プリウスPHVの新車
新車価格: 323〜439 万円 2017年2月15日発売〜2023年1月販売終了
中古車価格: 113〜399 万円 (755物件) プリウスPHV 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:プリウスPHV 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル
カタログで探せなく過去ログではプリウスに機能があるようですが、PHVでも教えて頂ければと思います
鍵の開閉でミラーも連動して開閉してくれるのでしょうか?
標準装備かと思って調べてみたんですけどわからないです。
書込番号:21424679
10点
菜穂子1982さん
↓から主要装備一覧表をダウンロードして安全装備の中の視界のところに「LEDサイドターンランプ付オート電動格納式リモコンカードドアミラー」と記載されていますから、標準装備です。
http://toyota.jp/priusphv/grade/?padid=ag341_from_priusphv_navi_grade
又↑からプリウスPHVの取扱説明書をダウンロードして340頁にも、ドアミラーの格納・復帰はオート作動にするとドアの施錠・開錠、パワースイッチの操作と連動して作動すると記載されています。
書込番号:21424735
![]()
11点
Sナビパッケージですが,キー連動格納ドアミラー標準でしたよ。
でも,初期設定のキー連動だと駐車中にちょっとドア開けて荷物の出し入れするのでも,いちいちミラーが開閉するのが煩わしいので,自分はカスタマイズ機能でパワースイッチ連動にしています。
カスタマイズは,スマホアプリで簡単に設定変更できるので便利ですよ。
書込番号:21424736
![]()
13点
スーパーアルテッツァ様
返信ありがとうございます。
カタログにも書いておりました。
助かりました。
プレミアトップ様
返信ありがとうございます。
わたくしは、Sなのでスマホで出来ないですね・・・・。
書込番号:21424899
0点
>プレミアトップさん
私は、車を離れる際にドアロックをきちんとやったか確認したいので、初期設定のままです。
実際、何度かドアロックをし忘れたまま車を離れた経験があるので、時々不安になって車まで戻ることがあります。
この機能があると、近くまで行かなくても容易に確認できてありがたいです。
でもプレミアトップさんの気持ちもよく分かります。私も物忘れが激しくなければ真似をするかも(^O^)
書込番号:21426435
6点
>菜穂子1982さん
>プレミアトップさん
>バンブーソードさん
例えば、洗車している時など、スタートボタンを押さずに頻繁にドアを開閉・施錠解錠する時には、ドア内側のドアミラースイッチで、autoではなく、マニュアルで倒すか起こすにレバーを切り替えておきます。すると連動しないため鬱陶しくないです。但し作業終了後にautoに戻しておくのを忘れないように。という使い方をしています。
書込番号:21426886 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
スレ主さま、
Sグレード、ソーラールーフ所有しています。
他グレード同様に、オート開閉付いてました。
3段切り替えスイッチになっており、真ん中がオートです。
降車時、すぐに確認出来て安心できますね。
書込番号:21430454 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
アル10様
情報ありがとうございます。
便利な時代ですね
書込番号:21430507 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プレミアトップさん
お世話になります。 乗っているのは白のプレミアムAです。
つい先日ミラーの自動格納機能が、機能しなくなりました。
手動スイッチは健在です。
”
>カスタマイズ機能でパワースイッチ連動にしています。
>カスタマイズは,スマホアプリで簡単に設定変更できるので便利ですよ。
”
スマホアプリのTCコネクトにはその機能が無いようでした、スマホアプリの名称を教えてください。
もし、TCコネクトの中でしたら、その場所(設定までの道順)を教えてください。
以上、よろしくお願いいたします。
書込番号:21557917
2点
>ota99さん
T-Connectアプリを起動しましたら、左側のメニューから下記のように進んでください。
マイカー情報→マイカーカスタマイズ→設定の確認と変更→その他
オート電動格納作動
次の3つから選べます。
・エンジンスイッチと連動
・ドアの施錠・開錠と連動
・OFF
書込番号:21558848
1点
>ota99さん
自動格納が機能しなくなったというのは故障でしょうかね。
アプリによる設定変更については,銀翼の奇術師☆さんが回答してくださっているとおりです。
オートライトの感度調整などアプリで変更できる設定が他にもありますのでカスタマイズしてみてください。
書込番号:21558934
1点
>銀翼の奇術師☆さん
早速のご教示ありがとうございました。
早速、Tコネクトでイルミとドアミラーの設定、コンライトのところを変更してみました。
設定予約受付中になりました。
おぼろげに見える皆既月食の月を見ながら、
10分ほど後に試験してみましたがまだ設定中の様で機能が反映されませんでした。
明日の朝、再度車の様子を見てみます。
>プレミアトップさん
販売店に電話したら、すぐ来てくれて、忘れていた6か月点検(11か月目ですが)と一緒に点検してくれました。
故障の原因は、バックドアのアクチュエータの故障だったとのことです。
取り合えず、ドアミラーの格納は直りましたが、確実に直すため部品の交換も行うとのことで、
新品の部品が販売店に来たところで、再度交換するとのことでした。
保障の範囲で無料でした。現在走行距離11500km位です。
以上です。銀翼の奇術師☆さん、プレミアトップさん ありがとうございました。
書込番号:21559375
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/06/03 23:40:31 | |
| 14 | 2025/07/04 10:53:04 | |
| 10 | 2025/02/06 15:38:05 | |
| 10 | 2025/02/02 15:36:13 | |
| 3 | 2024/10/28 6:25:15 | |
| 0 | 2024/10/23 7:46:04 | |
| 8 | 2024/10/19 18:59:44 | |
| 0 | 2024/08/25 21:55:12 | |
| 6 | 2024/08/25 8:08:34 | |
| 3 | 2024/08/19 16:35:28 |
プリウスPHVの中古車 (全2モデル/852物件)
-
- 支払総額
- 166.3万円
- 車両価格
- 155.0万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 11.9万km
-
- 支払総額
- 310.7万円
- 車両価格
- 300.2万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.2万km
-
- 支払総額
- 228.4万円
- 車両価格
- 219.8万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.1万km
-
- 支払総額
- 212.0万円
- 車両価格
- 195.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 242.0万円
- 車両価格
- 231.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜799万円
-
14〜440万円
-
29〜298万円
-
56〜660万円
-
55〜512万円
-
108〜348万円
-
199〜315万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














