『ニコン・キャノンで迷いましたが・・・』のクチコミ掲示板

2017年 2月17日 発売

D5300 AF-P ダブルズームキット

  • 約2416万画素ニコンDXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、エントリークラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 光学ローパスフィルターレス仕様を採用し、被写体の細かい部分まで再現する。
  • 標準ズームレンズ「AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と、望遠ズームレンズ「AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g D5300 AF-P ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 AF-P ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのオークション

D5300 AF-P ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月17日

  • D5300 AF-P ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのオークション

『ニコン・キャノンで迷いましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5300 AF-P ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5300 AF-P ダブルズームキットを新規書き込みD5300 AF-P ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

標準

ニコン・キャノンで迷いましたが・・・

2017/05/20 14:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 AF-P ダブルズームキット

スレ主 kinemasaさん
クチコミ投稿数:1件

初めての一眼レフカメラの購入で、キャノンのXi8辺りを考えて居ましたが、地元のコジマで色々と店員に聞いたところニコンのD5300を勧められ購入を決めました。バッテリーの持や色んな面でXi8より性能が良いとのことでした。まだD5300も2月に出たので評価の数も少なく、どうかなと思いますが店員さんの意見を元に購入に踏み切れました。まだ使用していませんが、使用を楽しみしています。

書込番号:20905583

ナイスクチコミ!8


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25091件Goodアンサー獲得:1712件

2017/05/20 15:09(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

どんなところが良いとの評価だったのでしようか?

>まだD5300も2月に出たので評価の数も少なく、

買った早々で申し訳ございませんが、
D5300のボディ自体は2013年11月の発売となっていて
新しく発売されたレンズとの組み合わせが今年と言うことです。
店員のいいなりで買った訳では無いですよね。




書込番号:20905618

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/05/20 15:23(1年以上前)

いずれにされても豊富なレンズ群 (ニコンは一億本以上の生産実績) に支えられていますので、
先々、新品・中古レンズで拡げることが大きな楽しみになりますでしょう。

まずはたくさん撮られて、AF-Pレンズの高速AFを活かして、D5300が分身になるようにどうぞ。

書込番号:20905640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2017/05/20 17:03(1年以上前)

>kinemasaさん
>まだD5300も2月に出たので評価の数も少なく、

ご購入及び一眼デビューおめでとうございます。
D5300、D5500、ボディの最新機種は D5600 です。

この、D5300 AF-P ダブルズームキットはお買い得ですし、
性能もそこそこですから良いと思います。

存分に撮影を楽しまれてください。

書込番号:20905794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/05/20 17:23(1年以上前)

>kinemasaさん
D5300のご購入おめでとうございます。
私、AF-Pレンズを持っていないもので羨ましいです。

>まだD5300も2月に出たので評価の数も少なく、どうかなと思いますが店員さんの意見を元に購入に踏み切れました。

コジマの店員さんがそういう説明をされたのでしょうかね?
まさかですよね(^_^;)

D5300はAF-Pレンズキットが2月に追加されましたが、約3年半に渡るロングセラーモデルになっています。
ニコンではGPSが内蔵されている唯一の機種だからなのか、その後に発売されたD5500がD5600にモデルチェンジしてディスコンされた今もなお現役続行機種となっております。

タッチパネルが無いなどもありますが、逆にタッチパネル不要であればD5300で必要十分だと思います。
中身自体は画像処理エンジンもEXPEED4で、オートフォーカスセンサーモジュールもD5600と同じものということで、新製品のD5600と変わらない感じです。
D5600を買うよりかなりお買い得になっております。
今までの評価に関しては、本体のみやそれぞれのレンズキットで分かれていますので、色々と見て下さいね。

AF-Pレンズはオートフォーカスの速さと、オートフォーカスの駆動音の静かさが売りで、動画撮影にも力を発揮してくれると思います。
動体撮影には弱い面もあると聞きますが、大なり小なり欠点はあるということで(^_^;)
後は55-70の間が開くので、この焦点距離での撮影を気にしなければ大丈夫かと思います。

それにしても、ダブルズームキットだけでもダブルズームキット・ダブルズームキット2・AF-Pダブルズームキットと3回もチェンジして未だに売られているのは珍しいです。

まずは、沢山撮影してエンジョイして下さい(^^)

書込番号:20905837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/05/21 06:28(1年以上前)

kinemasaさん
エンジョイ!


書込番号:20906973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/16 08:56(1年以上前)

とにかく、数多く撮ってたのしんでください!
タンスの肥やしにならないよう、持ち歩きを楽しんでくださ〜い。

書込番号:21046777

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D5300 AF-P ダブルズームキット
ニコン

D5300 AF-P ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月17日

D5300 AF-P ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング