『まさかの純正縦グリップ設定なし』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

EOS 9000D ダブルズームキット

  • 約2420万画素APS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、プレミアムエントリークラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • AF機能として、ライブビュー撮影には「デュアルピクセル CMOS AF」を、ファインダー撮影には「オールクロス45点AFセンサー」を搭載している。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 9000D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 9000D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 9000D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 9000D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 9000D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 9000D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 9000D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 9000D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 9000D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 9000D ダブルズームキットのオークション

EOS 9000D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥133,500 (前週比:+4,350円↑) 発売日:2017年 4月 7日

  • EOS 9000D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 9000D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 9000D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 9000D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 9000D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 9000D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 9000D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 9000D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 9000D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 9000D ダブルズームキットのオークション

『まさかの純正縦グリップ設定なし』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 9000D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 9000D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 9000D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ175

返信48

お気に入りに追加

標準

まさかの純正縦グリップ設定なし

2017/02/16 06:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 9000D ダブルズームキット

クチコミ投稿数:8件

キヤノンのエントリー機の魅力であった純正縦グリップの廃止(BG-E18非対応)…。なぜなくしたんでしょうか?

書込番号:20662547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/02/16 06:20(1年以上前)

メインユーザーと思われる層に売れないから
優秀なマーケットリサーチを反映

書込番号:20662555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2017/02/16 06:26(1年以上前)

>にしうめさん
おはようございます。

このクラスのBGは、あまり売れなかったのでしょうね。

前のモデルを使える様にしようとすると
ボディーのサイズ、デザインに制約が出るので
やめてしまったのでしょう。

BG使いたい方は、80D以上を買ってねbyキヤノン

書込番号:20662559

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2017/02/16 07:07(1年以上前)

キヤノンのよいところは、エントリーモデルにもバッテリーグリップを設定しているところだったので残念です。

でも、Kissシリーズを使っている人はあちこちで見ますが、バッテリーグリップを付けている人なんて滅多に見ませんからね。

言い換えればほとんど売れない商品なワケで、仕方ないっちゃ仕方ないです。

書込番号:20662612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2017/02/16 07:28(1年以上前)

〉まさかの純正縦グリップ設定なし
使う人は使う、使わない人は使わないアクセサリーです。
でも付けると重いけど設定が有ると良かったですね。

書込番号:20662634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/02/16 07:45(1年以上前)

付けると軽くなるグリップなら売れるかも。

書込番号:20662665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2017/02/16 08:10(1年以上前)

つい最近知りましたが、今の新車ってテンパータイヤが装備されてないんですね。統計では、1台のクルマがテンパータイヤを使うのは9年に1回とか。勿論平均であり、全く使わない人もいるはず。

BGに何を求めるかは人それぞれだと思いますが、撮影スタイルにこだわりがある人は、上位機種にステップアップも抵抗が少ないのではないでしょうか?

Kiss X3をいまだに使用していますが、BGもありまして、せっかくだからと装着していますが、やっぱり持て余してます。

書込番号:20662715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/02/16 08:20(1年以上前)

法改正もあったのかも。
捨てられる新品のタイヤも相当な量だったそうですから。

かつて双発エンジンでは、太平洋、大西洋を横断出来なかった
時代もあったそうですね。
全エンジン停止は怖いですから。

書込番号:20662734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2017/02/16 08:24(1年以上前)

こんにちは。

X7でも大きいから嫌!という人がほとんどだと思います。普通の人は。
価格コムなんかに出入りしている人の中にはBGでバランスが良くなるとか、
縦撮りが楽とか言う人もいるんでしょうけど、一般の人でKissにBGを付けようかって
人はほとんどいないんじゃないでしょうか。
人様のカメラはどんなかな〜?って気にして見るほうですが、私も見たことないです。

書込番号:20662742

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:10件

2017/02/16 08:32(1年以上前)

心配しなくても、中華製が出てくるでしょ

書込番号:20662754

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2017/02/16 08:41(1年以上前)

にしうめさん こんにちは

最近カメラ業界も厳しくなっているようですし 売れるものを作らないといけないですし 縦グリの場合専用部品になり 使い回しが出来ないので 今回は 縦グリ諦めたのかも。

書込番号:20662772

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/02/16 08:45(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

新旧ではなく、
機種をまたいで使える縦位置グリップって、実は珍しいのですか?

書込番号:20662778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/02/16 08:50(1年以上前)

まあ、キヤノンのBGには突発的な操作不能つう持病もあるからなあ。
ちなみにクソ高い5D3用のBGでさえ、下取り査定は3千円。

書込番号:20662792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/02/16 09:20(1年以上前)

へええ
エントリー機でも縦グリてのが一つの売りだったのになああ

まあ、個人的には縦グリ大嫌いだから直接は関係ない話ではあるけども

書込番号:20662847

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2017/02/16 11:32(1年以上前)

けーぞー@自宅さん

カメラの底の部分の形状が同じでしたら 大丈夫だと思いますが 大きさや形状が変わると ピッタリ付かず型の原因になるので 専用部品になること多いと思います。

書込番号:20663079

ナイスクチコミ!3


ざいじさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/16 11:40(1年以上前)

そういや、7Dのバッテリーグリップも開封もしてない・・
連写マシンでこれだから、自分には不要ですわ。

書込番号:20663101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2017/02/16 11:57(1年以上前)

性能がかなりアップしたから上位機種と差別するというこうでグリップは廃止したのかもしれませんね。

私の友人はKissに縦グリップ付けてますよ。

書込番号:20663144

ナイスクチコミ!6


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/02/16 12:27(1年以上前)

長時間連続撮影する必要が有って、そのカメラしか持っていないならば電池が2個入る縦グリは有りだと思うけど・・・

あたしはむかし、10D、30D(知人に譲渡)、初代5D、キスデジX、40Dまでは有難がって縦グリ買ってたけれど、今はね〜。

今のあたしの主力機1D系(1D2N〜1DX)は一体型だし電池おっきいから全然文句無いけれど。

7D2は多分買う事は無いと思うけれど、もし買ったとしたら縦グリ買うと思う。

コレには1D系のおっきな電池が使える縦グリを売れば良いって多くの方が仰るし、あたしもそう思う。電池や充電器の種類増えるのウザいのよ。

割と小ぶりのキヤノン機レフ機は今後は多分買わないし、買ったとしても縦グリは買わないと思う。

他社機でも、α6000なんか社外品の縦グリ面白がって買ったのに結局使わないし、α7Uなんて縦グリ高いから買う気なし。
こーゆー電池チビなくせに大食らいな機械では縦グリ買うお金あったらその分追加の電池と充電器買った方が幸せになれると思う。

ただ、右腕を持ち上げると肩が痛い人とかにも必要かもね。

縦グリ一体型で小型で真四角なミラーレス機(割とプロっぽいデザイン)とか、

或いは縦グリ不要って、あるロックボタン押しながら、レンズひねるとボディ側マウントごとセンサーが90°ねじれちゃうミラーレス機とかキヤノンが作ったら笑えちゃうかも。

書込番号:20663211

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/02/16 12:30(1年以上前)

>ただ、右腕を持ち上げると肩が痛い人とかにも必要かもね。

僕は縦では右腕下派です(笑)
ついでに親指でシャッター押します

右腕上だと脇が開くから手ぶれしやすい…(´・ω・`)

書込番号:20663219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20127件Goodアンサー獲得:957件

2017/02/16 12:39(1年以上前)

ストロボ使いながらの縦位置だと
顔の向きに合わせて影の方向を逆にするので
右腕上も右腕下も使いますね
(BGの縦位置ボタンは使えない)

書込番号:20663252

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/02/16 12:55(1年以上前)

BG って? ・・・・・・ バッド グッズ ??  ヽ(#`Д´)ノ┌┛ガッ☆(/_ _)/ アウチ 
                

書込番号:20663299

ナイスクチコミ!5


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/02/16 12:56(1年以上前)

別機種

他社機ですがこんな感じかしら

>右腕下

あたしもニコンF3の頃はそう、人差し指でフィルム巻き上げて親指でレリーズ。

今は両眼視したいから、右上げ。

>フラッシュ

縦位置の影気にする人はペンタ部のホットシューじゃなくて、専用のブラケット使って、昔のグリップ型ストロボみたいにして使うと思う。

書込番号:20663303

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/02/16 12:59(1年以上前)

訂正します

間違い→F3

正しい→F2

失礼しました。

書込番号:20663313

ナイスクチコミ!0


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:161件

2017/02/16 13:00(1年以上前)

別機種

LUMIX G8 + バッテリーグリップ

こんにちは。

他メーカー、他機種で恐縮ですけれど…。

正直、買ったから使うけれど…、的な感じで、無ければ無かったで…。

エントリークラスの方は“次”を狙っている方が多いと思うので、“次”なら買うけれど、今回はパス…的な方々もいるのではないでしょうか。

若しくはカメラだけで予算がギリギリ…。

カメラに限らず『有れば便利だけれど、無ければないでなんとかなる』的な製品はなかなか売れないご時世だからだと思います。

あとは今回はあえて無くして、ユーザーの反応を見ているのかもしれませんね。

書込番号:20663315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2017/02/16 23:25(1年以上前)

エントリー機でもBG付ける人はいる、とは想像できても、BG付けられるから売れるとは想像できないですね。

これだけ、デジタル一眼レフの商品ラインが増えれば、むしろ仕様の多様化の方が消費者にはメリットは
大きいはず。

当然、BGは絶対使わないという人たちがいるわけで、その人たちにも選択肢ができるわけだから。

書込番号:20664921

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/02/17 06:37(1年以上前)

>当然、BGは絶対使わないという人たちがいるわけで、その人たちにも選択肢ができるわけだから。

僕はBGは絶対使わない人だけども…
BGが用意されているカメラだから買わないという発想は無かったな

これこそBG買わなきゃいいだけの話と思うのだが…

書込番号:20665366

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/02/17 20:54(1年以上前)

別にいいじゃん、どっちだってぇ。

書込番号:20667023

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14009件Goodアンサー獲得:2253件

2017/02/17 22:02(1年以上前)

 BGは使ってみると良さが分かるという面はあると思いますが(特に超望遠レンズの場合)、無くても困るものでは無し・・・
 7DUでBG使ってますが、旅行などで体積を減らしたいときはあえて外すこともあります。

 まして、kiss系のダブルズームくらいだと、べつにBGが無くてもと思います。kiss系でも重いという感想を持ってる方を、価格コムでは見かけますし、実際問題としてkiss系でBG使ってる方はあまり見かけないので、デザインやコストの問題からBG不採用としても納得できてしまいます。

書込番号:20667209

ナイスクチコミ!0


Jamakavaさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:19件

2017/02/17 23:33(1年以上前)

純正BGが設定されないのは寂しいですね。
最下位機種に続いてエントリー中・上級も設定がなくなるとは…
欲しい方は社外品に期待するしかないですね。

単三乾電池至上主義者だったころ、KissX2を使うときには常時BGつけてエネループ6本入れて使っていました。
縦位置撮影には確かに便利でした…が、撮影スタイルが確立してからは機動性を重視して外してしまいました。
レンズ無しで重量1kgオーバーの塊は、一眼レフ初心者には重かったんです。
7D2を購入しても重すぎるとか思わなかったのはBG-E5+エネループが鍛えてくれたからだと思っています(笑)

書込番号:20667449

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/02/18 01:20(1年以上前)

>社外品

α6000に社外品のBGがあるって、価格コムで他の方から教えて頂いたり、自分でも探したりで、2種類買ってみたんですけれど、結局使わない。何故かしらん?

やっぱりシックリ来ないのよね〜、自分でルーターで削らないと液晶の蝶番が動かせないとか、電池フタが取れやすいとか、縦位置レリーズボタンに半押しが出来ないとか。半押しが出来る物では接続コードが必要とか・・・・色々社外品ならではのお楽しみがありました。www

やはり純正は有った方が良いと思う、買う買わないは別として。

それにキヤノンのBG、まだ幾らかだけど、良く出来てる方だと思う。三脚にカメラ付けたまま電池の交換ができたり。

他社製品では電池を2本一緒に交換するのにBGを一度本体から外さないといけないのが有ったりする。

本体との接点の接触不良も聞こえてくる銘柄すらあるし。

書込番号:20667677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2017/02/18 01:46(1年以上前)

↑また検討もしてないのにBG設定あった方がいいって輩。

キヤノンが「エントリー機X7i は何万台売れました、BGはそのうち数%です。ボランティアじゃないので出しません」ってハッキリコメントしないとわからないのか。

BG必要なら上位機種を検討すればいい、そういうメッセージと思いますけど。

書込番号:20667716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/02/18 11:45(1年以上前)

>↑また検討もしてないのにBG設定あった方がいいって輩。

ん〜ん、あたしは当事者じゃないからお気楽なのよ、そんだけ。

最近のあたしは要らないから買ってないの。そういう小型レフ機の用途はミラーレス機に割り当ててるし。(色味が違うけど)

>BG必要なら上位機種を検討すればいい

上級機の性能が必要ではないけれど、取りあえず「交換無しに電池長持ちは必要」って人いるんじゃないかしら、でも数%未満なのね。

ならば設定無しでも仕方なしってことね。「電池長持ちだけ」が欲しくて上級機を買うのとエントリー機+BGでどっちがお得なのかって所かしらん。

あと「プロ機っぽくて格好良い」って見栄っ張りの人いるかもね。リアル友人に言わせると「せっかくの小型軽量機をわざわざ重くする事は無いよ。」だって。これ当たりだと思う。

書込番号:20668513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2017/02/18 11:59(1年以上前)

予備電池を携帯して残量見て適宜交換すれば困ることはないので全然使ってない。
よほど縦位置を多用しない限り、持ち替えてる間に撮れちゃうし。
必要性よりも周りの目を意識して使ってるひとがほとんどかも。

書込番号:20668544

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/02/18 12:29(1年以上前)

>必要性よりも周りの目を意識して使ってるひとがほとんどかも。

普通の人は普通、そんなところ見てないと思うけど。ただ、「黒いカメラ」って感じ。

書込番号:20668602

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2017/02/19 03:19(1年以上前)

縦位置グリップ使う意義は、スタミナよりもホールド感だね。
右手の指全部でカメラをホールドできる。
左手の肘を自然に胸と密着できる。
グリップがあるなら、ほぼ確実に装着して撮影している。

書込番号:20670823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/02/19 11:35(1年以上前)

マーケティングの結果ですよ。

エントリー機が実は初心者だけではなく、かなりの熟練ユーザーの支持を集めているという事実と
初心者&熟練ユーザーがエントリー機に求める要素で最大のものが「軽くてコンパクト」だということ。
これらからエントリー機から純正縦グリの設定をなくしたのは当然のことです。

重さと大きさに耐えかねて1D系、5D系、7D系からキッスやミラーレスにダウンサイジングする人は多いですよ。
特に肩と首の痛みを訴える人が多いようですね。

書込番号:20671643

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/02/19 13:11(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明
別機種

ソニーの電池、お弁当箱に沢山詰めて持ち歩きます。

ソニー機の社外品縦グリその1

ソニー機の社外品縦グリその2

小粒なだけじゃ困るのよ〜♪

>特に肩と首の痛みを訴える人が多いようですね。

重たい機械の使い過ぎなんでしょうかね。あと言わずと知れた高齢化。

>「軽くてコンパクト」

でも内容はシッカリ。山椒は小粒でも・・・ってのがこれからは必要ですね。

あたしは1D系からミラーレスそれもフルサイズ、APS−C、m4/3まで使い分けてるし、旧型のキスデジXもまだ持ってるけれど、ちっちゃいカメラに移行はまだ全然考えてない。(お値段が安いってなら別ねwww)

で、縦グリと電池ですが、ソニーEマウント機オンリーのユーザー様の間では「電池が直ぐ上がる」「電池が小さい」って苦情が多いです。あたし個人的にはそんなに悪い電池とは思わないんですが。

書込番号:20671910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/02/19 14:25(1年以上前)

>重たい機械の使い過ぎなんでしょうかね。あと言わずと知れた高齢化。

まさしくこの通りです。写真関係で知り合いの高齢者たちがこういう傾向ですね。やたら高額な機材を持っているジーサン達の多いこと!!!
そういう人達に「今度軽いのに買い替えるから機材を買わないか?」と持ちかけられても、こっちも現状のα6300あたりで限界だと思っているのでオクで処分を勧めるのですが、結局は店頭で下取りに出しているようです。


>ソニーEマウント機オンリーのユーザー様の間では「電池が直ぐ上がる」「電池が小さい」って苦情が多いです。あたし個人的にはそんなに悪い電池とは思わないんですが。

これも同感です、私はα6300+SEL1670Zを愛用していますが、動画を多用しなければフル充電で400枚近辺は確実に撮れます。旅行に行っても泊まるホテルで充電すれば次の日1日は十分に使えますね、ただし使い方は各人各様でしょうから、電池の持ちが悪いと感じる人がいることもまた事実でしょう。

書込番号:20672074

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/02/19 15:07(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん

>高額な機材を持っているジーサン達の多いこと!!!

いずれは何方も高齢者になるので、見下した言い方はしたく無いのですが、昔からレフ機使ってるプロのセンセじゃなくって、「子供も手が離れたし、老後は写真でも」って感じの裕福なご高齢の方々がお金に目を付けづ、やたらと白くて長いのとか買い込んで・・・・・

あたしのお題はスポーツ撮りなんですが、ある公式戦で、あたしはキヤノンの白くて長いの手持ちで振り回すのですが、そうしたご高齢方々の殆どが「私はもう限界です、午前中で上がります。」と疲れて途中でお帰りになったのが印象的でした。

デカイレンズで格好良く、格好良い写真を撮りたいと願望しても、体力が衰えているとどうしようも無いのです。

しかしまた逆に、昔からの山屋さんなんてご高齢でもお若い頃からの体の鍛え方が違うらしく、かなりの年配のふくよかなご婦人が白くて長いをレフ機に付けて、ジッツオとかのゴツイ三脚も付けた大きなザックを背負って登られているのも多数目撃しています。

>ソニーの電池

正直に1%オーダーで残量を表示するので返って損してる気もします。1%オーダーで残量を表示するにはカメラの回路の工夫だけではダメで電池の電極材料にも高級な物を使わないといけない様です。(ハードカーボン)詳しくはウィキで「リチウムイオン電池」を検索してみて下さい。

書込番号:20672181

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/02/19 17:38(1年以上前)

おいらは よく 北海道へ風景撮影旅に出かけるんですが、観光地・撮影スポットでよく見かけるグループかあります 
それは 二つあり、そのひとつは大型観光バスで移動・撮影してまわってる 平均70歳代とおもえるグループ 

使ってらっしゃるカメラは古いフィルム機が多く、例外なく三脚使用、
ハーフNDフィルターなどのグッズも使われてて、近くの仲間に説明・自慢されてるんですが、
関係の無い周りの人たちにも聞かせたいみたいなこれ見よがし (笑) 
あまり近くで撮りたいとは思わないグループではあります 

もうひとつのグループは、地元の人たちとおもえる 60代 70代のグループ 
仕事もリタイアされた有閑の御仁たちとお見受けしますが、各社のフラッグシップ機・でかいレンズを立派な三脚に据えて 
ベストポジションに陣取っておられます 
いい場所なんで 傍で撮ろうと近寄っていくと、おいらの入門機クラスのカメラを一瞥、そして フンッ! といった感じ

こちらとしても別に話したい訳ではないし、その場の空気感がとてもイヤで、撮るだけ撮るとその場をすぐに離れます 
優越感、劣等感を持つのは人間の性(さが)なんでしょうが、そういう経験をするととても哀しい気分になりますね・・・・ 

逆に 気のいいご高齢の方に出会って、カメラ談義、写真談義が出来るととても幸せに感じます♪ 
おいらはそんな 気のいい年輩者になりたいと考えてます ( ^ー゜)b 
                        

書込番号:20672603

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/02/19 18:50(1年以上前)

>syuziicoさん

>おいらの入門機クラスのカメラを一瞥、そして フンッ! といった感じ

そゆ態度ならまだしも、あたしなんか見ず知らずの人にいきなり喧嘩腰で口に出して言われたもん。

EOS10Dの頃、「どーせソレ、空の色とか、後から勝手に変えられるんだろ!」ってフイルム機のカメ爺に。

それに白いの付けて使ってると「白いレンズ使ってやがる!」ってまた見ず知らずのカメ爺に。

また、別の日別のレフ機使ってると「どーせソレAF追えないんでしょ、追えないんでしょ!」ってNEX5Rのやっぱり知らない人に。

あたしもミラーレス機使い始めたけど今度は逆に白くて長いの使ってる人に何言われるか分かったもんじゃない。

>逆に 気のいいご高齢の方に出会って、カメラ談義、写真談義が出来るととても幸せに感じます♪ 

あたしはスポーツ撮ってる時、周囲のカメラマンには出来るだけ声かけて仲良くするようにしてるの。いきなり喧嘩腰の因縁の人以外はね。写真談義しながら撮ると楽しいし。

>優越感、劣等感を持つのは人間の性(さが)なんでしょうが、そういう経験をするととても哀しい気分になりますね・・・・ 

そう思います。物欲を離れて「写真」その物に熱中すれば良い筈ですが、それはそれで、コンテストに入選、入賞したくて
またまた優越感=劣等感でイライラするばかりの人もリアルで見ています。
挙句にあたしに八つ当たりする、やはりそれまで合った事の無いお婆さんなんか居ました。

そんな事忘れて、撮りたいものを撮りたい様に撮りましょう。

書込番号:20672837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2017/02/20 09:07(1年以上前)

>>優越感=劣等感でイライラするばかりの人もリアルで見ています
書いてる人がいちばんイライラしてるように見えます

書込番号:20674495

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2017/02/20 09:30(1年以上前)

単純に「製造開発コスト>販売利益」だからだと思いますよ

もともとこのクラスでバッテリグリップの需要は高くないですし

国内ではこのクラスのマーケットは縮小傾向
主力の海外では廉価な中華製模倣品が台頭して
純正品は中華メーカーのために金型提供してるようなもの(笑)

ニッチなマニア向けに投入したところで元が取れることはなく
「商売として見あわなくなった」って事かと思いますよ

書込番号:20674530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/02/20 16:40(1年以上前)

>主力の海外では廉価な中華製模倣品が台頭して

デジカメ関連に限らず、自動車・バイクのパーツからオムツまで、ありとあらゆる日本製品の安価なニセモノが世界中に出回っています。とにかくMADE IN JAPANの文字が付いていればニセモノでも売れるのです。

日本人のお人好しはカメラの底のシールにMADE IN CHINAと記載されていても、『たとえ中国製でも日本の技術で作られているので大丈夫。』と言いますが、金持ちの中国人はMADE IN JAPANのカメラを購入します。
※EOS1DX/5D/NikonD5、高級レンズ等はMADE IN JAPANですよね、

悪貨が良貨を駆逐する、の例え通り大量に出回っている安価なニセモノのおかげで正規品の販売に悪影響が出ている現況では需要の少なそうな純正パーツの開発自体を停止したとしてもやむを得ませんね。

書込番号:20675225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/02/20 17:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

9000D仕様表

X9i仕様表

9000Dには「バッテリーグリップ非対応」の記載が有りますが、X9iの仕様表には記載が無いので、BG-E18が対応してるかもしれませんね。(あくまで「かも」です)
※BG-E18の対応機種には今の所X9iは載ってません。
http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/0050c001.html

書込番号:20675327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 EOS 9000D ダブルズームキットの満足度5

2017/02/22 00:50(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
残念ながら9000DもX9iもバッテリーが縦方向挿し仕様に変わっているため、どう考えても既存品は使えないですね。。。

書込番号:20679416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/02/23 07:31(1年以上前)

>赤い水溶液さん

ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
確かにバッテリーを入れる向きが変わってますね!
これだとBG-E18は使えませんねσ(^_^;)

なぜ9000DとX9iの仕様表が違うんだろう・・・?
記載漏れ?
それともX9i専用のバッテリーグリップが出る?

書込番号:20682438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/02/23 12:31(1年以上前)

ネット情報受け売りに気をつけましょう。

書込番号:20683035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2017/07/13 07:21(1年以上前)

ありがとうございます

書込番号:21039490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 9000D ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 9000D ダブルズームキット
CANON

EOS 9000D ダブルズームキット

最安価格(税込):¥133,500発売日:2017年 4月 7日 価格.comの安さの理由は?

EOS 9000D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング