『急速充電で充電できない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル

『急速充電で充電できない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスPHV 2017年モデル絞り込みを解除する


「プリウスPHV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスPHV 2017年モデルを新規書き込みプリウスPHV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

急速充電で充電できない

2025/02/01 12:49(11ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル

クチコミ投稿数:17件

先日2017年の中古車を購入して初めて無料急速充電に行きました
職員の方が何回か充電を試してくれたのですが出来ませんでした。
職員の方はこのプリウスと同じ車が3台ほど来ていますが問題なく充電出来るとのことでした。
しかし今日は充電器のスイッチを入れたばかりなので充電できないのかも知れません又この充電器が古いせいかもと言われてました。
同じような経験の方が居ましてら教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:26057960

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:84件

2025/02/01 12:54(11ヶ月以上前)

まずは急速充電が出来ない内容を詳細に書かれてはいかがでしょうか?
プラグを差しているのか?無料スポットなのか有料スポットなのか?その他の充電スポットでは充電出来たなど、色々書けることはあると思いますよ。
あとこの車は初期では急速充電を外すオプションもありましたし、後期ではそもそも初めから着いて無かったりもします。
その点も踏まえて書かれてはいかがですか?

書込番号:26057971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1431件

2025/02/01 19:37(11ヶ月以上前)

>さくらつばささん

トヨタのPHEVは急速充電に対応していない車種が多いようですが、
プリウスPHV 2017年モデルは急速充電に対応しているか確かめました?

書込番号:26058498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2025/02/02 06:00(11ヶ月以上前)

>funaさんさん
急速充電対応してなかったら急速充電ポートもないと思いますね
車側の普通充電ポートと急速充電ポートは別々です。(大きさがかなり違うので)

>さくらつばささん
やはり充電できないときの状況ですね
充電器にはどのような表示が出ていたとか、、、、、、
また、プリウスPHVはバッテリー残量が80%を超えたら急速充電はできないはずですね
また、パワーオフ状態でないと充電は開始できないはず
他の急速充電スポットで試して見られるのも手ですね
充電カードなくても大抵のところでビジター充電できるはずです。

書込番号:26058931

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2025/02/02 09:27(11ヶ月以上前)

>らぶくんのパパさん
早速の回答ありがとうございました。
同じ急速充電場所に改めて行くと今度は問題なく充電出来ました。
原因はパワーオフになって無かった可能性があるのと職員の方が言われてた急速充電器の不具合かも知れません。
もう一つ質問ですが急速充電中に暖房をガンガンかけようとブレーキを踏まずパワースイッチを押してエアコンの始動をしましたが暖かい風は出ませんでした(涙)
説明書見ましたが分からずトヨタの営業も分からずです
何かアドバイスが有れば教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:26059076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:84件

2025/02/02 09:31(11ヶ月以上前)

>さくらつばささん
説明書が見れるならマイルームモードで調べてみて下さい

書込番号:26059079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2025/02/02 09:44(11ヶ月以上前)

プリウスPHV マイルームモード)

>さくらつばささん
急速充電の件、故障ではなかったようで安心ですね

私はリーフなので充電開始後はパワーオンして暖房や冷房は作動するのですけど、トヨタは独特の"マイルームモード"というのがあるようです。
それによって充電中に冷暖房やオーディオが作動するのだと思います。
取説で"マイルームモード"で調べてみてください。
いちおう、画像を貼り付けておきました。

書込番号:26059098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2025/02/02 11:12(11ヶ月以上前)

>ボチボチ家電好きさん
早速の回答ありがとうございます次回充電の時に試してみます助かりました。

もう一つ疑問点があります
エコダイヤリーの日別で見た時に今日の日付が1番上に無くて昨日の日付になってます。
昨日は午後から当日の日付が出るようになりました。
時計を見てみるとAMとPMが間違ってましたので直しましたがエコダイヤリーは直りませんでした。
もしわかれば教えてください。

書込番号:26059194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:84件

2025/02/02 12:02(11ヶ月以上前)

>さくらつばささん
マイルームモードはメーターの右下に表示されるのでそれで確認すると良いですよ
うっかりアクセサリーモードにしてしまっても右下にその旨出るのでそこは確認した方がいいです
アクセサリーモードだと5分ぐらいで勝手にシステムがオフにされます

もう自分は7年乗ってるので日付別では見ないのでそこまで仕様把握して無いですね、、、
ただ以前は普通にいつも出てたような気がします

書込番号:26059272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2025/02/02 13:06(11ヶ月以上前)

>らぶくんのパパさん
ありがとうございました!
次回の時にガンガンに暖房効かして試してみます。
リーフ良いですね??

書込番号:26059376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2025/02/02 15:36(11ヶ月以上前)

日付が間違ってる時の設定が分かりましたので他の方のために書いておきます。
歯車の中のメーターカスタマイズ→カレンダーで日付が変えられます。
皆様ありがとうございました♪
分からないことばかりなので又助けてください!

書込番号:26059581

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスPHV 2017年モデル
トヨタ

プリウスPHV 2017年モデル

新車価格:323〜439万円

中古車価格:113〜399万円

プリウスPHV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスPHVの中古車 (全2モデル/879物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング