『AFの性能について』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]

  • レンズ最前面に撥水性・撥油性にすぐれたフッ素化合物による防汚コートを採用した、フルサイズ一眼レフカメラ用望遠ズームレンズ。
  • 独自の手ブレ補正機能「VC」を搭載し、CIPA規格準拠で4.0段分の手ブレ補正効果を実現している。
  • 超音波モーター「USD」により、スピーディーで静かなピント合わせができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]

『AFの性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 AFの性能について

2019/10/13 11:48(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:3件

Canon EOS7Dで鉄道や飛行機を撮っています。現在は55−250のSTMレンズを使っているのですがもう少し望遠距離とAFの性能を求めて純正の2型レンズとこの製品で悩んでます。価格はこちらの方が2万円ほど安いし、デザインもこちらの方が好きなのですが様々なレビューを見ているとこちらのレンズは暗所でAFが迷いがちというのをしばしば見かけます。実際のところどうでしょうか?やはり純正の方が格段に性能は上なのでしょうか?

書込番号:22985159

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/10/13 12:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

約250ミリ

約300ミリ

400ミリ

560ミリ

>サブロー丸さん

タムロンはA005を未だに使用しているので、A030も純正のISU型も使用経験は有りませんが、タムロン、シグマの望遠ズームを何本か使った経験から言えば、AFスピードや精度の面でアドバンテージがあると思っています。

 もちろん、タムロンやシグマで使えないわけでは有りませんし、撮影条件によっては純正でなくても十分なシーンはありますし、単純にコストパフォーマンスでサードパーティ製が有利と判断されることもあると思いますし、私もそういう判断のもとでサードパーティ製レンズを購入してきました。

>価格はこちらの方が2万円ほど安いし、デザインもこちらの方が好き

 最終的にはそのへんをどう判断するかは個人個人の決断だと思います。

 ただ、サードパーティ製レンズは新しいボディが発売された場合に、ファームアップしないと正常作動してくれない場合があるのが懸念材料ではあります。

 あて、レンズのAF性能とは全く関係ありませんが、テレ端250ミリで望遠に不足を感じた場合、個人的には300ミリにしても不満は解消しないように思います。望遠の違いを明確に実感したいなら少なくとも400ミリかそれ以上が欲しいと思います。

 使いまわしですが、焦点距離の違いによる比較画像がありますので添付しておきます。

書込番号:22985212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/10/13 12:17(1年以上前)

 すみません、言葉足らずでした。

誤  AFスピードや精度の面でアドバンテージがあると思っています。

正  AFスピードや精度の面で純正にアドバンテージがあると思っています。

書込番号:22985216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2019/10/13 12:22(1年以上前)

>サブロー丸さん

>> 現在は55−250のSTMレンズを使っているのですがもう少し望遠距離とAFの性能を求めて純正の2型レンズとこの製品で悩んでます。

どんぐりの背比べの焦点距離になりますので、

まだ、100-400の望遠レンズを探された方が、いいかと思います。

書込番号:22985223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/10/13 12:41(1年以上前)

純正でも AF性能の良いレンズ 悪いレンズが有ります。
タムロンでもAF性能の良いレンズ 悪いレンズが有ります。
今日午前もテストしてて オークションで売りに出るレンズが決まりました。

書込番号:22985251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2019/10/13 13:19(1年以上前)

焦点距離的になら、
300までのレンズではほとんど変わらないで
満足感はないと考えた方がいいかと。

サードパーティーを含めた100-400かと。

AFスピードを求めるのか、
焦点距離もなら
再検討した方がいいかも、


書込番号:22985315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/10/14 23:39(1年以上前)

>遮光器土偶さん
返信が遅くなり、申し訳ありません。詳しいご説明をありがとうございます。気分的に焦点距離が足りないのではなく、自分がよく行く撮影地では300あったほうが便利という意味でしたので焦点距離は300で大丈夫です。とても参考になりました。今回はありがとうございました。

書込番号:22988397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/10/14 23:45(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
>カメラ初心者の若造さん
>okiomaさん
一括の返信になります事、返信が遅くなりました事、ご容赦下さい。単純に自分がよく行く撮影地では300あったほうがいいので300のレンズを探しておりました。お忙しい中、アドバイスをありがとうございました。

書込番号:22988409

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
6d2 6 2025/06/16 15:17:13
重修理でしょうか? 12 2022/03/09 12:37:08
店舗&ネットショップでも在庫が無くなりました 3 2021/10/19 13:31:37
EOS Rで使用する望遠レンズを迷っています。 5 2020/07/17 20:19:37
EOS m100にアダプター付けて正常に稼働しますか? 10 2020/05/26 21:24:28
Err01について 7 2019/10/21 8:27:47
AFの性能について 7 2019/10/14 23:45:57
結局どうなの? 11 2019/09/07 14:19:14
EOS80Dとの相性 16 2019/03/28 21:31:05
なんで 5 2019/01/06 19:45:04

「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 148件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング