プリウスPHVの新車
新車価格: 323〜439 万円 2017年2月15日発売〜2023年1月販売終了
中古車価格: 113〜399 万円 (724物件) プリウスPHV 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:プリウスPHV 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル
プリウスがようやくマイナーチェンジしましたね。
PHVは、いつごろかどなたか情報お持ちでしょうか?
インターネットでは、2019年3月といっているサイトもありますが。。。。。
書込番号:22331372
5点
さすがにデビューして2年でフェイスリフトはないでしょうね
あるとしたら小改良でしょうか?
5人乗りになったらもっと売れそうです。
書込番号:22331735 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>唐揚げ棒さん
返信ありがとうございます。
そうですね。DCMと5人乗りで購入決定したいくらいです!
書込番号:22331791
4点
まだ2年はでマイナーチェンジはしないと思います。HVプリウスが事前に予測されていたような、
PHV類似顔になったとしていたら差別化のためマイナーチェンジがあったかもしれませんが。
もしマイナーチェンジがあるとしたら、個人的には電動パーキングブレーキにして欲しいですね。
乗車定員は4人のままでしょう。現行モデルでもスペース的には問題なく5人乗りに出来るのですが、
総重量が一人分(75kg)増えると、燃費計測の基準が変わり、カタログ燃費が大幅に下がってしまう
と聞いています。実際、17インチホイールを付けると、たった20kg増でEV航続距離が13kmも減るのは
計測基準が1段階厳しくなるためだそうですし。
書込番号:22334219
4点
>Granitさん
情報ありがとうございました!
そうですか、電費ですか。
だから4人乗りにしたんですね。高級感云々とはなんか変だ、とは思ってましたが。
5人乗りはフルモデルチェンジまでお預けっぽいですね!
書込番号:22334245
2点
>DanMarinoさん
全重量増加による燃費・電費悪化もあるでしょうが、私は定員4の理由として前後の重量バランスに原因があるのでは、と思っています。
駆動用バッテリーおよそ120kgが後軸の上に載っているのに加えて後席に3人座ると、前輪のトラクションが少なくなって操縦性が著しく悪化するのでは、と疑っております。リアハッチをわざわざカーボン製にしたのも単に全体の軽量化のためだけでなく前後の重量バランスを考慮したものなのでは。
だから後部座席をフラットにしてシートベルトを増設するといった簡単な改造では済まないのではないかと心配しています。
書込番号:22335171
2点
プリウスはマイナーチェンジでも足踏み式ブレーキに変更なしですが、400万する車に電動パーキングブレーキは追加しそうにないですか?今の車が、ホールド機能付きのですので、信号待ち、ACCの時に非常に便利です。顔はマイチェンしたプリウスに似せてくるでしょうから、文句はないのですが、日産リーフの60KWも気になってます。補助金がどうなるのか分からないですが、3月に電動は期待します。
書込番号:22335272 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>なおちゃん7777さん
リーフの60KW気になりますね
リーフがバッテリーを液冷却してくれると買いたいなぁって思うんですが
プリウスPHVのままピュアEVの60KWが出れば即買いなんですけどね
書込番号:22338754 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>DanMarinoさん
先日、ディーラーで聞いたのですが今年の6月頃に仕様変更があるそうです。今の4人乗りから5人乗りになるそうです。
ただ、デザインなど大きな変更は無いだろうという話でした。
書込番号:22440960
3点
>watamamoさん
情報ありがとうございます!
そうですか6月ですか。楽しみです!
昨年末に他の車を購入してしまったのでもう少し期間をおいて考えさせて頂きます。
次の買換えの楽しみが増えました。ありがとうございます!
書込番号:22441572
2点
私もディーラーで6月に5人乗りが出ることを聞きました。来年度の補助金は今月末頃に決まると聞きましたが.....
書込番号:22445266 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
以前質問させて頂いたときに5人乗りは難しそうな意見があったのですが、出るのですか!
今年買い替え予定でリーフに絞っていたのですが悩ましい競合車が現れました・・
書込番号:22445320
1点
プリウス黒さん
5人乗りが出るかもしれないとは、とても嬉しいニュースですね。
私も後部座席は左右フラットにしたいです、その方が使い勝手いいから。
(でも今保有のPHVの改造は無理でしょうけど、これから買う方には嬉しい)
後席ひとり分の重量増程度は、今のPHVの実績をベースに改良点を積み重ねて捻出できたのかも?
書込番号:22445362
2点
>watamamoさん
>プリウス黒さん
最新情報ありがとうございます。PHV の購入を検討中の者です。マイナーチェンジの話をもう少し詳しく教えてください。ディーラーの営業マンの話は、社内情報からの話だったのでしょうか?
書込番号:22450855 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ココ・ナッツさん
ディーラーの担当者は、あまり詳しく分からないとのことです。ただ、mcとは言わず仕様変更だと言ってました。いずれしろ6月になれば分かることです。ただ、ネットの情報も早いですが、あまり信用できるものではありません。やはり6月まで待た方が良いと思います、
書込番号:22450888 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
トヨタの担当者曰く、マイナーチェンジではないと言うことですが、もう少し6月に近くなれば、詳しい情報わかってくると思います。わかってることを、情報交換するのも楽しいですね‼️
書込番号:22451337 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さんこん〇〇は。
プリウスPHV5人乗りに関しては、
以前「提供の可能性」と言う文言で、
第2デザイン室長の児玉修作氏が答えていましたので、
追加グレードか何か判りませんが、
登場に期待出来そうですね。
https://response.jp/article/2016/08/28/280775.html
上記記事を見ると、バッテリー走行距離が短くなる可能性と、
価格は当然上がる事が想定されますので、ちょっぴり微妙に思います。
個人的には、約10か月の間に5人乗車の機会は1度だけ、
それも20分程度の道のりの片道送迎だけで、
その時は20プリを知人に出して頂き、問題解決しましたので。
ただ、選択肢が増える事は良い事ですね。
書込番号:22451572
2点
4月中旬価格発表という情報入ってきました。ナビありとナビなしが選択できそうです。
書込番号:22455780 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/06/03 23:40:31 | |
| 14 | 2025/07/04 10:53:04 | |
| 10 | 2025/02/06 15:38:05 | |
| 10 | 2025/02/02 15:36:13 | |
| 3 | 2024/10/28 6:25:15 | |
| 0 | 2024/10/23 7:46:04 | |
| 8 | 2024/10/19 18:59:44 | |
| 0 | 2024/08/25 21:55:12 | |
| 6 | 2024/08/25 8:08:34 | |
| 3 | 2024/08/19 16:35:28 |
プリウスPHVの中古車 (全2モデル/824物件)
-
プリウスPHV Aレザーパッケージ 車検R9年12月 1年保証 ナビ バックカメラ Bluetooth パワーシート 革シート クルコン ステアリングヒーター
- 支払総額
- 129.8万円
- 車両価格
- 119.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.8万km
-
- 支払総額
- 209.8万円
- 車両価格
- 204.5万円
- 諸費用
- 5.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 239.5万円
- 車両価格
- 228.6万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.1万km
-
- 支払総額
- 199.5万円
- 車両価格
- 188.9万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜799万円
-
15〜420万円
-
29〜298万円
-
55〜660万円
-
58〜512万円
-
108〜348万円
-
210〜315万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














