『レンズフィルター』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300

  • 最大600mmまで対応し、重量約520gの小型化・軽量化の実現により機動性を両立した、マイクロフォーサーズマウントの超望遠ズームレンズ。
  • 手ブレ補正機能「Dual I.S.2」に対応。カメラのボディ内手ブレ補正とレンズ内手ブレ補正をリアルタイムで連動させて、手ブレ補正を制御する。
  • 野外での幅広いシーンに対応できる防じん・防滴仕様の採用により、天候に左右されることなく、機動力のある撮影が行える。
最安価格(税込):

¥57,599

(前週比:-1円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥44,200 (9製品)


価格帯:¥57,599¥82,242 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜300mm 最大径x長さ:73.6x126mm 重量:520g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の価格比較
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の買取価格
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のレビュー
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のオークション

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300パナソニック

最安価格(税込):¥57,599 (前週比:-1円↓) 発売日:2017年 2月23日

  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の価格比較
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の買取価格
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のレビュー
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のオークション

『レンズフィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300を新規書き込みLUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズフィルター

2023/11/11 20:24(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300

スレ主 popai123さん
クチコミ投稿数:146件

質問します。
レンズを保護するためにフィルターを付けたいと思いますが、安くて良い商品ないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:25501525

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2023/11/11 20:50(1年以上前)

例えばケンコーの場合、

通常使用であれば
67S PRO1D プロテクター
https://s.kakaku.com/item/10540110179/

夜景等、強い光源が写り込むような撮影なら
ZXII プロテクター 67mm
https://s.kakaku.com/item/K0001334980/

あたりがいいと思います。

書込番号:25501556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45253件Goodアンサー獲得:7624件

2023/11/11 20:54(1年以上前)

popai123さん こんばんは

自分もこのレンズ使っていますが 最初は67S PRO1D plus プロテクター 購入する予定でしたが 価格を見て 安かったので ニコンのニュートラルカラーNC 67o 使っています

https://kakaku.com/item/10540711789/

書込番号:25501562

ナイスクチコミ!0


スレ主 popai123さん
クチコミ投稿数:146件

2023/11/11 20:58(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>holorinさん
回答ありがとうございます
。3種類ご紹介いただきましたが、レンズカバーの取り付けできるでしょうか。
一緒に質問すれば良かったのにすみません。

書込番号:25501574

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2023/11/11 21:09(1年以上前)

レンズカバーと言うのはキャップのことでしょうか。
フィルターのおもて側にも同じφ67mmのネジが切ってあるので、キャップはそこに取り付けられます。

書込番号:25501596

ナイスクチコミ!0


スレ主 popai123さん
クチコミ投稿数:146件

2023/11/11 21:17(1年以上前)

>holorinさん
ありがとうございます。
レンズキャッtプですね。(^^♪
高価なレンズですので選んで購入したいと思います。

書込番号:25501618

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件 LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のオーナーLUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の満足度4

2023/11/11 22:45(1年以上前)

>popai123さん

こんにちは。

このレンズつかっていますたが、
自分はケンコーのPro-1Dをつけています。
(特に意識せず、フィルター径が
あったものが手元にあったためです。)

・Kenko 67mm レンズフィルター PRO1D プロテクター レンズ保護用 薄枠 日本製
https://www.amazon.co.jp/dp/B000PJ3OQI?th=1

レンズキャップも付けられます。

清掃しやすい撥水が良ければ
下記もなかなか良いです。

・MARUMI レンズフィルター 67mm DHG スーパーレンズプロテクト 67mm レンズ保護用 撥水防汚 薄枠
https://www.amazon.co.jp/dp/B001F7BFLK/?th=1

書込番号:25501770

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11723件Goodアンサー獲得:880件

2023/11/11 23:22(1年以上前)

>popai123さん
お値段の差は機能、性能の差とOEMなど生産の差になりますが、無難なところでKenko PRO1D かMARUM DHG スーパーレンズプロテクト ですかね。
あとは本人のお気持ちしだいです。

書込番号:25501821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10752件Goodアンサー獲得:1290件

2023/11/12 00:19(1年以上前)

>popai123さん

フィルター径は67oですね。

フィルター装着してレンズキャップの装着も可能ですが、ネジ切りしててもキャップが外れやすいのもあります。
ケンコーのPro1Dはフィルターとしては問題ありませんが、レンズキャップの引っかかりが浅いのかレンズキャップが外れやすかいですね。

ハクバのXC-PRO
ケンコー、マルミも良いですがハクバも良いですよ。
以前はAmazonで安かったのですが、値上げしたようなのは残念ですが、撥水防汚ですし良いフィルターですよ。
https://amzn.asia/d/bA0u6y0

コスパならマルミのDHGですかね。
デジタル対応のスタンダードタイプで価格も安いと思います。
https://amzn.asia/d/bRChi6y

DHGのワンランク上になるDHGスーパー。
DHGに撥水防汚機能を追加したものです。

https://amzn.asia/d/cAsvwJQ

書込番号:25501870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件 LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のオーナーLUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の満足度5

2023/11/12 01:27(1年以上前)

もう皆さん既に色々ご推薦頂いていますが、ケンコーやマルミのフィルターであれば問題無いと思います。付加価値としては防滴防汚仕様が良いかもしれません。PRO1Dのような薄枠の必要はありません。これは広角レンズで視野がケラれるのを防ぐ為の仕様で、超望遠レンズには関係ない話です。より安い普通枠タイプの方がキャップも外れにくくて良いです。またこのレンズの以前のレビューで、600mmでどうしてもピントが合わず、三脚で固定してもブレが止まらないとの問題提起があり、原因が全く分からなかったが、使っていた保護フィルターを外したら正常に動作したと言うのがありました。ボディとの相性もありますが、最近の電子カメラは無色透明な保護フィルターの影響を受ける事もあると知り、たいへん驚きました。ほんの僅かな表面の歪みが影響したようです。こういう話もあるので、安くても中華製の無名のフィルター等は避けた方がよいです。

書込番号:25501914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件 LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のオーナーLUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の満足度5

2023/11/12 01:40(1年以上前)

失礼しました。防滴ではなく撥水防汚仕様の間違いです。また600mmではなく300mm(フルサイズ600mm相当)の間違いです。色々すみません。僕も最近このレンズを買い、色々試し撮りして楽しんでいるところです。フィルターはAmazon限定のケンコー撥水防汚フィルターを買いましたが、全く問題なく使えています。

書込番号:25501922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 popai123さん
クチコミ投稿数:146件

2023/11/12 10:34(1年以上前)

>海盗船長さん
>with Photoさん
>しま89さん
>とびしゃこさん
回答ありがとうございます。
先に紹介されましたフィルター安く買えるサイトさがしてました
何を買えば良いのかわからない所詳しく紹介していただきましてありがとうございます。

書込番号:25502228

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45253件Goodアンサー獲得:7624件

2023/11/12 12:04(1年以上前)

popai123さん 返信ありがとうございます

>レンズカバーの取り付けできるでしょうか。

フィルターの先端にも レンズ先端と同じ径のネジが切ってありますので 大丈夫ですよ。

書込番号:25502344

ナイスクチコミ!1


himonさん
クチコミ投稿数:2件

2024/03/15 17:38(1年以上前)

キャップ代わりのレンズ保護と値段だけ考えるのであれば、各地のキタムラやハードオフなんかの中古の取り扱いがあるお店で袋に吊るし売りされてるようなのが1100円前後であったりしますね。ネットだと現物見れないのはネックですが、その手の中古屋のネットショップやオークションなんかでもありそうな?(自分は超望遠用のやつ以外は全部その手の中古で1000円とか800円台ので揃えてます)

書込番号:25661499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300
パナソニック

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300

最安価格(税込):¥57,599発売日:2017年 2月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300をお気に入り製品に追加する <769

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング