『DCM付きが標準』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル

『DCM付きが標準』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスPHV 2017年モデル絞り込みを解除する


「プリウスPHV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスPHV 2017年モデルを新規書き込みプリウスPHV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

DCM付きが標準

2017/04/28 10:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル

クチコミ投稿数:2077件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

結局お得だったSナビPにしたら、もれなく欲しかったDCMがついてきました(今頃知って恥)

妻はそんなのどうでもよくて、更新にお金かかるぅーとまた不満な様子(哀れ)

こちらは内心嬉しくて、早速送ってきたT-Connectの説明書みたら、
DCMのアンテナは後部とインパネの2か所にあって、盗難時も警報や車位置をスマホに知らせてくれる
とあり、かなり安心が確保されそうですね。

更新の1年後は、便利なら苦情もなくなりそうですから、とりあえず丸の嬉しいDCMです。
んで、いったい何言いたいの? って言わないでね(笑)

書込番号:20851449

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/28 12:10(1年以上前)

まあ、DCMが付いてて良かったって事ですねw。
同意ですw

プリウスは比較的盗難の被害が多いとどこかのサイトで見ました。
このDCMは盗難防止に役立つならば歓迎ですが・・。

書込番号:20851562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4642件Goodアンサー獲得:397件

2017/04/28 17:36(1年以上前)

>PC楽しむおやじさん
プリウスPHVのT-connect DCMは3年間無料ですよね?

書込番号:20852115

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2077件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2017/04/28 18:41(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
おお! そうですか、それは嬉しい
もう一度みてみます。

書込番号:20852231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2077件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2017/04/28 19:54(1年以上前)

http://tconnect.jp/about/ のページのDCM標準装備車についての記載に

プリウスPHV(2017年2月以降モデル)の標準装備ナビの場合、初度登録日より初回の36ヶ月点検(車検)月の末日となります。MIRAIの場合、DCM初回装着の翌月より36ヶ月間となります。4年目以降12,960円/年(消費税込)となります。

と書かれていました。
PHVの11.6インチ標準装備ナビは、T-Connect+DCM通信が初めの3年間は無料ですね。

S+9インチナビにしなくてホント良かった。

書込番号:20852358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2077件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2018/02/28 18:55(1年以上前)

久々にDCM機能のカーファインダー(T-Connectから)をクリックしたら、
車側が位置情報の発信を許可していない とかいうメッセージが。

あれ!以前ナビからパスワード入れて許可させたはずなのに、何で?
と調べたら、何と2か月経ったら許可が自動解除されます とあるではないですか。

事情は判りませんが、2か月置きに許可操作をしないといけないとは、少し不便ですね。
せっかくの自車位置が把握できるセキュリティがあっても、忘れてたら役に立たないのですね(悲)

書込番号:21638695

ナイスクチコミ!0


tamtam65さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/28 22:20(1年以上前)

>PC楽しむおやじさん
貴重な情報をありがとうございます

書込番号:21639360

ナイスクチコミ!0


五大洋さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:5件

2018/03/01 12:21(1年以上前)

>PC楽しむおやじさん
PHVのカーファインダーにはリモートハザード点灯機能はありません。チョット悔しい。

2か月に一度パスワードが解除されるので私は使ってませんが、ポケットPHVの『充電ステーション』でPHVと自分の位置が別々に表

示されるので駐車した位置が分かります。

これは大駐車場で使えてます。

書込番号:21640559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2077件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2018/03/01 19:38(1年以上前)

2ヵ月でキャンセルの理由ってなんでしょうね。

位置情報の電波を常時出したら、トヨタのサーバー負荷が増えるとか、通信費が嵩む?

セキュリティがうたい文句のDCMにしては、ちょっとねえ。

誰か、2か月を1年に延ばす裏操作知りませんか。

書込番号:21641328

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウスPHV 2017年モデル
トヨタ

プリウスPHV 2017年モデル

新車価格:323〜439万円

中古車価格:113〜399万円

プリウスPHV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスPHVの中古車 (全2モデル/793物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング