『M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROと比較して』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060

  • ライカの厳しい光学基準をクリアした高性能・高品質レンズ。ズーム全域(広角24〜望遠120mm ※35mm判換算)ですぐれた描写性能を発揮する。
  • 手ブレ補正機能「Dual I.S.2」に対応し、カメラのボディ内手ブレ補正とレンズ内手ブレ補正をリアルタイムで連動させ、手ブレ補正を制御することが可能。
  • 4K動画撮影をサポートする機能を搭載しており、AFサーチ時の微小な画角の変化や、手ブレ補正動作時の周辺画像のゆがみを極小に抑制する。
最安価格(税込):

¥85,855

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥85,855

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥59,500 (13製品)


価格帯:¥85,855¥105,720 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜60mm 最大径x長さ:68.4x86mm 重量:320g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060のオークション

LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060パナソニック

最安価格(税込):¥85,855 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 2月23日

  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060

『M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROと比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060」のクチコミ掲示板に
LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060を新規書き込みLEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROと比較して

2024/04/29 16:36(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060

スレ主 aptiva750さん
クチコミ投稿数:266件

1、LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm / F2.8-4.0 ASPH. / POWER O.I.S.
2、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
の両方を持っているのですが
カメラ本体をOM SYSTEMかLUMIXに統一しようかと考えています。
今のところ小型軽量にしたいのでOM SYSTEM OM-5が候補なのですが
焦点距離やF値も似通っていて
上記どちらのレンズを残した方が良いでしょうか?
ご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:25718247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2024/04/29 16:54(1年以上前)

>aptiva750さん

 ご自身が良く使う方を残せばいいと思います。
 他にお持ちのレンズや、使用環境、被写体などの説明がない以上、ご自身が使いやすい方を残すしかないでしょう。

書込番号:25718269

ナイスクチコミ!0


スレ主 aptiva750さん
クチコミ投稿数:266件

2024/04/29 16:58(1年以上前)

説明不足ですみません。
そうですよね。ただどちらが良いか?と聞かれても答えようが無いですよね。
まだ自分でも良く分かって居ないので説明にも困って居るのです。

書込番号:25718274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060のオーナーLEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060の満足度5

2024/04/29 17:07(1年以上前)

>aptiva750さん

こんにちは。

>上記どちらのレンズを残した方が良いでしょうか?

>まだ自分でも良く分かって居ないので説明にも困って居るのです。

OMにされてもパナ12-60は大きな問題なく
使えると思いますので、今まで撮影された
写真を見返して、これ良いな!と思われる
写真がより多く撮れているレンズの方を
残されると良いように思います。

書込番号:25718289

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1294件Goodアンサー獲得:23件

2024/04/29 17:21(1年以上前)

換算
パナ:24-120
OM:24-80
80〜120の有無は結構大きいと思いますね。
明るさが欲しかったらパナは24mm付近で対応すればすむけど
望遠は対応が難しいから。

一応両方有りますが
画質は比べたことがないからわかりません。

でも
一番の決め手は「何を一番撮られているか」ですね。

書込番号:25718304

Goodアンサーナイスクチコミ!3


f64.nextさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:21件 日和見独歩website 

2024/04/29 17:37(1年以上前)

私もしばらく両方のレンズを併用していましたが、パナの12-60mmを残しました。
理由は、汎用性の高さと逆光気味の時のフレア耐性です。

書込番号:25718323

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 aptiva750さん
クチコミ投稿数:266件

2024/04/29 17:42(1年以上前)

そうなんですよね。120mmまであるのが気になりますよね。
ただOM SYSTEMは2.8通しと言う良さもあり.....
初心者には悩みどころなのです。

書込番号:25718334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2024/04/29 18:05(1年以上前)

>aptiva750さん

可能であれば、当面、両方を残して、どちらを残すかを決めるのが良いと思います。

ご参考
パナソニックレンズとオリンパス(OMDS )ボディの互換性情報です。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/dsc/connect/lens.html

書込番号:25718363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2024/04/29 18:08(1年以上前)

撮影スタイルで焦点距離がお好きな方をですね。
F2.8だからと言って夜だけ撮る訳でも無いし、ボケ感はED 12-40よりELMARIT 12-60mmがいいけど好みですしからしいていうならELMARIT 12-60mmの方が60g軽いですか。
デメリットはカメラOM-5を使う前提で今後オリンパス、OMDSのレンズで揃えるなら、パナソニックのレンズはズームリング・ピントリングの回転方向が逆になります。レンズの手ぶれ補正は本体に協調はしませんし、本体のの方がいいので手ぶれ補正は無い物と考えた方がいいです。

書込番号:25718370

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2024/04/29 18:49(1年以上前)

aptiva750さん こんにちは

レンズ自体は 2本とも持っているのですから ボディが決まってから使い比べて 使い易い方を残すやり方の方が 後悔無いと思います。

実際 オリンパスのレンズの場合 シャープでカリっとした描で冷黒調の傾向 パナの場合は シャープ感より諧調重視で 温黒調の傾向と 傾向が違うので 使ってみて決めたら良いと思います

書込番号:25718423

ナイスクチコミ!2


スレ主 aptiva750さん
クチコミ投稿数:266件

2024/04/29 19:20(1年以上前)

みなさま、いろいろなご意見ありがとうございました。
ご意見を参考に検討してみたいと思います。

書込番号:25718452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


YoungWayさん
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:51件

2024/04/29 19:33(1年以上前)

こんばんは

>しま89さん
> パナソニックのレンズはズームリング・ピントリングの回転方向が逆になります。

前にも書いたかもしれませんが、OMとパナソニックのMFTレンズは、ズームリングの回転方向は逆ですけれどピントリングの回転方向は同じです。

書込番号:25718465

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2024/04/29 20:22(1年以上前)

>YoungWayさん
>OMとパナソニックのMFTレンズは、ズームリングの回転方向は逆ですけれどピントリングの回転方向は同じ
これ、合っているようで間違いなんです。確かにレンズだけでみると、カメラによって代わりますので同じに見えますが、オリンパスとパナソニック回転方向に無限遠の位置は逆です。
少し紛らわしかったですね。

書込番号:25718522

ナイスクチコミ!1


YoungWayさん
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:51件

2024/04/29 20:48(1年以上前)

>しま89さん

OMレンズのフォーカスクラッチのあるレンズをMF側にして、LEICA DG 10-25mmか25-50mmのフォーカスクラッチをMF側にしたものと距離指標をよく見比べてみてください。

書込番号:25718558

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060
パナソニック

LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060

最安価格(税込):¥85,855発売日:2017年 2月23日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060をお気に入り製品に追加する <1274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング