『ドライブレコーダーの画像確認、この手があった』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル

『ドライブレコーダーの画像確認、この手があった』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスPHV 2017年モデル絞り込みを解除する


「プリウスPHV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスPHV 2017年モデルを新規書き込みプリウスPHV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル

クチコミ投稿数:13件

ドライブレコーダー(DRD-H66)の画像確認は、どうされていますか?
標準ナビはドラレコと連動してないので、画像確認どうするか検討した結果、USBタイプのmicroSDカードリーダーで見ることができるようになりました。
ドラレコからmicroSDカードを取り出し、カードリーダーに差し込み、ナビのUSB差し込み口にセットして、ナビから目的ファイルを指定すると動画再生ができます。
パソコンがなくても画像確認できるので、安心です。

書込番号:20957249

ナイスクチコミ!12


返信する
lily1219さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/10 23:15(1年以上前)

>くろねこぱんさん
私はドラレコの内容を確認しませんが、頻繁に確認するのならばWifi内蔵SDカードが便利ですよ。
http://life-saver.jp/1069

メモリーカードを出し入れせずともスマートフォンで見ることが出来ます。

書込番号:20957490

ナイスクチコミ!8


mackerterさん
クチコミ投稿数:5件

2017/06/13 13:17(1年以上前)

でもDRD-H66も大概のドラレコも記憶メディアはmicroSDでしょう。
出し入れせずにwifiで飛ばすというわけにはいかでしょう。
私もPHVのリアミラー裏のスペースがほとんどなかったので、自分で選択するのがめんどくさくなって純正のDRD-H66にしましたが、
仕様がさっぱりしすぎてなんだかなぁ。そもそもドラレコにGPSはそんなに必要ないとは思っていましたが、さすがに時間を自動設定してくれないとなると、GPSのもう一つの役目にやっと気づいた気がします。DRD-H66の時間設定が、SDに時刻を書き込んで、それに併せて車をスタートさせるなんて、なんだか欠陥品のような気すらします。だいたい、さほどニーズのないETCすらナビと連動しているのに、なんで純正ドラレコはナビと連動していないのか?ドラレコの画像を見るのにいちいちmicroSDをUSBに変換して画像ファイルとしてみるなんて、なんだか馬鹿馬鹿しい。PC用閲覧ソフトのみで、スマホ用アプリがないのも前時代的。ナビと連動しないのは、やっぱり法的問題ですかね。

書込番号:20964432

ナイスクチコミ!4


lily1219さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/13 18:37(1年以上前)

>mackerterさん
DRD-H66はmicroSDカードだったのですね、失礼しました。
確かに取扱説明書にもmicroSDカードと書いてありました。

・・・イイワケですが、
公式サイト
http://toyota.jp/dop/navioption/drive_recorder/camera_drive_recorder/
にはSDカードと書かれていたので、標準サイズのSDカードかと思ってしまいました・・・

書込番号:20964972

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウスPHV 2017年モデル
トヨタ

プリウスPHV 2017年モデル

新車価格:323〜439万円

中古車価格:113〜399万円

プリウスPHV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスPHVの中古車 (全2モデル/874物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング