『初めての自作PC』のクチコミ掲示板

2017年 1月 6日 発売

Core i5 7500 BOX

  • 4コア4スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応CPU。基本クロックは3.4GHz、最大クロックは3.8GHz、TDPは65W。
  • 「インテル HD グラフィックス 630」を搭載。4K高解像度出力に対応しているため、鮮明な映像が楽しめる。
  • 「インテル Optane メモリー」に対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 7500/(Kaby Lake-S) 世代・シリーズ:第7世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1151 Core i5 7500 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 7500 BOXの価格比較
  • Core i5 7500 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 7500 BOXのレビュー
  • Core i5 7500 BOXのクチコミ
  • Core i5 7500 BOXの画像・動画
  • Core i5 7500 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 7500 BOXのオークション

Core i5 7500 BOXインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月 6日

  • Core i5 7500 BOXの価格比較
  • Core i5 7500 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 7500 BOXのレビュー
  • Core i5 7500 BOXのクチコミ
  • Core i5 7500 BOXの画像・動画
  • Core i5 7500 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 7500 BOXのオークション

『初めての自作PC』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 7500 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 7500 BOXを新規書き込みCore i5 7500 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めての自作PC

2017/08/26 16:19(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 7500 BOX

スレ主 UEY_UEYさん
クチコミ投稿数:12件

PCを初めて自作しようとしています。
http://niku.webcrow.jp/?Mw71ctPRMfYrqdQxDnXO0zExjAgD8sOKSnUMXYKKdYyK/dJ1jA2NvXSMXQqydIwDU7P0DHV0DMEQSoGhnp6eoV6ZEQA=
のように作ろうと思ったのですが、なにかアドバイスはありますか?
OSは、DSPで購入を検討しています。

書込番号:21146859

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2017/08/26 17:15(1年以上前)

・マザボはこちらのクチコミにもありますように、ネジ位置の関係でメモリーより右のほうで浮いた感じに取りつくため
 24pinコネクターやメモリーの脱着の際に基板がたわみやすいです。片手で支えながら等の工夫が必要です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000932627/SortID=21144968/#tab

・CPUクーラーも安くても12pファンのクーラーを取り付けて静かにそして温度も下げてやりましょう。
こんな辺りでよいと思います。
 http://kakaku.com/item/K0000932303/spec/#tab

書込番号:21146965

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2017/08/26 17:19(1年以上前)

黄色のネジ位置から右が、たわみやすいです。

書込番号:21146972

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2017/08/26 17:44(1年以上前)

あと一つは、あまり各パーツを最安狙ってバラバラで買わないことです。(特に納期にはご注意)
トラブルはつきものとお考えください。 そして検証や問い合わせの為にもCPU、マザー、メモリーの最低3点は同じ店で買うようにしましょう。(できるなら地元のPCショップで)

書込番号:21147028

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2017/08/26 19:32(1年以上前)

CPU。新しいCPUがアナウンスされていますので。今買うのはタイミング的にどうかなと。Core i3で、現行のCore i5並みという話が出ていますので(安いかどうかは不明)。

マザー。将来、ビデオカードの2枚差しでSLIやCFをと考えていないのなら、M-ATXマザーでも十分。

ケース。写真だと小さく見えますが、ミドルタワーは結構でかいです。実際に定規などで再現してみましょう。マザーをM-ATXして、ミニタワーケースでもよいかと。

SSD。今時はM.2.が流行。まぁ必須ではないですが。最近の海外ゲームは、ダウンロードアップデートで肥大化していますので。500GBを買っておいた方がよいかと。250GBで足りると判断しているのなら良いですが。

HDD。3.5インチなら、東芝よりはWestanDigital。あと、1TBと2TBの値段差を調べてみましょう。

光学ドライブ。まぁこの値段を出すのなら、Pioneer製を。

電源。450Wでも動くとは思いますが。ゲーム機を目指すのなら、将来の増強も鑑みて600Wクラスを。

ショップ。1つの最安店で揃えられることはまずないので。秋葉原に実店舗のあるPCショップの通販あたりをお薦めします。私はTSUKUMOをよく利用します。

書込番号:21147278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/08/26 20:46(1年以上前)

用途が分からない自作機はアドバイスがしづらいです。

作りたいから作るなら更にアドバイスがしづらいですし(目的が見えないからそれで良いのでは?と言う答えになってしまいます)
※ 自分はこっちの人なので人にどうしたら良いとは聞きませんし、欲しいものは買います。そして不要になったら兄貴にいるか聞いて要らなければオクに流します。

パソコンって目的が有ってそれに対してCPUは必要十分か?ハードディスクの容量は足りているか?ゲーム用途ならAMDよりGeForceの方が良くない?(好きで納得できるならそれでもと思うんですが、それは好き嫌いの話しになるのでご自由にレベルになります)メモリーは足りているのか?SSDは必要か?みたいな感じで、で必要なものが分かったら電源は必要電力×2をして決めます。(余裕が必要かは今後のヴィジョンですし、電源のグレードは考え方ですし、条件として、一次側コンデンサは最低限、日本製105℃品電解コンデンサじゃなきゃっていう人もいます。自分です(笑))何がしたい?をはっきりさせないとこうしたら?と言う意見が出しにくいと思います。

それでプラスアルファを考慮して決めていくんだと思うんですが、それと予算ですかね?(天井が無いという意味で)

逆に構成を見せたのでこれで行くけど、注意する点は?となればあずたろうさんのような答えになるでしょう。

書込番号:21147495

ナイスクチコミ!2


スレ主 UEY_UEYさん
クチコミ投稿数:12件

2017/08/27 05:09(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。使用目的は、主にゲーム、動画のエンコードなどになる予定です。

ケースは、置き場所が決まっているのでこのままで大丈夫だと思います。候補にはまな板もありますが。

SSDはwin10とゲーム(全体で多くても15GB)程度なので250GBで十分すぎるかと思います。

HDDについては、ネットでWDと海門はよくないと聞いているのでとりあえず東芝にしました。

光学ドライブは、家に外付けが転がっていたので、それを使うことにします。(BD)

ショップについては、パソコン工房にCPU、マザー、メモリーがすべてあるようなのでそこで買うことにします。

VRとかをやる予定はないので、これ以上のスペックアップは特にいらないかと思います。

Radeon nVIDIA GeForceのどのブランドにするかは、まだ決まっていません。

アドバイスをもとに組みなおしてみました。

http://niku.webcrow.jp/?Mw71ctMxDq2w1DH2K6kEspzzdEwMI8J0dIzDikp1DF2CioFMQ2MvHWOXgiwdPUMdGEQQekBQZgQA


書込番号:21148264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/08/27 08:52(1年以上前)

>UEY_UEYさん

特に構成上問題になる点は少ないと思いますが、SSDは250GB中150GB、現在使うというのならもう少し容量が有っても良いかも知れません。SSDは容量一杯で使うものでは無いですし、やりたいゲームが増えた際に容量を圧迫します。
特にTLCを使う場合は一つの記憶素子の書き込み回数が約30,000回と言われており、それを超えると壊れやすくなります。なので今後、上限一杯付近を使うかもと思うのならMLCにするか容量を増やした方が無難です。

グラボは最近のゲームは容量を食うものが多い事、nVidiaに最適化されたゲームが多い事、消費電力が少ない事などから
http://kakaku.com/item/K0000905376/
の方がお勧めです。マイニングをするならAMDを視野に入れても良いと思います。それと、AMDのグラボのRX570、RX580はマインニングブームの影響で本来の価格より少し高いのでそこもお勧めと言えない部分です。

HDDについては海門だろうとWBだろうと東芝だろうとそんなに変わらないと思います。ただ、壊れる壊れないは運です。HDDは構造上ヘッドが円盤の上を着くか着かないかの所を回転の浮力で浮かせて読み書きします。そんな構造なので回転中は壊れないけれど、何らかの拍子に円盤面にヘッドが当たると壊れやすくなります。速度は枯れた技術を使ったものなので、ランダム性能もシーケンシャル性能も変わるものでは無いです。お勧めはWD、海門、東芝で一番安いのです。

電源は、安物電源の中ではCX450Mはピカ一だと思います。中身はCWT製ですが安定していると思います。電源についてはできればコンデンサに105℃品を使った電源の方が持ちが良い事と(同じ条件で105℃品は85℃品の4倍の寿命になります。コンデンサの仕様にもよりますが)品質が安定している日本製を使うのもの方が良いですが、こればっかりは仕方無いかもと思いますがお値段の問題、余裕があるなら
http://kakaku.com/item/K0000772487/
辺りをお勧めします。自作を長くやると電源が非常に重要なパーツだと分かります。壊れた時の痛手は壊れ方にもよりますが相当です。(ごく稀ですが最悪のケースでは、一緒にマザーとCPUとグラボを連れて逝ってしまったりしますし、保証対象は電源オンリーなので他のパーツは自分で買い直すしか無いです)オウルテックの故障対応は非常に良いので安心できます。

後は特に無いです。

書込番号:21148530

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2017/08/27 10:42(1年以上前)

>ネットでWDと海門はよくないと聞いているので
…WDとSeagateが駄目と言われて。じゃあどこを買うという話になって、それがHGSTではなく東芝になるってのは、どこの世界の話?って感じですが。
個人的には。買えるのなら、HGSTがベスト。Seagateは論外。東芝は、ちょい前に3.5インチで不具合が出まくったので避けたい。入手性の良さと、そこそこの信頼性で、HGSTの次点としてWD。

SSD。Hynix製なんて、そもそも入手できるのかな?
この店で買うと決めているのなら、一通りその店で売っているもので揃えてみましょう。 最小構成からはずれるもので、どうしてもこれが使いたいというものだけ、他の店から。

書込番号:21148775

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/08/27 11:08(1年以上前)

そうそう、Seagateは、Samsungのドライブが混ざるからアウトかな?前のSeageteなら良かったんですけどね。取りあえず、Seagateは昔のドライブはかなり良かったのにどうしてこうなったみたいなメーカーです。Balacudaとか好きだったのに。。。(自分の持ってるドライブもSamsungのドライブが混ざる前のだからそれほど悪くはないです)
HGST、モーター部分が日立らしく出来が良かったです。もとはIBMのドライブだしUltraStoreとか好きでした。東芝は、うん、まあ、2.5インチは良かったんだけど3.5インテは影が薄いですよね?
WDはQuantumを買収した辺りから信頼性が急上昇して良くなりましたよね?自分も今ならWD買うかな?

書込番号:21148834

ナイスクチコミ!2


スレ主 UEY_UEYさん
クチコミ投稿数:12件

2017/08/27 14:08(1年以上前)

HDDについては、MBがオンボードRAIDに対応しているようなので、組んでもいいかと、(ただし、壊れて困るデータは、BD-REに入れようと思っていますので特に気にしなくてもいいかと)思います。
GeForce1050Tiを最初買おうと思ったのですが、GDDR5を搭載しているものがいい?とどこかで聞いたので、これにしました。出来れば、GeForce GTXブランドのものがいいですが、予算が15万円とあまり多くないので(もし買うならMSIの'GTX 1050 2GT LP'ですかね)。

書込番号:21149184

ナイスクチコミ!0


スレ主 UEY_UEYさん
クチコミ投稿数:12件

2017/08/27 14:47(1年以上前)

http://niku.webcrow.jp/?Mw71ctMxDq2w1DH2K6kEspzzdIyDHMN0dIzdCip1DF2CioFMQ2MvHWOXgiwdPUMdGEQQekBQZgQA
このような構成でいいのでしょうか?

書込番号:21149261

ナイスクチコミ!0


スレ主 UEY_UEYさん
クチコミ投稿数:12件

2017/08/27 14:59(1年以上前)

8世代を待つということに関しては、8600Kが出たらさらに安くなると思うので特に変更はいらないかと思います。
アップグレードパスはいらないのでXシリーズにはしません。

書込番号:21149286

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2017/08/27 15:39(1年以上前)

動画編集で非圧縮ファイルを扱うのでもなければ、HDDのRAIDはあまり効果が無いかと。
ストレージから見た動画編集作業の高速化という意味なら、まずメモリを増やしましょう。Windowは、未使用のメモリをファイルキャッシュとして使用しますので。一度読んだソースファイルは、RAM DISK並みに高速アクセスできます。
また。HDDは先頭ほど高速ですので。パーティションを半分に分け、前半を作業領域、後半をデータ置き場として使うのも効率的です。

>8600Kが出たらさらに安くなると思うので
今までの話と言うことなら、新しいCPUが出ても、性能あたりの価格は大して変化しませんでした。今回どうなるかは、実際に発表されてからですね。

それこそ、ケースは安くても用が足りるので。ここで節約して、ストレージなりビデオカードにお金を回すべきかと。
私が依頼自作PCでよく使うのは、このへん。
http://review.kakaku.com/review/K0000651527

書込番号:21149353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/08/27 16:29(1年以上前)

ケースに思い入れが有るのかと思って、ケースのことは言いませんでしたが、お金をかけたくない場合に一番最初に削って良いのはケースだと思います。ゲーム優先なら、その分、グラボにお金を入れた方が確実に幸せになれます。
それでGTX1060 3Gが買えませんかね?本当は6GBをがお勧めですが、やりたいゲームによります。

RAIDはほぼ効果は無いと考えた方が良いです。もともとRAIDは冗長性を確保する為に有るものです。
絶対にデータをなくしたくない時などにミラーを利用するものです。ストライピングは一般の人がやってもそれほど良い物では無いです
※ ハードRAIDまでやりましたが、思ったほどの効果は得られませんでした。

書込番号:21149448

ナイスクチコミ!0


スレ主 UEY_UEYさん
クチコミ投稿数:12件

2017/08/28 01:07(1年以上前)

ケースには特にこだわりはありません。最悪まな板でもいいと思っています。

http://kakaku.com/item/K0000640843/
上のSSDでも特に困らないと思ったのですが、(128GB×2)
OSに関しては、win7のプロダクトキーが余っていたのでwin10とのデュアルブートもありだと思っています。

書込番号:21150640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2017/08/28 02:47(1年以上前)

>UEY_UEYさん

自己満足が自作のメリットでして、何をどう組み合わせて組もうが自由ですけどね。

ゲーム用ってのならね、28000円も出して RX570 その上に4Gタイプはあり得ない。
そもそもラデオンはね、

不具合の出るゲームが相当ある。

最適化も、ほぼされてない。
総予算が10万円とかなら仕方がないけど、それでもRadeonは選ばないでしょ。

個人的意見を言わせてもらうと、ゲーム用で組むのなら一番にグラボから入る。
予算の中で最優先、最大限資金を回せるだけのグラボの選択が最優先。

SSDにしても250Gじゃね〜 SSDは・・・HDDでもだけど 目一杯使うって考えはおかしい。
容量の60%程度を目安にするべきじゃないかな?

480G~500Gクラスはゲーム用で新規で組むなら選ぶべき、それで250G~300Gを使用領域に当てるイメージ。

RX480も持ってるけど負荷かけるとアホみたいに電気食います。
Radeonは大メシ食いってイメージが今もあると思う。

そもそもゲーム用で450W電源ってのが私には不可解。

余裕持って600Wクラス入れて、GTX1060 6G程度積みましょう。

ケースなんぞ、削れば良い。

何を参考にしてパーツ選びしたのか 相当に不思議な気がしますが、何を参考にしました?
15万円の予算あれば 1070でも入れれる気がするんだけど?

私なら15万円の予算で組むなら、予算目いっぱい使い切る感じで、 無条件にGTX1070組み込む所から予算配分しますけどね。

個人的意見なので 参考までにどうぞ。







書込番号:21150717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2017/08/28 16:32(1年以上前)

>UEY_UEYさん

参考までに15万円使い切りのリストを作ってみました。

http://kakaku.com/pickuplist/ListNo=19659/

ケース&電源は実際に今自分で使ってる製品です。
BTOでもGTX1070搭載モデルだと15万円コースですね。

これは極端な例なので、かなり強引です、予算を残すのなら
グラボをですね〜

GTX1060 6G
http://kakaku.com/item/K0000895014/
評価の高い MSIのこれにすれば、一万円減ります。

その分をマザーに回すとか、HDDを容量を上げるとか?
考え方は自在かと思います。

まぁ 突っ込みどころは満載だと思いますが、こういった考え方もあるって程度で
参考までにどうぞ。

書込番号:21151709

ナイスクチコミ!1


スレ主 UEY_UEYさん
クチコミ投稿数:12件

2017/08/28 20:17(1年以上前)

>キンチャン123さん

十五万円使い切りでもいいのですが、CPU MB MEMはパソコン工房で買おうと思っています。

そうですか、ラデオンよくないですか。知りませんでした。

玄人志向はサポートがないようなので、なるべく避けたいです。

http://niku.webcrow.jp/?Mw71ctMx9jM21DH2NbTQMQ51ztMxDioK0tExrjQJ0snM9ASyggPMdIwivUJ19Ax1YBBB6AFBmREA

書込番号:21152207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2017/08/29 05:49(1年以上前)

>UEY_UEYさん

Radeonが良くないってのじゃなくて、ゲームに対して対応が出来きれない。
日々 続々と新しいゲームが出てきます。

それぞれのゲームに対して最適化ができない、殆どのゲームがNVIDIAに最適化されて動くようになっている、資本や規模が違いすぎてNVIDIAみたいに各ゲーム会社に協力する形で対応ってのが根本無理なんです。(そんな余力がない)

特に新しいゲームとか出てRadeonでやると、不具合が満載で出て来る場合が多い。
VGA自体でベンチをかければ多少の差で済みますが、ゲームやって落ちる、進めない・・
フレームレートが一気に落ちる・・ナドナド 不具合が満載で出てくる場合が多い、相当遅れてドライバー等で対応してきますが、わざわざ苦難の道を選ぶのも、まぁ 自由ですけどね。
でもって、どんどんとゲーム自体がグラボのメモリーを要求するように進んでいる現状で、わざわざ4Gメモリーの570を選択するってのも、まぁ自由ですけどね。

1080Tiが8Gで発売され、8Gメモリーでも足りなくなる・・って現状に合わせて
今は 11G搭載になってます。
今はそういう流れなんです。

言っておきますが〜
別にRadeonが悪いって訳じゃないです。

まぁ個人的にRadeonの色合いは好きなんでRX480も持ってます(動画再生用なら色々メリットがある。)
でもって、
たまにはRadeonでもゲームもしますよ、こなれて枯れたゲームなら問題は少ない。
しかし新しいゲームとかは、NVIDIA一択でしょう。

Radeonのデメリットも知った上で選択なら全く文句も無いですが違うようなのでカキコしました。

サポートって言いますがね〜

玄人志向はPC工房に結構製品おいてませんか?
私の地元のPC工房は 結構置いてるって感じます。

自作はサポートなんて無いですよ。
全部自力です、不具合全部自分で対応です。

電源に対して一言、ゲームをやってパワー不足を感じることは多々起きます
グラボをパワーアップ・・ここでも、そんな質問多いですね。
その時、電源も一緒に交換なんてアホらしいでしょ?
だから 初めからハイエンドクラスのグラボでも余力有るのを積んでおくと便利。

私はGTX1080Ti積んでますが、リストに入れてる650WのAntecの電源で問題なしに動いてます。

それから最新パーツでwin7なんて・・・基本対応していない。
ましてやデュアルブートで!
まぁ そんなことが平然と書き込み出来るってのが凄い。

初自作も良いですが、もう少しパーツ関連の勉強をした方が良い気がします。
高いお金を出して、性能の悪い自作を組むってのなら自由ですけど。

初心者でパーツ選びの叩き台にするのなら、BTOのPCの構成を参考にすると良いと思います。





書込番号:21153208

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 7500 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 7500 BOX
インテル

Core i5 7500 BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月 6日

Core i5 7500 BOXをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング