『X9iと80Dのフォーカス性能』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

  • 約2420万画素APS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ファミリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AF機能として、ライブビュー撮影には「デュアルピクセル CMOS AF」を、ファインダー撮影には「オールクロス45点AFセンサー」を搭載している。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X9i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X9i ダブルズームキットとEOS Kiss X10i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X10i ダブルズームキット

EOS Kiss X10i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:471g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X9i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのオークション

『X9iと80Dのフォーカス性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X9i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X9i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X9i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 X9iと80Dのフォーカス性能

2018/06/26 19:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X9i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

カタログだとどちらも同じ内容ですが違いはありますか?子供の運動会などを想定しているのですが。

書込番号:21923526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/06/26 19:16(1年以上前)

性能上の大きな差はあまりありませんが持った時の感覚が違うと思いますよ。80Dのほうがやや大きくまた150〜200g程度重いので運動会のような一日持ち続ける状況だと疲れやすく感じるかもしれません。映像エンジン以外は80Dのほうが高スペックです。

因みに比較表です↓
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=0&fs=0&p1=kissx9i&p2=80d

Kissシリーズはママさんたちをターゲットにしていますので手の大きな人だったら80Dのほうがしっくりくるかと思います。以前の運動会で私も使ってました。

書込番号:21923548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2018/06/26 19:35(1年以上前)

>JTB48さん
比較表ありがとうございました。ちなみに動いている被写体に強いのはどちらでしょうか?

書込番号:21923583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2018/06/26 20:32(1年以上前)

まだ X9i が発売されてない頃の、80D の雑誌インプレというお断りをさせて頂きます。

EOS 5Ds/5DsRやEOS 7D MarkUで使われる ミラー振動制御システムを採用。
先代 70D ではバネで駆動していたミラーを、より精密に駆動制御できるモーターにシフト。
さらにAFセンサーに光を導くサブミラーとメインミラーのストッパーへの衝突タイミングを
コントロールすることで、ミラーショックをさらに低減している。
ミラーの収束がソフトになるということは、ブレ低減、さらにシャッター音の静粛化に大きな
効果が見込める。


一般的に、中級機には地味な しかし重要なスペックが上だったりしますが
お勧めしてるわけではありません。
ニコンの場合、D5600はAF輝度範囲が -1EV〜と中級機と差別化されていますが
X9i では80Dと同じ −3EV〜となかなか地味にいいスペックです。

余った予算で単焦点や外部ストロボを買った方がいいという見方もあります。

書込番号:21923710

ナイスクチコミ!2


苦瓜さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:11件

2018/06/26 21:13(1年以上前)

どっちももってないけど…
二桁機だとピント優先かシャッター速度優先かとか乗り移り特性とか弄れるんじゃないだろうか?
マイクロアジャスタメントとかもkiss系は無いし

AFセンサーが一緒でもその辺が調整出来るか否かで随分と結果は変わると思ってます。

書込番号:21923846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2018/06/26 21:38(1年以上前)

>かつたろうさんさん

より動体撮影に強いのは同じAFシステムを搭載していても、AF特性の微調整が可能で
秒1コマぶん連写が速い80Dのほうだと感じます。

ですがある程度離れたところから撮影する運動会だと困る場面は少ないので、80Dで恩恵を
感じるとすれば秒7コマの連写のみかな・・・と思いますね。

それよりも可能であれば差額+αで比較的安価なシグマ等の100−400などの
超望遠レンズがあったほうがより満足度が大きい撮影ができるかも知れませんね。

書込番号:21923910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2018/06/26 21:39(1年以上前)

単純なAF性能に関しては色検知AFや動体追尾も含め同一といえると思います。
動いている被写体に関しても、同じでしょうね…。

ただし、設定の面では追従特性や測距点乗移り、AFサーボ時のレリーズタイミング設定はX9iでは設定できません。
有効性に関する感想はイロイロあると思いますが…

また、ピント合わせに関してはX9iにはAFマイクロアジャストメント機能はありませんから、レンズとの組み合わせによっては、
都度SCへ持ち込むか、あきらめるしかありません。
(USB DOCKやTAP-in Console対応なら、そちらで対応可能ですが…)

80Dの方がイロイロ設定は出来ますが、そこまで必要とするか(使いこなせるか)どうかがポイントでしょうね…

書込番号:21923913

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X9i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

EOS Kiss X9i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング