『主にゲームで使用』のクチコミ掲示板

2017年 1月 6日 発売

Core i7 7700 BOX

  • 4コア8スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応CPU。基本クロックは3.6GHz、最大クロックは4.2GHz、TDPは65W。
  • 「インテル HD グラフィックス 630」を搭載。4K高解像度出力に対応しているため、鮮明な映像が楽しめる。
  • 「インテル Optane メモリー」に対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 7700/(Kaby Lake-S) 世代・シリーズ:第7世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:LGA1151 Core i7 7700 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 7700 BOXの価格比較
  • Core i7 7700 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 7700 BOXのレビュー
  • Core i7 7700 BOXのクチコミ
  • Core i7 7700 BOXの画像・動画
  • Core i7 7700 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 7700 BOXのオークション

Core i7 7700 BOXインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月 6日

  • Core i7 7700 BOXの価格比較
  • Core i7 7700 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 7700 BOXのレビュー
  • Core i7 7700 BOXのクチコミ
  • Core i7 7700 BOXの画像・動画
  • Core i7 7700 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 7700 BOXのオークション

『主にゲームで使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 7700 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 7700 BOXを新規書き込みCore i7 7700 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

主にゲームで使用

2017/08/05 12:09(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 7700 BOX

クチコミ投稿数:6件

こんにちは。

7700K または、 7700 どちらのCPUの購入するかで迷っています。
オーバークロックはしないので、Hシリーズのマザボを購入しました。
主に、3Dオンラインゲーム、OBSを使ったゲーム配信、音楽鑑賞、映画鑑賞に使用します。

よくゲームをするなら7700Kがおススメ!と記事をみかけるのですが、
動画編集などしないので、7700 で十分過ぎるでしょうか?
4-5年は使用したいなと思っております。

マザボ : ASUS ROG STRIX H270F GAMING
http://kakaku.com/item/K0000932626/

メモリー : Corsair CMK16GX4M2B3200C16 16GB (譲りもの)
http://kakaku.com/item/K0000819775/spec/

グラボ : MSI GTX 1070 GAMING X 8G
http://kakaku.com/item/K0000884357/

書込番号:21094663

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2017/08/05 13:21(1年以上前)

CPU型番の末尾にKの有無があるのですが違いについて調べていますか?
その違いから来る使い方の差がゲームやるならK付きでというオススメになる理由かと。

次、4〜5年は使いたいとありますが、物理的には充分使える可能性高いと思いますが、果たして現役のゲームPCとしてハイエンドを張れるか?というと、
経験則ですがゴミカスまで言いませんがかなり不満の出る性能に落ちてるはずです。
陳腐化と言われる現象ですね。
3年後にビデオカード更新(入れ換えで)延命できるかなー?と言ったところです。


書込番号:21094789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33786件Goodアンサー獲得:5776件

2017/08/05 14:01(1年以上前)

Core i7 7700KとCore i7 7700には動作クロックの違いがあります。
定格で動かしてもCore i7 7700Kの方が速いです。
ついでに書いておくとCore i7 7700KにはCPUクーラーが付属しません。

動画編集なら別に僅かな時間でも早くしたいということがなければCore i7 7700とCore i7 7700Kに違いはありません。
10%に届かない程度の差なので、違いとしては僅かで価格を安くしたいなら結構有力な変更点です。
ただゲームの場合、処理能力命のところがあるので、その僅かな差が影響する場合もあります。
予算が限られていてCPUの価格が上がると、ビデオカードのグレードを下げないといけないなら無理をしてまで上げる必要はないと思います。

書込番号:21094862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/08/05 14:19(1年以上前)

7700 Base 3.6GHz Turbo 4.2GHz 65W
7700K Base 4.2GHz Turbo 4.5GHz 91W
周波数でBaseで16% Turboで7%ほど7700Kの方が高速です。消費電力は7700Kの方が幾分高いでしょう。

動画編集ならもっと多コアの方が速度が出ます。周波数の差はあまり感じない気がします。

4-5年使いたいとの事ですが、使用するのは大丈夫と思います。
CPUのグレードを上げるよりグラボのランクが上がるならそっち優先です。

取りあえず、値段ほど速度差が出ないのはPCでは常です。バランスを考えてシステム構築をすると良いと思います。

書込番号:21094892

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2017/08/05 14:25(1年以上前)

組んだ後も、自分で手をかけるようならi7-7700Kもありですが、
ハイエンドクラスで、そこそこをというなら、i7-7700で十分かと。
i7-7700で良いと思いますy

違いが調べればわかりますが、
i7-7700K:4.2GHz,TB4.5GHz
i7-7700:3.6GHz、TB4.2GHz
となります。
TBは、4コアすべてがその値になるわけではなく、1つだけに集中してあがったときの値です。
ですので、4コアすべてとなると、その値までいきません。

そういう意味では、K付きは定格において4コアすべてが4.2GHz以上になりますが、無しでは3.6GHzとやや落ちます。
全体的な処理で見ると数%の差ですが、最上位を目指すならどちらが?と問われたときに、K付きが上にくるものです。
また、K付きはマザボもそろえばOCも可能という点でもメリットがあります。

反面、i7-7700が優れているのは、価格がやや下がること、vPro対応、やや発熱が少ないということです。
発熱に関しては、動作クロックが違いますから、当然といえば当然です。
それにあわせて、消費電力も下がります。


>4-5年は使用したいなと思っております。
ハイエンド系のゲームをされていくのであれば、
ビデオカードは、その間に1回は交換するかと思います。
CPUなどは、新型が出るかどうかで変わりますね。5年もすれば、買い替えたくなるかと。

書込番号:21094904

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40346件Goodアンサー獲得:5683件

2017/08/05 14:51(1年以上前)

新しいCPUが既にアナウンスされていますので。すぐにでも必要!と言うことで無ければ様子見を。Core i3でも7700クラスの性能が出そうなので。
>Intel Coffee Lake「Core i3 8300」は4コア8スレッド、4.0GHzとリーク?
http://blog.livedoor.jp/wisteriear/archives/1066952875.html


6700Kが残っているのなら、流用でいいのでは? 7700より高性能ですし。

書込番号:21094948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/05 16:52(1年以上前)

スレ主さんの用途なら例えブラインドテストしても違いが分からないと思います。安いほうで。

書込番号:21095180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 7700 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用率50%以上にならない 5 2024/10/08 13:36:44
電源容量について 3 2020/11/20 8:31:23
4スレッド? 4 2020/09/06 20:00:31
中古CPUと純正クーラー 7 2020/04/28 4:33:14
購入記念 0 2018/01/16 18:37:21
主にゲームで使用 6 2017/08/05 16:52:27
7700kとくらべて 7 2017/05/17 20:11:51
Core i7 3930Kかどうか、どちらが良いですか? 14 2019/10/12 22:30:41
果たしてどれぐらい下がるか 1 2017/03/24 14:53:32
32bitOSの終焉か・・・ 0 2017/01/17 19:20:34

「インテル > Core i7 7700 BOX」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 7700 BOX
インテル

Core i7 7700 BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月 6日

Core i7 7700 BOXをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング