以上前)

CPUが壊れた・・・・購入直後なら,初期不良かも・・・
希少な例,ショップに相談してみては ???

書込番号:21295431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z270 Extreme4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z270 Extreme4
ASRock

Z270 Extreme4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 1月 6日

Z270 Extreme4をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング