モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ワゴンRスティングレー 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー 2017年モデル
HYBRID T 2WD 後期2020モデル、約10か月乗りました。
12月頃から、エンジンスタートと同時にピー音がする時があります。
頻度は1日に1回あるかないか・・・。
音的には警告音のピー、ピーより高周波でエンジンを切るまで鳴り続けます。
仕方なく、ピー音がした時は一度エンジンを切って再始動しています。
音の出所を調べようと、車内に耳を傾けても分からず、車外に出て確認すると
どうもリヤタイヤよりちょい前位に聞こえます。
同じような症状の方おられましたら何が原因か知りたいです。
同動画をディーラーにも渡して調査依頼します。
分かり次第、ご報告いたします。
書込番号:23906553
10点
燃料ポンプの音に聞こえますが、燃料タンクはどこにありますか。
書込番号:23906569
6点
>どうもリヤタイヤよりちょい前位に聞こえます
動画で聞いた限りではリア左タイヤ付近で一番大きく聞こえるので、じろう長さんが書かれてるように燃料ポンプの異音でしょうね。
同じスズキのクロスビーのフューエルポンプでも個体差によって同様の異音がするようです。
燃料が半分ぐらいの時が異音も大きいようです。
スズキのディーラーでも情報があるかもしれませんね。
書込番号:23906633 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
特に、バイクの燃料ポンプは目の前に(下)あるので耳に付きやすく、リコールもしくは
サービスキャンペーンを頻繁に見かけます。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14177901544
異音が問題と云うよりも、燃圧が正常に制御できていないのでエンジン停止で問題が
発覚するそうです。
書込番号:23907385
1点
経過報告になります。
ディーラーに確認したところ、やはり燃料ポンプ異常の可能性があり、交換して様子をみるとのことです。
2月上旬での修理依頼になりました。
また何かありましたら、ご報告させて頂きます。
>じろう長さん、kmfs8824さん、今回の原因が早期に分かり助かりました。
ありがとうございました。
書込番号:23908150
3点
本日、交換修理に車を出します・・・。
あれから、3度再発し、燃料関連の話があり気になったので写真撮っておきました。
1ゲージ切った辺りで鳴っていました・・・。
以前はもう少し減った状態だったと思いましたが、半分以上ではありました。
参考まで・・・。
書込番号:23945367
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ワゴンRスティングレー 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/09/04 7:57:02 | |
| 1 | 2022/11/22 8:56:45 | |
| 24 | 2022/11/10 7:59:52 | |
| 0 | 2022/07/20 3:08:48 | |
| 14 | 2022/06/16 10:36:22 | |
| 5 | 2025/08/11 11:58:58 | |
| 2 | 2022/04/04 19:56:00 | |
| 4 | 2022/01/08 16:25:21 | |
| 2 | 2021/11/22 19:53:13 | |
| 52 | 2021/09/12 9:31:30 |
ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,276物件)
-
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 54.5万円
- 諸費用
- 5.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 39.8万円
- 車両価格
- 32.3万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.5万km
-
ワゴンRスティングレー T 1年保証 フルセグ Bluetooth対応 CD録音 DVD キセノン アルミ プッシュスタート 電格ミラー
- 支払総額
- 45.0万円
- 車両価格
- 35.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 12.5万km
-
- 支払総額
- 36.2万円
- 車両価格
- 25.5万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 11.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜279万円
-
6〜177万円
-
8〜272万円
-
3〜225万円
-
10〜1554万円
-
19〜310万円
-
14〜196万円
-
16〜220万円
-
9〜554万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















