『コロナで暇なのでGH6がどうなるか予想しませんか?』のクチコミ掲示板

2017年 3月23日 発売

LUMIX DC-GH5 ボディ

  • 2033万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載した、ハイエンド向けミラーレス一眼カメラ。
  • ミラーレス一眼カメラとして世界で初めて4K60p動画記録や、4:2:2 10bit 4K30p動画記録を実現している。
  • 約18メガの高画素で、秒間30コマ高速連写が可能な「6Kフォト」(6000×3000)を実現し、A1サイズまでプリントを引き伸ばせる。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-GH5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-GH5 ボディとLUMIX DC-GH5M2 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

最安価格(税込): ¥125,740 発売日:2021年 6月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:647g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション

LUMIX DC-GH5 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥219,157 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月23日

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション

『コロナで暇なのでGH6がどうなるか予想しませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-GH5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH5 ボディを新規書き込みLUMIX DC-GH5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信25

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ

まず既に世の中にある機能として確率が高そうなのはTOFですよね。
Panasonicのマイクロフォーサーズ用TOFセンサー開発のニュースは出ているので。今までであり得なかった位超高速高精度AFが可能になると思います。まあ今でも十分高速なんですけどね。iPhone12ではTOFもスマホでもお披露目ですよね。
今これで自動運転のテストやっているのですよね。民生品で出て来てもおかしくないですね。

これがあれば位相差AFのバンディングもコントラストAFのウォブリングも無くなりますね。
自動運転の技術も応用するなら外付け別売りレーダー(音波か電波か)もあり得ますね。有線で繋ぐかWi-Fi接続するか。被写体にロックオン何てすれば超高精度で、望遠で被写体が画面外に外れていても常に測距は続けているなんてありえますねw

TOFとレーダーあれば夜の暗闇でムササビやコウモリ、フクロウの飛んでいる姿をロックオンして撮る何て事も余裕になって来るでしょう。
卓球の機械みたいな連動する装置付き三脚があれば自動でロックオンした被写体の方にカメラ向けるなんてことも可能かもw
https://www.youtube.com/watch?v=xlz19rng6Wc
スポーツとかでもカメラマンいらないですねw
スポーツ中継でも設置したカメラが自動的にやってくれるようになっていくかと。

これ凄いですよね。卓球の水谷選手がガツンと強く打っても普通に返しますねw
早くアミューズメント施設などに卸せばいいのになと思いますが。今のままではゲーセンとかに置いて、1ゲーム500円でも元とれなそうなのでリースですかねw


次が有機薄膜センサーですね。これは値段が高いからまだ無理ですかねえ。
世界初有機薄膜センサー8Kカメラ「AK-SHB810」のイベント発表されましたが。
https://www.sankeibiz.jp/business/news/191122/bsc1911220500004-n1.htm
どうせだったら載せて欲しいですね。

これが採用されたらこれからのカメラはSIGMA fpのようなカメラになって小型化になるでしょう。
ローリング歪み0なので常にビデオを撮っているような感じで撮れる。機械シャッターは今後無くなる方向でしょう。

更に高感度耐性今までの数倍にダイナミックレンジは100倍以上、電子ND付きとスチルもビデオも非常に便利になるでしょう。
まだ必要無い環境の人が多く無駄なオーバースペックですが8Kもお披露目でしょうか。


次が載せようと思えば出来る物と言えばゲーミングディスプレイ並みの高速応答速度のEVFですね。
0.1msで完全に光学と同じレベル。というか1msでも十分。今でも5smなので普通のTV並で十分ですが。
まあこれは両目で見ればいい話なのでそこまで必要じゃないですが。


次にやって欲しいのはVRレンズ発売とVR動画対応ですね。
小さいセンサーのカメラでは世の中にありますが。GH6でやって欲しいですね。

近年VR動画の売れ行きが凄いですね。AVなどだと、FANZA(旧DMM)とかでは売り上げも上位を占拠。
3Dは流行りませんでしたがVRはこれからも流行っていくでしょう。

自分はAVは撮らないけど、IV(アイドルビデオ)は撮って売るので。(ちなみにいうと職業はカメラマンではなくマネージャー何ですが結構自作して電子でAmazon kindleとか楽天kobo何かで売ってます)こっちはAV程流行って無いけど機器が揃えば商品を出していきたいです。

今って一眼でVR撮ろうと思うと広角レンズとカメラをいくつも使ってその後編集も面倒ですよね。早く対応して欲しいです。


全部付けたら値段がとんでもない事になりそうですがw
いくつか実現して欲しいですね。将来的には安く全部つけられたらいいです。

他にこんなものが予想されるとか、こんな機能が付くとかついて欲しいとかありますか?
今現在世の中にない想像でも大丈夫です。


※「これは出来ない」とかネガティブな話は他社ユーザーの僻みとかが殆どでウザいのでやめてください。
以前レンズ手振れ補正だけだったけどGX7でボディ内手振れ補正が付いたらレンズ補正のレンズ買った人への裏切りだのなんだのって話になって、意味不明な妄想から→マイクロフォーサーズは終わるって結論で必死な人とかいました。

結果はデュアルIS搭載で更に高性能化ってところに落ち着きましたがw
何でもそういう風に持って行くくだらないつまらない固定観念の人はいらないので。

夢のある話だけでお願いします。

書込番号:23353731

ナイスクチコミ!7


返信する
taka0730さん
クチコミ投稿数:6187件Goodアンサー獲得:206件

2020/04/22 16:37(1年以上前)

TOFは、レンズ固定式のスマホならできるけど、レンズ交換式でできるのですか?
レンズを通して赤外線?を発射して、レンズを通して受光しないといけないのかな。
それは物理的に可能ですか? やってほしいけど。

書込番号:23353858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/04/22 17:32(1年以上前)

こんな時位、カメラから離れて家族サービスに時間を使ってあげて下さい。

書込番号:23353921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2020/04/22 18:34(1年以上前)

↑たまにはいいこと言うじゃないか。

書込番号:23354028

ナイスクチコミ!7


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2020/04/22 19:19(1年以上前)

たぶん、GH6というよりなかなか進まないトヨタとの提携の目玉で車載カメラとしてGHもどきがでるとか

書込番号:23354122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2020/04/22 19:25(1年以上前)

GH5sのセンサーを使った
4K特化型をさらに強化。

ボディのデザインや操作性を
S1Hと共通化。

GH5のマイナーチェンジだけど
中身をさらに熟成化。

書込番号:23354130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/04/22 20:31(1年以上前)

<<<こんな時位、カメラから離れて家族サービスに時間を使ってあげて下さい。



こんな時位、価格comから離れて家族サービスに時間を使ってあげて下さい横ボン(´・ω・`)

書込番号:23354270

ナイスクチコミ!20


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2020/04/22 23:03(1年以上前)

> コロナで暇なのでGH6がどうなるか予想しませんか? 
> 夢のある話だけでお願いします。 

そろそろ GH6 が出てくるコロナ? ・・・・・・・・・  ヽ(#`Д´)ノ┌┛ガッ☆(/_ _)/ アウチ 
                                            

書込番号:23354615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2020/04/22 23:44(1年以上前)

今、パナソニックのフラッグシップは
GH5、G9、S1Rとそれぞれデザインや
操作性が分かれているので、
いずれS1系統でまとめたほうが
良いと思います。
ただ、下手に変えるとGHユーザー
が離れてしまう可能性もあるので、
リサーチは重要です。

書込番号:23354669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:6187件Goodアンサー獲得:206件

2020/04/23 01:33(1年以上前)

肩液晶はいらない。
GH5が一番操作性がいい。

書込番号:23354808

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/23 08:13(1年以上前)

昔にEOS-1みたいにバッテリーグリップ装着で機能アップとか夢があっていいなぁ。

書込番号:23355022

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6187件Goodアンサー獲得:206件

2020/04/23 21:44(1年以上前)

ところで、なぜこんなに価格が上がっているんでしょうか。
もしかして、もう生産中止?

書込番号:23356331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:53件

2020/04/25 00:44(1年以上前)

43rumors で以下の噂が。
https://www.43rumors.com/ft0-just-for-fun-first-fake-gh6-spec-list-goes-viral/


(以下は、WEBでのGoogle翻訳そのままです、あしからず)

*****************************************************************************************

Lumix GH6が年末に到着したことのアナウンス。photokina 2020で発表される予定でしたが、最近の私たちにとってCP + 2021は発売日まで延期される可能性があります。新しいGH6のうち、その向きに応じて3つのモデルがあるとコメントされています。これらはGH6、GH6V、GH6Xになります。

一部の仕様では、公式の公的確認がない場合があります。

より長いバッテリー寿命。
新しいIBIS安定化システム。
センサー、注意!! 41 Mpx。まさにソニーIMX594CQR。
より高速な新世代AFシステム。
4K、6KでRAWで記録し、パナソニックは8Kモデルに応じて組み込みます。
2021年初頭にリリースされる2020年8月から9月に発表される可能性が高いです。

書込番号:23358467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:53件

2020/04/25 00:55(1年以上前)

あ、誤解があると後で叩かれそうなので、Google翻訳したものを全文載せます

*****************************************************************************************

読者から、スペインのFacebookグループに投稿された以下のGH6仕様リストについて尋ねられました。私の知る限り、これは単なる推測にすぎませんが、ニュースフロントがロックダウンモードになっていることもわかっているので、(クリックベイト)ディスカッションのために投稿します:)

噂…
Lumix GH6が年末に到着したことのアナウンス。photokina 2020で発表される予定でしたが、最近の私たちにとってCP + 2021は発売日まで延期される可能性があります。新しいGH6のうち、その向きに応じて3つのモデルがあるとコメントされています。これらはGH6、GH6V、GH6Xになります。
一部の仕様では、公式の公的確認がない場合があります
-より長いバッテリー寿命。
-新しいIBIS安定化システム。
-センサー、注意!! 41 Mpx。まさにソニーIMX594CQR。
-より高速な新世代AFシステム。
- 4K、6KでRAWで記録し、パナソニックは8Kモデルに応じて組み込みます。
2021年初頭にリリースされる2020年8月から9月に発表される可能性が高いです。

おかしな部分はさておき、GH6の情報をすぐに入手したいと思っています。私の知る限り、これは本当にパナソニックの次の大きなものになるはずだから…

書込番号:23358484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:53件

2020/04/26 02:40(1年以上前)

反応薄い・・・あまり興味ないのかな?

書込番号:23360699

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:6187件Goodアンサー獲得:206件

2020/04/26 13:34(1年以上前)

ほとんど、以前からある情報だし。。。

書込番号:23361594

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:413件

2020/04/26 17:14(1年以上前)

>ここにしか咲かない花2012さん
事実だとしたら

>より高速な新世代AFシステム。
これはTOF採用あり得ますね。

>センサー、注意!! 41 Mpx。まさにソニーIMX594CQR
しかしこれはちょっと・・・
有機薄膜センサーを早く採用して欲しいですね。


>GH6V、GH6、GH6X
これは以前からあった情報ですが。
http://digicame-info.com/2018/06/gh6.html

S1、S1R、S1Hをそう呼んでいたかフェイクニュースだと思ってました。

しかしここ見ているとあんまり要望無いんですね。
もうGH5でも十分って事ですね。

書込番号:23362131

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2020/04/26 17:45(1年以上前)

>(・∀・)ウイルスバスターさん
8kがM4/3のセンサーで実用として使えるかと8kの需要ですかね。いいとこ6k止まりかな。
4k60pフルフレームは実現できてるから、さらなる耐久性、耐熱性とAFの充実。GH6というよりmk2になるのかな。

書込番号:23362192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件

2020/04/26 18:04(1年以上前)

8KはGo proとかでも4K出来るしSHARPも出すので出来なくはないとは思うのですが。
撮っても見る人がいない気がするんですよね。
PCにかかる負荷も大きそうですし。モニターも持ってない人が多い。未だに世の中ではフルHD使っている人のが多いですよね。

you tubeで8Kで撮ってもな・・・ってのはありますし。

Blu-rayとか出しても時間も短そうだし買う人もいなさそうなので。
売れるなら撮りますけどね。

個人的にはまだ8Kは急いで無いのですが、有機薄膜センサーに期待するのはダイナミックレンジとかですね。

書込番号:23362238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2020/04/27 00:00(1年以上前)

>taka0730さん

やはりダイヤルの大きさが決め手かも
しれませんね。ちなみに、私も
肩液晶は実はあまり好きではありません。

書込番号:23362974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2020/04/27 00:04(1年以上前)

機種不明

うっかり書き忘れていました。
チルトEVF。
Samsung NX30方式なら可能では?

書込番号:23362979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/27 07:38(1年以上前)

チルトEVF、GX7,8についてたアレ、意外と便利なんですよね。

書込番号:23363225

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6187件Goodアンサー獲得:206件

2020/04/27 12:09(1年以上前)

8Kの需要がないので、あまり関心が向かないのでは?
4Kですら少し前のPCで再生するとカクつくし。
私はG9mk2を待ちます。

Samsung NX30ってチルト式ファインダーなんですね。
ずっとこういう機能があればと思っていました。
需要も多いと思うんですが、日本のメーカーはなぜ作らないのだろう。

書込番号:23363596

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:413件

2020/05/02 16:22(1年以上前)

これは本当にTOFは来る可能性大ですね。

https://www.43rumors.com/ft5-panasonic-is-developing-a-new-tof-micro-four-thirds-sensor-for-a-new-perfect-autofocus-system/

書込番号:23375261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:53件

2020/05/03 00:52(1年以上前)

>(・∀・)ウイルスバスターさん

面白くなってきましたよね、TOFの技術次第ではパナソニックのAFの弱点が克服されるかもしれないし。
新しいセンサーも期待大です。

書込番号:23376345

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:6187件Goodアンサー獲得:206件

2020/05/17 20:10(1年以上前)

パナソニックがTOFを長距離でも実現したそうです。
https://news.panasonic.com/jp/press/data/2020/02/jn200218-1/jn200218-1.html

10-100mの長距離でも測距できるのですが、精度は10cmとのこと。
10cmじゃカメラのAFには使い物にならないけど、これにDFD技術とコントラストAFを組み合わせれば、十分に実用化できそうですね。

書込番号:23410384

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH5 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込):¥219,157発売日:2017年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GH5 ボディをお気に入り製品に追加する <717

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング