『車検費用』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル

『車検費用』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスPHV 2017年モデル絞り込みを解除する


「プリウスPHV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスPHV 2017年モデルを新規書き込みプリウスPHV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信5

お気に入りに追加

標準

車検費用

2021/02/21 10:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル

クチコミ投稿数:206件

PHV購入したディーラーにて車検を受けてきました。
 検査手続き代行料:12100円(内消費税1100円)
 法定費用(自賠責):21010円(印紙代1000円)
 合計:33110円
オイル交換等整備費用は事前に支払ってる点検パックに含まれているため請求無しです。
3年目の初回車検時は重量税が100%減免されるので随分と安いです。
これ程維持費が安くなると次もEV、PHVにしたくなります。

ディーラーで次乗り換える時はGRスープラ考えてるんだけど・・・と話したら、修理費
用がバカ高くなるから止めておいた方が良いと釘を刺されました。
前例アリということか。(笑)

書込番号:23979583

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/02/21 11:34(1年以上前)

金銭的なもの以外に魅力があり買うのは理解できますが、
車検時のたった10万程度安くするために高額なEV/PHVを買うなんて馬鹿げてません?

GRスープラの高い修理費ってなんだろうね。

書込番号:23979740

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:206件

2021/02/21 13:05(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん
>車検時のたった10万程度安くするために高額なEV/PHVを買うなんて馬鹿げてません?

車検は10万ぐらいかなと思ってたので、請求書見たら目が点になったというお話です。
予期せぬコストダウンでビックリしました。(PHVだと車検費用が安くなるのは知らなかった)

>GRスープラの高い修理費ってなんだろうね。

事故責任ということかと。
300馬力以上の車を所有するとやはり誘惑に駆られるんですかね。

書込番号:23979894

ナイスクチコミ!1


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2021/02/21 14:47(1年以上前)

部品が高いのはBMWとの共同開発だからじゃないですかね?で輸入車って色んな面でコスト高いですからその影響もありそう。

さすがにスープラになると税金を多く払わないと駄目なので現実的には難しくなります。この車に免税なんてないでしょうから買う時に高くて維持費も高い。

スポーツカーって気軽に買える財力がなければ金食い虫だから買うには覚悟しかない。浪漫しかない車を乗れる幸せって羨ましく思う。

書込番号:23980077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:18件

2021/02/21 16:50(1年以上前)

GRスープラはBMW Z4と兄弟車種なんで輸入車と考えていいと思います。
でもね 車検代も普通の国産車と変わりなく交換部品無ければ13〜15万位で収まるし、乗った事の無い人達は
心配ばかり煽る傾向にあると思いますけど。

スープラいっちゃえ〜

書込番号:23980247

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:206件

2021/02/21 21:44(1年以上前)

>正卍さん
>キタヒグマさん

以前はVWゴルフに乗っていましたし、プリウスPHV購入するときはBMW330eやゴルフ
GTEといったドイツ製のPHV車比較してましたから、スープラの中身がZ4だからという
理由で避けることは考えていません。

とりま、補助金で4年は保有義務がありますし、現状のプリウスPHVの性能で不満もあり
ません(嘘です、エンジンが回るとがっかりします)から、2025年にエンジンのみの車の
販売禁止なる直前あたりで購入できればいいなと考えています。
その頃には別の魅力的な車があるかも知れませんが。

書込番号:23980892

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウスPHV 2017年モデル
トヨタ

プリウスPHV 2017年モデル

新車価格:323〜439万円

中古車価格:105〜399万円

プリウスPHV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスPHVの中古車 (全2モデル/831物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング