『G9発表』のクチコミ掲示板

2017年 3月23日 発売

LUMIX DC-GH5 ボディ

  • 2033万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載した、ハイエンド向けミラーレス一眼カメラ。
  • ミラーレス一眼カメラとして世界で初めて4K60p動画記録や、4:2:2 10bit 4K30p動画記録を実現している。
  • 約18メガの高画素で、秒間30コマ高速連写が可能な「6Kフォト」(6000×3000)を実現し、A1サイズまでプリントを引き伸ばせる。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-GH5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-GH5 ボディとLUMIX DC-GH5M2 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

最安価格(税込): ¥125,740 発売日:2021年 6月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:647g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション

LUMIX DC-GH5 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥219,157 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月23日

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション


「LUMIX DC-GH5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH5 ボディを新規書き込みLUMIX DC-GH5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信24

お気に入りに追加

標準

G9発表

2017/11/08 18:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ

スレ主 D777さん
クチコミ投稿数:190件

http://www.panasonic.com/uk/consumer/cameras-camcorders/lumix-g-compact-system-cameras/dc-g9.html

4K60Pですが、AFはコントラストAFのままですわ。

書込番号:21341966

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/08 18:17(1年以上前)

>D777さん

すげー

書込番号:21341975

ナイスクチコミ!1


音星空さん
クチコミ投稿数:5件 LUMIX DC-GH5 ボディのオーナーLUMIX DC-GH5 ボディの満足度5

2017/11/08 20:04(1年以上前)

英語版の公式ページも出ていますよ
魅力的なカメラですね

http://www.panasonic.com/uk/consumer/cameras-camcorders/lumix-g-compact-system-cameras/dc-g9.html

書込番号:21342252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2017/11/08 20:10(1年以上前)

動画には時間制限があるそうです。
伊達にGH5は、時間無制限をアピール
していないですね。

書込番号:21342266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


音星空さん
クチコミ投稿数:5件 LUMIX DC-GH5 ボディのオーナーLUMIX DC-GH5 ボディの満足度5

2017/11/08 20:20(1年以上前)

>D777さん

デジカメinfo さんのリンクと勘違いして同じリンク張ってしまっていました。
すみませんでした。

デジカメinfoさんのリンクはっておきます

パナソニックが「LUMIX DC-G9」を正式発表
http://digicame-info.com/2017/11/lumix-dc-g9-1.html

書込番号:21342297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/11/08 20:21(1年以上前)

保護色をひろえるコントラストAFなんだろうか?

書込番号:21342301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/11/08 20:36(1年以上前)

やっとm4/3のカメラに上面サブ液晶を持ったカメラが登場しましたねー

今までは背面液晶だけだったので使ってい常に気を使っていた撮影情報が簡単に分かるのがうれしい装備です

やっとエントリー機の操作性から脱出出来るm4/3のカメラですねー

書込番号:21342351

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:4件 Youtubeチャンネル 

2017/11/08 21:23(1年以上前)

しゅごい・・・これはヒデブです。


容赦なくテクノロジーをつぎ込んでくる(そして容赦なくLUMIX全体の価格をアップさせてくる)姿勢はSONYに刺激されたのでしょうか。


パナソニックはオリンパスとSONYのAPS-Cを同時に相手しているようにも見えてきました。

書込番号:21342470

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:12件

2017/11/08 21:27(1年以上前)

ついに来ましたか。

GH5よりボディサイズが微妙に小さくなった?

出来ればEM1mk2並で出して欲しかった、、、

重量はGH5もそうだがAPS−Cエントリー機より重くなってる(笑)

4Kクロップなしなのか?一番気になるところ。

連続録画時間は29分59秒縛りはあるでしょうね〜、、、

値段次第ですな。

初値16万程度だとGH5と悩みますし、どこまで落ちるか次第でバカ売れになるかも?

書込番号:21342481

ナイスクチコミ!1


スレ主 D777さん
クチコミ投稿数:190件

2017/11/08 22:35(1年以上前)

4K60P 10分制限みたいですね。

http://jacobjamesphotography.co.uk/panasonic-lumix-g9-the-ultimate-m43-stills-camera/

動画に関してはGH5に優位性を残してますね。
あと気になるのは、実機のAFはコントラストAFでどこまで改善されているのかな。

書込番号:21342693

ナイスクチコミ!2


ペンWさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/08 23:10(1年以上前)

いやー、まさかGHシリーズに肉薄するスチル優先の高級機がGシリーズで出るとは夢にも思わず、4月にGH5を買っちゃったんですよね。
どちらかと言うと動画よりスチル撮影の方が多いので、少し後悔してます。まあ、それならGH5なんか最初から買うなよって話なんですけどね。
ともかく実機を早く見てみたいです。

書込番号:21342797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:12件

2017/11/08 23:13(1年以上前)

>D777さん

4K60Pはまだまだ一般ユーザーには扱いきれませんし、PC、ソフトへの投資で軍資金が尽きます、、、(笑)

4K30Pでクロップなしなら個人的にはOKです。

30分以上回す時って定点観測とかじゃないとしないので、30分縛りなら十分ですが、ソニーは熱で止まるとよく聞きますが、、、
時間前に切れるのは勘弁願いたいです。

出来る事なら、GH4のボディサイズでクロップなし4K30Pボディ内手振れ補正が理想なんですけどね。

価格もUSドルで14000程度なので、円換算だと15〜6万といった感じですので、G8の価格推移から予想推移ですがボディのみで初値12万前後、半年で10万切るか?ですね。

書込番号:21342801

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/11/09 00:44(1年以上前)

つか動画作品作る人の多くは10分すら連続で回さないので
むしろGH5よりも動画向けとして人気でるんじゃね???

個人的には肩液晶は廃止してUIの改善しようよといつも言っているので
肩液晶の採用は退化としか思わないかなあ…(´・ω・`)

書込番号:21342991

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2017/11/09 01:57(1年以上前)

動画はクロップ無しと書かれてますし、時間制限も海外のパナソニックの仕様見ると無さそうですね

書込番号:21343060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2017/11/09 02:39(1年以上前)

たしか、パナソニックは
GH4当時の技術で
GH5を作ると、さらに二回り
大きなボディになった。
GH4より少し大きくなる程度で
4K60P、6Kフォトを実現するために
様々な排熱処理を施したと言っていました。
G9の重さについても、同じように
排熱との兼ね合いがあるのではない
でしょうか。

書込番号:21343092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2017/11/09 06:57(1年以上前)

像面位相差AFは搭載しませんでしたね。DFDの進化にかなりの自信があるのでしょうか?

>kibunya123さん
デジカメinfoによると1699ドルとの事ですが…

書込番号:21343243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/09 07:01(1年以上前)

必要な人には肩液晶は「進化」

書込番号:21343257

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:31件

2017/11/09 07:32(1年以上前)

http://www.panasonic.com/uk/consumer/cameras-camcorders/lumix-g-compact-system-cameras/dc-g9l.specs.html
注釈に時間制限についての記載があります。
4K60pとハイスピード動画は10分まで、その他形式は29分59秒までになっています。

書込番号:21343303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 D777さん
クチコミ投稿数:190件

2017/11/09 09:36(1年以上前)

https://www.lcegroup.co.uk/New/panasonic-lumix-g9-with-leica-12-60mm-lens_17694.html

ドルじゃないけど結構高い?

書込番号:21343484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/11/09 09:39(1年以上前)

>新 フルサイズ魂。さん

当たり前なこと書くな
「個人的には」の意味をしらないのかな???

書込番号:21343488

ナイスクチコミ!6


karuchieさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/09 11:35(1年以上前)

10分制限が放熱の面からの処置だと10分未満の撮影を連続で繰り返すことで熱が蓄積され
10分未満でもサーマルエラーで止まる可能性があるんじゃないかな
ソニーの初期の頃はこれで温度下がるまで操作不可とかになってたし

書込番号:21343715

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/10 10:53(1年以上前)

像面位相差AFがないのは非常に残念ですね。
それがあれば、GH5から乗り換えたのですが・・・
G9は、動画ユーザーにはあまり魅力がありませんね。
G7のように安ければ、GH5のサブに欲しかったですが。
この値段では、GH52台買う方がましかもしれません。

しかし、GH6では、像面位相差AFを搭載して欲しいですよね!
もはや最大の欠点はAFだけです
GH4よりはかなりましになりましたが、ソニーと比べるとまだまだです。

書込番号:21346264

ナイスクチコミ!0


1413さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/10 12:11(1年以上前)

G9とGH5との比較だそうです。
http://photosku.com/archives/3037/

国内の発表・発売日・供給不足の告知は、
いつごろになるか気になります。

書込番号:21346395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:12件

2017/11/10 21:35(1年以上前)

1413さんのリンクで見たらGH5よりG9の方が重いんですね、、、

サイズもGH5よりグリップが深くなって縦長になってる。

G9とGH5、動画対決が見ものですが、スチルもAPS−C機を越えるのか?気になります。

実機レビューが楽しみです。

書込番号:21347582

ナイスクチコミ!0


L,1011さん
クチコミ投稿数:25件

2017/11/12 23:12(1年以上前)

>ベアグリルスさん
オリンパスE-M1に提供した位相差AF搭載センサーの性能か芳しくなかったからでは?

書込番号:21353763

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH5 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込):¥219,157発売日:2017年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GH5 ボディをお気に入り製品に追加する <717

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング