『MT消滅』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンR 2017年モデル

『MT消滅』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンR 2017年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンR 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンR 2017年モデルを新規書き込みワゴンR 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

MT消滅

2023/10/03 13:04(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンR 2017年モデル

6代目4型発表でMTがカタログ落ちしてしまいました。
私は今夏買えたので良かったんですが、
今後MTが欲しいドライバーは選択肢がドンドン狭まります。
仕方ないと言えばそれまでですが、
これまでラインナップに残してくれたスズキさんにも
感謝です。

ワゴンRはまだしも、スイスポからMT無くなったのは
驚きでした。
それほど需要が無かったのも事実でしょうが、
スポーツモデルからMT消えるのは寂しいですね。

法規対応や人件費、部材高騰による値上げ幅も
予想を超えて大きかったのではないでしょうか。
庶民のイチ消費者がどうこうできるモノではありませんが、
この流れは本当に哀しいてす。

とにかく来年2024年登場予定の7代目ワゴンRには
コレらを差し引いても魅力あるモデルに
なっていただければ幸いです。

書込番号:25447558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2023/10/03 15:36(1年以上前)

電動化が進めば、MTは無くなりますね。
軽自動車の乗用でMTは、ジムニーとN ONEだけになりました?
ジムニーはMT残りそうですが、NONEはどうでしょうかね。

書込番号:25447743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/10/03 17:54(1年以上前)

トヨタがEVでMTを操ってる気持ちになれるミッションを試作してますね。

一応6MTみたいですが…

書込番号:25447900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件 ワゴンR 2017年モデルのオーナーワゴンR 2017年モデルの満足度5

2023/10/03 22:39(1年以上前)

>エリック・カートマンさん
安心してください。
4型のMT車は遅れて出ますよ。
ディーラーで1枚紙のパンフを見せてもらい、そこにはMT車の車両型式と金額が載っていました。12月から年明けになるのではとのことでした。
スイスポも現状販売の7割がMT車なので現行モデルに関しては復活するみたいです。
実は私もワゴンRの3型からブレーキサポート付のMT車が出たのが嬉しくて、今後の参考にとたまたま8月下旬に納期を聞きにディーラーに行きました。
すると、8月上旬で3型はオーダーストップで在庫なし、しかも4型はMT廃止と告げられました。山口県にあるスズキ自販系の直営店だったことから確度の高い情報と判断し、他県で急きょ3型を探しました。
隣の福岡県北九州市で在庫がありましたが、金額の折り合いがつかず購入を断念。
最終的には縁あって、和歌山県でお手頃価格の半年落ち、走行200kmの3型を発見、すぐに購入しました。
その後、再確認のためスズキ自販山口に出向いたところ、冒頭の1枚パンフをもらい、スタッフからMT車は遅れて出ると聞きました。
ただ、内容がメーター内に警告灯追加のみで約8万円金額アップのようで、結果的に3型を買って正解でした(^o^)
また、来年5月には法規制でバックカメラが標準になるので、その時には再度仕様変更があるでしょう。

書込番号:25448267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件 ワゴンR 2017年モデルのオーナーワゴンR 2017年モデルの満足度5

2023/10/03 22:49(1年以上前)

連投失礼します。
来年モデルチェンジなら、5月のバックカメラ標準化の仕様変更はないかも。
そしてフルモデルチェンジを機にMT車は永久に廃止になるでしょう。

その時までにアルトMT車が設定されれば良いのですが…

書込番号:25448279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2023/10/04 22:16(1年以上前)

法規対応「メーター内にリアパーキングセンサーの作動表示灯を追加。音だけでなく表示でも、センサーの作動をドライバーに知らせるように」するためにCVT・AT車を優先させて、MTはこの対応に間に合わなかったという解釈で良さそうですね。スズキさんの努力次第ということでしょう。

ただ、6代目4型は復活の希望がある訳ですが、7代目ワゴンRにMTが残るかどうかは、ほぼほぼ厳しそうです。

アルトにMTが復活するとしても恐らくワークスみたいにスポーツ指向のグレードでしょうから、ワゴンRは、スポーツ・クロカン・商用を除いた純粋な乗用軽最後のMTになるかもしれません。最後の生活5MT車。

書込番号:25449564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件 ワゴンR 2017年モデルのオーナーワゴンR 2017年モデルの満足度5

2023/10/04 23:18(1年以上前)

アルトがモデルチェンジしてもうすぐ2年。
カンフル剤としてアルトワークスMT車を復活させ、部品償却を早める目的で、ついでに純粋な乗用軽生活MT車が出ればいいなぁと思っています。

書込番号:25449636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件 ワゴンR 2017年モデルのオーナーワゴンR 2017年モデルの満足度5

2023/11/13 21:58(1年以上前)

御案内のとおり、本日(11月13日)、ワゴンRとスイスポのマニュアル車(MT)が復活しました。
価格は値上げされましたが、購入する最後のチャンスかもしれません。
皆様、御購入はお早めに(^_^;)

書込番号:25504413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2023/11/14 09:34(1年以上前)

いなちんだよ さん
情報ありがとうございます! 11月13日にスイスポと合わせてMT復活が報じられました。生活5MT車、最後のチャンスかもしれません。法規対応させての復活、スズキさんありがとう!!

来年早々には7代目になり、フルハイブリッドも噂され、ますます電動化の波は加速します。ICEしかもMTは希少なうえ、以前にも書いた通り、スポーツ指向でもクロカンでも商用でもない、純粋な生活MT車は最後になります。ワゴンRを大切にしましょう。

書込番号:25504968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンR 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ワゴンR 2017年モデル
スズキ

ワゴンR 2017年モデル

新車価格:129〜158万円

中古車価格:23〜177万円

ワゴンR 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRの中古車 (全6モデル/7,233物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング