『購入検討中です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > ティグアン 2017年モデル

『購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ティグアン 2017年モデル絞り込みを解除する


「ティグアン 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
ティグアン 2017年モデルを新規書き込みティグアン 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信16

お気に入りに追加

標準

購入検討中です

2018/03/09 09:30(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ティグアン 2017年モデル

スレ主 terupyonさん
クチコミ投稿数:105件 ティグアン 2017年モデルのオーナーティグアン 2017年モデルの満足度5

現行ティグアンのハイライン購入検討中です。
ハリアー、フォレスター、CX5と見ましたがどれもありきたりでしたが、車格の割に静かだし1.4の割にトルクがあるし、一気に本命に上がってきました。

現在の見積もりでは、延長サービスウォルフィやら消耗品サービスパックみたいなものが入っててやく20万。
あと、オプションではコーティングとマットとドラレコです。

これをつけとけば良かったとかつけなくても良かったとかあればご教示いただければと思います。

書込番号:21660933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/03/09 10:10(1年以上前)

輸入車は中古が良かったです。値段がすぐ下がるので!

書込番号:21660998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 terupyonさん
クチコミ投稿数:105件 ティグアン 2017年モデルのオーナーティグアン 2017年モデルの満足度5

2018/03/09 11:11(1年以上前)

おっしゃるとおりだと思います。
高年式の中古も当然に検討しましたが、この車種は極端にタマが少ないので、選択肢が少ないとリスキーだと思いませんか?

というわけで、やむなく新車で交渉中です。

書込番号:21661119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/03/09 12:43(1年以上前)

半年後、1年後に買う予定で新車をみられたら良いと思います。

書込番号:21661325

ナイスクチコミ!7


T&F_4WDさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/09 16:59(1年以上前)

ハイラインならテクノロジーパッケージ付けた方が良いと思います。
コーティングは、フッ素ですかガラスですか?
ガラスの方が長持ちします。

書込番号:21661728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 terupyonさん
クチコミ投稿数:105件 ティグアン 2017年モデルのオーナーティグアン 2017年モデルの満足度5

2018/03/09 18:50(1年以上前)

>2013もぐらまんさん
ありがとうございます。
フォレスターの新型は微妙ですが、CX5はリーズナブルで良い車だと思うので悩ましいです。

書込番号:21661915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 terupyonさん
クチコミ投稿数:105件 ティグアン 2017年モデルのオーナーティグアン 2017年モデルの満足度5

2018/03/09 18:56(1年以上前)

>T&F_4WDさん
ありがとうございます。
テクノロジーパッケージのメリットは、足まわりですかね??
30万の価値を見いだせませんでしたので、今のところは見送る予定です。

コートはガラスを考えていますが、よごれててもあまり気にしないのでどうしたものかといったとこです

書込番号:21661924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tsuuranさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件 ティグアン 2017年モデルの満足度5

2018/03/10 07:03(1年以上前)

>terupyonさん
テクノロジーパッケージは、付けた方が絶対にお得かと思います。オートテールゲートとDCCは、便利かとHUDは、特に必要ないですが!これから購入であれば限定車のディナウディオのほうがお得ですよ。私は、発売初期に購入したので、もうちょっと待っとけば良かったと後悔してます。

書込番号:21663194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


T&F_4WDさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/10 10:07(1年以上前)

>terupyonさん
私の回答をtsuuranさんがおっしゃってくれました!
特に手放しでリアゲート開くのが便利かなと。相方ちっちゃいので必須。。。
私は、前述通りディナウディオにしました。
ハイラインのテクノロジーパッケージと検討して、DCCよりサフラノオレンジのシートとパワーシートが、欲しくて。おまけで、音が良くなるのとスペアタイヤ付くのと19インチだけど車幅が184センチのままだったなど。限定色も気に入りました。
車選びしてるときって楽しいですよね。
ティグアン仲間が増えるのを楽しみにしております。

書込番号:21663612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 terupyonさん
クチコミ投稿数:105件 ティグアン 2017年モデルのオーナーティグアン 2017年モデルの満足度5

2018/03/10 15:47(1年以上前)

>tsuuranさん
パワーゲートあれば便利なのでしょうが、そこに30万の価値を見出せないんですよね。。。
DCCについても以下同文です。
と言いながらこの車に500万近いお金をかけようというのだから、説得力ありませんが。。。

書込番号:21664443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 terupyonさん
クチコミ投稿数:105件 ティグアン 2017年モデルのオーナーティグアン 2017年モデルの満足度5

2018/03/10 15:50(1年以上前)

>T&F_4WDさん
ディナウディオ良いですね!
自分も良いなあと思いましたが、タマが無いと言われました。まあ値段的にも折り合いつかなかった可能性ありですが。
ただ、ティグアンハイライン購入へ気持ちはほぼ固まってますので、お仲間になれる日も近そうです♪

書込番号:21664452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


HD28Vさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:5件 ティグアン 2017年モデルのオーナーティグアン 2017年モデルの満足度5

2018/03/11 00:53(1年以上前)

>terupyonさん

別スレに入れましたが、HighlineベースのDYNAUDIO editionを成約してきました。
長いこと決心つかず、仮押さえみたいな形でセールス氏には迷惑掛けました。もうタマは無い頃なんですね。

セットオプションが高過ぎる、気の利いた単発オプションが選べない、外装と内装の組合せの自由が効かない等、不満はありますが、ボディサイズと動力性能とデザインとブランドのトータルで、ティグアンに決めました。他の候補は、X1 と CX-5 でした。

DOPは、ガラスコート&ホイルコート、ニューサービスプラス、ウォルフィ2年延長保証です。ウォルフィはセールス氏とのお付き合いで。
フロアマットは社外品。ウィンドウフィルムも専門ショップで後日施工としました。ドラレコはもう少し世間の動きを見てからオートバックスでかな?

近いうち、こちらでティグアン談義できることを楽しみにしております!

書込番号:21665947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


osamsc40さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 ティグアン 2017年モデルのオーナーティグアン 2017年モデルの満足度5

2018/03/11 12:41(1年以上前)

検討してるときが一番楽しいですね。オプションですが、ハイラインとトレンドラインとの価格差70万がオプションと思えば既にフルオプションに近い状態なので無しでも問題ないと思います。余りにも完成度が高いので購入後にカスタムすることなんて何もない車ですのでドラレコやらレーダーとかは後付けの楽しみに置いておくのも良いと思います。
また、オプションではありませんが、ハイラインの18インチでも足回りが硬めです。静寂性もレグノには及びませんので、軽いホイールとレグノのセットを社外品で、何てのもありだと思います。ノーマルはスタッド用にすれば無駄も少ないと思います。

あと中古との意見もありましたが、輸入車で中古は恥ずかしいので止めた方が良いと思います。

書込番号:21666929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2018/03/11 14:41(1年以上前)

>osamsc40さん
>輸入車で中古は恥ずかしい
何故ですか?何が恥ずかしいのですか?
他の人が見て輸入車は中古で買ったのと新車で買ったのが見分けがつくとでも?
輸入車と言っても大衆車のVWですが?

書込番号:21667199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 terupyonさん
クチコミ投稿数:105件 ティグアン 2017年モデルのオーナーティグアン 2017年モデルの満足度5

2018/03/12 06:56(1年以上前)

>osamsc40さん
タイヤがなちょっと残念なんでしょうか?次替えるときはコンフォートタイヤがいいでしょうね。いまでもやっぱりレグノが一番なんでしょうか??

あと、中古が恥ずかしい意味が、ちょっとわかりませんでした。
輸入車に限らず信頼できる店があれば、程度が良いものをリーズナブルに買えるという点では、むしろ賢い買い物だと思いますけどね。

書込番号:21669007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


osamsc40さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 ティグアン 2017年モデルのオーナーティグアン 2017年モデルの満足度5

2018/03/13 16:41(1年以上前)

>天龍八部さん
確かに恥ずかしいってのは言葉が良くないですね、中古か新車かも見ても分かりませんし、訂正します。

書込番号:21672606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


osamsc40さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 ティグアン 2017年モデルのオーナーティグアン 2017年モデルの満足度5

2018/03/13 17:42(1年以上前)

>terupyonさん
恥ずかしいは訂正します。昔、大雨の時に高速で屋根が落ちて恥ずかしい思いをしたもので、筆を誤りました。
タイヤは純正のコンチでもとても良いです。
私の場合、ロードノイズが試乗したcx-8より大きいなと思ったこと、乗り心地も硬めと感じたので、メーカーオプションで迷われているなら、社外品もありかと思いコメントさせて頂きました。

書込番号:21672693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ティグアン 2017年モデル
フォルクスワーゲン

ティグアン 2017年モデル

新車価格:360〜776万円

中古車価格:177〜592万円

ティグアン 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ティグアンの中古車 (全3モデル/286物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング