『メッキパーツの曇りについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > ティグアン 2017年モデル

『メッキパーツの曇りについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ティグアン 2017年モデル絞り込みを解除する


「ティグアン 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
ティグアン 2017年モデルを新規書き込みティグアン 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メッキパーツの曇りについて

2019/07/25 15:14(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ティグアン 2017年モデル

クチコミ投稿数:11件

2017年8月納車で約2年経過しました。
ウインドー周りのメッキパーツ及び天井のルーフキャリア?の曇りと言うかクスミと言うかが酷くなって来ました。

調べると日本車のメッキとは異なり、環境対応の問題でヨーロッパ基準のメッキでは鱗のような白サビが出てしまうとありました。

今回が初めての外車でしたのでそのような事象が起こるとは恥ずかしながら知りませんでした。

ディーラーに頼めば何らか対策はしてもらえるのでしょうか。見た目も悪いので8月末の2年点検で言ってみようとは思っているのですが…。

書込番号:22819844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:34件

2019/07/25 15:18(1年以上前)

磨くのが楽しそうぢゃないか!

書込番号:22819850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tsuuranさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件 ティグアン 2017年モデルの満足度5

2019/07/25 15:22(1年以上前)

>つくねずみさん
保管状況の違いでしょうか?私の2017年4月納車の車両ではなっていないのですが!

書込番号:22819856

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16196件Goodアンサー獲得:1323件

2019/07/25 16:22(1年以上前)

鱗の様な白サビ…
一体全体何鍍金何ですかね?
無電解鍍金?
鍍金も含めて金属面を保護するのならワックスが簡単ですね。
拭き残しが白くならない透明系が良いです。
今ならコーティングとかですかね。

環境依存の意見もある様なのでそんな感じがありますか?

書込番号:22819920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


HAMATUさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2019/07/25 20:47(1年以上前)

亜鉛の白サビのことかな。クロメートしてないとすぐ錆びたりしますけど、ウィンドウ周りはしてるはずですし、欧州車は防錆意識が高いんですけどね、、、
エンブレムとかは問題ないですか?
融雪剤多い地域だと錆びやすいですけど、、、でも2年は早い気がしますね。
各社見栄えサビの保証期間あると思うので、販社でご確認ください。

書込番号:22820316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mzsnさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/25 21:12(1年以上前)

アルカリ性の洗剤がかかるとすぐに錆びるようです。
当方はトゥーラン三年目ですが、これを恐れてスタンドの洗車機は一切使わず、市販の中性シャンプーで手洗いしゼロウォーターをモールにも時々塗ってシミなしで過ごしてます。
コーティング屋さんに行くと対策メニューがあるようで、削って再度コーティングしてくれます。
キーパーラボ
http://www.keeperlabo.jp/service/sidemenu/?mode=pc

書込番号:22820362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:31件

2019/07/25 22:27(1年以上前)

>つくねずみさん

以前親戚のJettaが同じ状態になって、下記の純正ケミカルを使ってみました。
https://vwmaniacs.com/fs/maniacs/gr444/17351680

若干綺麗にはなりましたが、完全とは程遠いものでした。その後マザーズやピカールも使ってみましたが、それ以上はダメでした。

それ程酷い状態でなければこれらケミカルも有効かもしれませんが、やはりプロに相談するのが一番良いかもしれません。

書込番号:22820517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2019/07/28 15:19(1年以上前)

>seikanoowaniさん
それが大変そうなので相談させてもらいました…

書込番号:22825543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/07/28 15:22(1年以上前)

>tsuuranさん
屋根付きの車庫ではなく屋外の月極駐車場なので基本的には雨ざらしです。

書込番号:22825551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2019/07/28 15:30(1年以上前)

>麻呂犬さん
やはり一度磨く必要は有りそうなのでリスクを考えるとディーラーに処置を見積り取ってみようと思います。

書込番号:22825560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/07/28 15:35(1年以上前)

>HAMATUさん
ヘッドライト周りやエンブレムなどのクロムメッキと思われるパーツは大丈夫です。
ウインドー周りのメッキは種類が違うんですかね…
ルーフキャリアはアルミ製らしいのでアルマイト処理が日本とは異なるみたいです。

書込番号:22825573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/07/28 15:38(1年以上前)

>mzsnさん
正にそれに該当しそうです。
むしろ、ディーラーの担当からは洗車機を積極的に使うのを勧められた位で…
既に退職されてますのでどうしようもないですね。

書込番号:22825574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2019/07/28 15:40(1年以上前)

>竹しおりさん
費用は掛かりますがプロにお願いするのが間違いなさそうですね。
まずは来月ディーラーに行ってみます。

書込番号:22825582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:117件

2019/07/29 17:21(1年以上前)

欧州車のアルミメッキはこれがメンドイですよね。
KURE556の錆取りでタオル磨きしてみてください。簡単にキレイになりますよ

書込番号:22827735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:31件

2019/07/30 23:56(1年以上前)

>FSKパドラーさん

マザーズやピカールまで使ってもダメだったのに、どうやったらCRCで綺麗になるのですか?

書込番号:22830301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:117件

2019/07/31 09:28(1年以上前)

>竹しおりさん

CRCって何ですか?

私はホームセンターとかでもよく売っているKURE556使ってスプレーとタオル磨きで錆落としして、キレイになってます。
わかりにくかったですか?

マザーズやピカールは使ったことないのでよくわかりません。

書込番号:22830743

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2019/08/05 13:57(1年以上前)

>FSKパドラーさん
KURE556ですか。錆びて回らないネジとかに使うヤツですよね。それでキレイになるなら楽ですね。ありがとうございます。

書込番号:22840329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ティグアン 2017年モデル
フォルクスワーゲン

ティグアン 2017年モデル

新車価格:360〜776万円

中古車価格:158〜592万円

ティグアン 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ティグアンの中古車 (全3モデル/280物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング