『夜景動画撮影』のクチコミ掲示板

2017年 3月23日 発売

LUMIX DC-GH5 ボディ

  • 2033万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載した、ハイエンド向けミラーレス一眼カメラ。
  • ミラーレス一眼カメラとして世界で初めて4K60p動画記録や、4:2:2 10bit 4K30p動画記録を実現している。
  • 約18メガの高画素で、秒間30コマ高速連写が可能な「6Kフォト」(6000×3000)を実現し、A1サイズまでプリントを引き伸ばせる。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-GH5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-GH5 ボディとLUMIX DC-GH5M2 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

最安価格(税込): ¥125,740 発売日:2021年 6月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:647g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション

LUMIX DC-GH5 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥219,157 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月23日

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション


「LUMIX DC-GH5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH5 ボディを新規書き込みLUMIX DC-GH5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

夜景動画撮影

2018/12/27 07:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ

スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

夜の街を動画撮影したいのですが、クリエイティブモードのPに合わせれば良いのでしょうか?
その場合、ISOはオートでしょうか?

書込番号:22352570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2018/12/27 09:46(1年以上前)

一眼カメラで動画を撮影する時の基本的な設定と注意点をご紹介します。ここでは 本書の作例制作でメインカメラとして使用したPanasonic LUMIX DC-GH5を使って説明していきます。本書で使用した ... 動画Mモードに設定。 動画露出設定 ...

一眼カメラの動画撮影の設定方法 | シンユー モーションデザイン | 映像制作 動画マーケティング
https://shin-yu.net/camera_01/

書込番号:22352737

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2018/12/27 09:53(1年以上前)

プロの現場でも日に日にこのカメラを導入しているカメラマンが増えておりますが 今日はそんなGH5を動画撮影で使う際に 必ず変更した ... カスタム」メニューの露出設定内に「ISO感度ステップ」があるので ここを「1EV」から「1/3EV」に変更しましょう! ...

GH5で動画を撮影する際に、必ず変更した方が良い初期設定とは? | クロフネ
http://crofune.com/5143/

書込番号:22352749

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2018/12/27 11:52(1年以上前)

こんにちは。

夜景動画は撮ったことがないのでアレなんですが・・・

>クリエイティブモードのPに合わせれば良いのでしょうか?
>その場合、ISOはオートでしょうか?

動画の場合クリエイティブ動画モードでMモードがいいと思います。
特別な意図がなければシャッター速度は最低の1/30とか1/60とかで、
絞りは明るさに合わせてお好みでということになると思いますが、
できるだけ低ISOで画質キープすることを考えると、絞り開放〜1段
くらいになってしまうでしょうか。
そのあたりは現場での判断になるんじゃないかと思います。

例えばSS:1/60でF5.6で撮りたい→ISO:200では暗すぎる→じゃあISOを上げよう、
みたいな。
で、そこで好みの明るさにしたらISOが上がりすぎた→じゃあ絞りを開けようか
(もしくはSSを遅くしよう)、みたいな感じでしょうか

ISOオートもいいでしょうけど、画面の明るさを自分で決めたいなら、
ISOは任意設定のほうが、構図を変えたときに露出がころころ変わらずに
撮れるのでいいのではないですかね。

以上、ご参考程度に。

書込番号:22352912

ナイスクチコミ!0


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2018/12/27 12:30(1年以上前)

>VallVillさん
>BAJA人さん
回答、ありがとうございます。

細かい設定が難しくて・・・

もっと簡単に撮影できる方法はありますか?

書込番号:22352977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2018/12/27 15:47(1年以上前)

>越乃さん
まずは撮ってみましょう。
GH5は持って無いので一般的な話ですが A(絞り優先AE)の絞り開放で十分だと思います。 ISOはAUTOで良いでしょう。(オリのカメラだと動画モードでは初期設定値は ISO-AUTOです。) 広角レンズで手振れがひどいようならISO-AUTOの切り上げが遅いので、最初から高めのISOに設定すれば手振れが軽減されると思います。 ピント合わせだけ夜景のAFは流石に迷いまくると思うのでマニュアルフォーカスが良いでしょう。

あとレンズ選択も大事で、明るいレンズ 広角レンズほど手振れ難くなります。 手持ちは15mmF1.7あたりがおすすめ、望遠レンズは三脚必須になります。 

書込番号:22353274

Goodアンサーナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:206件

2018/12/27 17:53(1年以上前)

タイトルは「夜景」で、スレッド内は「夜の街を動画撮影」と書いてあります。
「夜景」は、三脚とかで定点撮影をイメージしますし、「夜の街を動画撮影」だと手持ちで歩きながら撮影するイメージですが、どちらなんでしょうか?

書込番号:22353465

ナイスクチコミ!1


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2018/12/27 20:26(1年以上前)

>taka0730さん
回答、ありがとうございます。
アドバイスありがとうございます。

>TideBreeze.さん
回答、ありがとうございます。
三脚固定で定点撮影です。

書込番号:22353756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH5 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込):¥219,157発売日:2017年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GH5 ボディをお気に入り製品に追加する <718

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング