『4790kからの乗り換えについて』のクチコミ掲示板

2017年 1月 6日 発売

Core i7 7700K BOX

  • 4コア8スレッドで動作する、LGA1151対応CPU。基本クロックは4.2GHz、最大クロックは4.5GHz、TDP(熱設計電力)は91W。
  • 第7世代インテルCoreプロセッサーで、コードネームは「Kaby Lake」。
  • 前世代モデルと比べ、GPU機能が大幅に強化されている。内蔵GPUは「Intel HD Graphics 630」。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 7700K/(Kaby Lake-S) 世代・シリーズ:第7世代 Core プロセッサー クロック周波数:4.2GHz ソケット形状:LGA1151 Core i7 7700K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 7700K BOXの価格比較
  • Core i7 7700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 7700K BOXのレビュー
  • Core i7 7700K BOXのクチコミ
  • Core i7 7700K BOXの画像・動画
  • Core i7 7700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 7700K BOXのオークション

Core i7 7700K BOXインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月 6日

  • Core i7 7700K BOXの価格比較
  • Core i7 7700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 7700K BOXのレビュー
  • Core i7 7700K BOXのクチコミ
  • Core i7 7700K BOXの画像・動画
  • Core i7 7700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 7700K BOXのオークション

『4790kからの乗り換えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 7700K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 7700K BOXを新規書き込みCore i7 7700K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

4790kからの乗り換えについて

2017/04/15 23:51(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 7700K BOX

クチコミ投稿数:535件

4790kからの乗り換えでいくつか質問をお願い致します。

1.予算削減の為、DDR3メモリを使いたいのでGIGABYTEのマザーボードGA-Z170M-D3H DDR3を購入したいのですが、チップセットZ170でも問題ないでしょうか?
ちなみにメモリはCORSAIR DDR3 VENGEANCE PROです。

2.現在使っているCPUクーラーCORSAIR H110が1150ソケットまでの対応なのですが、1151では買い換えが必要でしょうか?

3.主にPCゲーム用途ですが、4790kから7700kに乗り換えた場合、体感出来る差はあるでしょうか?
GPUはGTX1080を使っています。

4.OSはWindows7から10無料アップグレード版を使っていますが7700kに乗り換えた場合、新たにOSも買い換えが必要でしょうか?

以上が気になり迷っています。
お手数ですが宜しくお願い致します。

書込番号:20820797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/04/16 00:02(1年以上前)

>>GA-Z170M-D3H DDR3

初期のBIOSだとKaby Lakeが動かないかもしれません。
Z270を購入した方が良いかと思います。
または、ワンズのように購入時にBIOSを書き換えてくれるところから購入すると良いかと思います。

>>ちなみにメモリはCORSAIR DDR3 VENGEANCE PROです。

本当は低電圧対応メモリの方が良いです。

>>CORSAIR H110

そのまま1151で使えますので問題ないですよ。

>>4790kから7700kに乗り換えた場合

ゲーム次第では多少あるかと思います。

書込番号:20820830

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9194件Goodアンサー獲得:1136件 Core i7 7700K BOXの満足度5

2017/04/16 00:03(1年以上前)

メモリーにDDR3Lが使えるのでGA-Z170M-D3H DDR3を買って、でマザーボードが7700Kをちゃんと認識するBIOS(UEFI)にアップされてるかがちょっと心配。

もっと心配なのは、おそらくほとんど性能が上がらないであろうこと。
多少CPUの方は性能アップするけれど、CPUのベンチマークでいくらか性能アップ、という程度で実際のゲーム等でどれほど上がるか。
しかもDDR4メモリーのぶんの性能アップが今回見込めないわけでしょう?

書込番号:20820836

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/04/16 00:11(1年以上前)

>>4.OSはWindows7から10無料アップグレード版を使って

こぴぺ

Windows 10のInsider Previewビルド14371にて、Windows 10のライセンス情報がMicrosoftアカウントと紐付けられ、マザーボードやシステムドライブといった大がかりなハードウェア変更を行なっても、再度ライセンス認証ができるようになった。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/1008323.html

書込番号:20820848

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40415件Goodアンサー獲得:5687件

2017/04/16 00:25(1年以上前)

買い換えても、ベンチマークで多少変化があるだけで、体感できる差にはほど遠いかと。

書込番号:20820875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:6件

2017/04/16 02:20(1年以上前)

その予算があるなら、グラフィックとか、ストレージを強化するほうが幸せになれそう。

書込番号:20821058

ナイスクチコミ!0


Mold_Windさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件 Core i7 7700K BOXのオーナーCore i7 7700K BOXの満足度5

2017/04/16 09:19(1年以上前)

体感差はほぼ無いと思います

書込番号:20821507

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/04/16 09:48(1年以上前)

http://media.gamersnexus.net/images/media/2017/CPUs/7700k/intel-7700k-bf1-benchmark.png
http://media.gamersnexus.net/images/media/2017/CPUs/7700k/intel-7700k-aots-benchmark.png

↑7770Kと4790Kの比較表です。
ゲーム次第では10%ほど良くなります。
10%の性能アップで\39,538が費用対効果が高いか低いかはその人によります。

書込番号:20821554

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:535件

2017/04/18 00:11(1年以上前)

回答ありがとうございます。

マザーボードについてはBIOSのアップデートが必要ということなので、自分には敷居が高くDDR4メモリの購入も視野に入れてみます。
CPUクーラーとOSに関しては併用出来そうなので安心しました。
問題は4790kと7700kの性能差ですが微妙な差ということなのでRyzen7も視野に入れてみます。
いろいろなご意見大変参考になりました。
また何かありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:20825936

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 7700K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 7700K BOX
インテル

Core i7 7700K BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月 6日

Core i7 7700K BOXをお気に入り製品に追加する <851

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング