『純正サイドバイザーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > ティグアン 2017年モデル

『純正サイドバイザーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ティグアン 2017年モデル絞り込みを解除する


「ティグアン 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
ティグアン 2017年モデルを新規書き込みティグアン 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信16

お気に入りに追加

標準

純正サイドバイザーについて

2017/05/05 06:50(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ティグアン 2017年モデル

スレ主 tsuuranさん
クチコミ投稿数:50件 ティグアン 2017年モデルの満足度5

4月の終わりに納車されて、サイドバイザーをディラーオプションで付けたのですが、ディラーいわく後部ウインドーがなじみが悪いので1日は開けないで下さいね!と言われたのですが、昨日窓を開けてみたら、ぶつかってウインドーが戻ってしまう症状でした。フロント側も、いまいちで閉まるとき、キッキッと音がします。
他に付けた方は、どうでしょうか?

書込番号:20868193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
tec2016さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/05 07:41(1年以上前)

>tsuuranさん

干渉してませんか?
あちこち擦れて傷になるよりは、そのまま
ディーラーにご相談すべきかと思います。

書込番号:20868277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 tsuuranさん
クチコミ投稿数:50件 ティグアン 2017年モデルの満足度5

2017/05/05 07:43(1年以上前)

干渉してますね!
明日ディラーに行ってみます。

書込番号:20868282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


like-mtさん
クチコミ投稿数:15件

2017/05/05 18:43(1年以上前)

>tsuuranさん

私も純正サイドバイザーを装着していますが、
ドアミラーを折りたたむと、バイザー下部にガッツリ干渉します・・・。

バイザーの材質が比較的軟質なので、干渉してもバイザーが少し曲がった状態となり、
ドアミラーに目立った傷は入っていませんが、少しガッカリです。

納車時は浮かれていて気付きませんでしたので、
近いうちにディーラーに相談します。

書込番号:20869436

ナイスクチコミ!2


スレ主 tsuuranさん
クチコミ投稿数:50件 ティグアン 2017年モデルの満足度5

2017/05/05 18:59(1年以上前)

そうですね!
私も自分の確認したら、サイドミラーが、ガッツリ干渉してますね、私のはリアウインドウを下げるとバイザーがガラスより内側に入ってしまいリアウインドウを上げるとぶつかって戻ってしまいます。自分で社外の後付けの物だったら、しょうがないと思いますが、
ディラーでダメだったら外そうと思ってるところです。

書込番号:20869480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


like-mtさん
クチコミ投稿数:15件

2017/05/07 18:01(1年以上前)

本日、購入したディーラーのサービス担当者に状況を確認してもらいました。

サービス担当者は、ドアミラーが閉まって干渉してしまう一連の動画を撮影し、
メーカー(VWJ)に報告するとの事。

ディーラーから回答が入り次第、こちらに書きこみます。

書込番号:20874733

ナイスクチコミ!1


スレ主 tsuuranさん
クチコミ投稿数:50件 ティグアン 2017年モデルの満足度5

2017/05/08 06:43(1年以上前)

あまりにフィッテングが悪い為前後のサイドバイザーを外しました。
リヤ側の方の引っ掛ける部分が割れていました。
どうりで、外れるわけでず、ディラーとりつけなのに!
ちょうどディラーから電話がかかってきたので、訳を話すと、もう一度取付けさせてほしいと言うことなので、フロントだけ取付けてもらいました。リヤは新しい物に交換ということで後日と言うことになりました。フロント側は前は取付けが悪かったらしく今度は大丈夫でした。
肝心な助手席側のミラーとの干渉は、言うの忘れてしまいました。

書込番号:20876040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Tommy.Yさん
クチコミ投稿数:9件

2017/05/10 18:57(1年以上前)

今月納車予定です。私もサイドバイザー注文してたのですが、昨日ディラーから連絡があってドアミラー格納時に干渉する不具合が発生してメーカーで対応品を検討中と言われました。対応品のリリースがいつになるかわからないのでバイザーは一旦キャンセルするよう勧められキャンセルしました。
営業いわくサイドバイザーは日本独自のオプションなのでドイツの対応も遅いみたいです。

書込番号:20882195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tsuuranさん
クチコミ投稿数:50件 ティグアン 2017年モデルの満足度5

2017/05/10 20:57(1年以上前)

こちらはまだディーラーから、対応品が出るとかは連絡来てません。バイザーはmade in Italyになっていたんですが、何かの流用品だったのですかね!

書込番号:20882479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:12件

2017/05/10 21:40(1年以上前)

>tsuuranさん
>Tommy.Yさん

こんばんは。横から失礼します。根本的な解決ではなく、むしろ的外れな投稿になってしまいすが、そもそもサイドバイザーが不要ってことはありませんでしょうか?

このサイトでもしばしば話題になっていますよね。私はVW、オペルを7台乗り継いでいますが、初めて購入したGOLF2に「当然付けるもの」と思って付けたのですが、営業マンも付けない方がよいのでは?的なニュアンスでしたし、見た目も自分のイメージと違ってしまったなーと思い、それ以降は付けていません。

街中で出会うVW車も装着無しがほとんどのようですし、その方がスタイリッシュにどうしても感じてしまいます。不具合があるのならそのままキャンセルというのも一考ではないでしょうか?

クルマのデザイン性、趣味性を重視したいと考えている一オジサンの偏った考えです。すみませんでした。

書込番号:20882606

ナイスクチコミ!4


Tommy.Yさん
クチコミ投稿数:9件

2017/05/11 00:38(1年以上前)

>ヒロユキ@昼寝中さん

こんばんは
デザイン重視でサイドバイザーはキャンセルしました。雨の日の喫煙時に少し窓を開けるためにバイザーを注文したのですが、今回の件で禁煙してみようと思いました。
ご意見有難うございます。

書込番号:20883085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


like-mtさん
クチコミ投稿数:15件

2017/05/27 17:44(1年以上前)

やっとディーラーを通じて、メーカーから対策の連絡が入りました。

干渉が解消されるかは分かりませんが、個体差が考えられるので、別のバイザーで試させて欲しい。
試したバイザーでも干渉する様であれば、バイザーの代金は返金します。
また干渉した部分(ドアミラー黒部分、ドア窓枠下メッキ部品)の部品は交換します・・・との事。

作業は来週の週末に実施予定です。

書込番号:20922193

ナイスクチコミ!3


スレ主 tsuuranさん
クチコミ投稿数:50件 ティグアン 2017年モデルの満足度5

2017/05/27 17:54(1年以上前)

こちらは、その旨ディーラーに聞いたらメーカーからは、そのような連絡は来てないって言われて、その後連絡ありません。

書込番号:20922217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


like-mtさん
クチコミ投稿数:15件

2017/05/27 20:33(1年以上前)

>tsuuranさん

自分への対策連絡もかなりの時間を要しましたし、
メーカーとしても、はっきりとした解決(妥協)策が決まらなければ、
他の販売店への連絡はしていないと思われます。

私の購入した販売店も【一方通行なんで・・・】と少し嘆いていました。

車自体は気に入っていますが、今回の不具合の件に関して、
購入ディーラーは丁寧に対応してくれていますが、
不良品をオプションとして設定したメーカーの対応には、不満を感じます。

書込番号:20922578

ナイスクチコミ!0


like-mtさん
クチコミ投稿数:15件

2017/06/03 19:17(1年以上前)

本日、ディーラーにてサイドバイザーを新品に交換しましたが、
やはり折りたたみ時に干渉してしまったので、取り外しました。

また、取り外しに併せて干渉していたドアミラー黒部分と、窓下メッキ部品も交換しました。

サイドバイザーの代金は返金してもらえることになりましたが、
返金自体はメーカーからではなく、購入ディーラから返金され、
ディーラーはその返金額を、不良部品対策費としてメーカーに請求するそうです。

書込番号:20939241

ナイスクチコミ!2


スレ主 tsuuranさん
クチコミ投稿数:50件 ティグアン 2017年モデルの満足度5

2017/06/21 06:11(1年以上前)

>like-mtさん
先日ディーラーで、遅い一ヶ月点検とリヤバイザー新品取付するということだったんですが、もう必要ないと思いフロントも取り外して持って行って取付を断ったらバイザー代及び取付工賃を返却させてほしいと言うことになりました。
いまだにメーカーからは不具合連絡はないそうです。
残念ですね。

書込番号:20983708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


like-mtさん
クチコミ投稿数:15件

2017/06/22 20:54(1年以上前)

>tsuuranさん
返金されるとの事で、良かったですね。

今回のサイドバイザーの件で、
メーカーが事前の装着・動作確認を怠っていたことが、よく分かりました。

最近のVWは、やたらとディーラー満足度調査のアンケートを送ってきますが、
そんな事より不良品を購入させられたユーザーへの謝罪ぐらいは、して欲しいものです。

書込番号:20987799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ティグアン 2017年モデル
フォルクスワーゲン

ティグアン 2017年モデル

新車価格:360〜776万円

中古車価格:190〜592万円

ティグアン 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ティグアンの中古車 (全3モデル/246物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング