『星空撮影』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

  • 約2420万画素APS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ファミリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AF機能として、ライブビュー撮影には「デュアルピクセル CMOS AF」を、ファインダー撮影には「オールクロス45点AFセンサー」を搭載している。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X9i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X9i ダブルズームキットとEOS Kiss X10i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X10i ダブルズームキット

EOS Kiss X10i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:471g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X9i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのオークション

『星空撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X9i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X9i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X9i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 星空撮影

2020/09/13 11:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X9i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:1件

星空撮影のためにCanonカメラを買おうと思っているんですが何買えばいいかわかりません
この本体10万円未満のKissx9iは結構いい感じだと思うんですが実際どうですか?
レンズはあとから対応するものを買います

書込番号:23659747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2020/09/13 11:57(1年以上前)

Canonのカメラ使ってないし星空も撮らないけど

https://photohito.com/camera/brands/canon/model/canon-eos-kiss-x9i/

ここから星空に絞り込めば出てくると思いますが、

広角の明るいレンズと頑丈な三脚は必須だと思います。

それだけで EOS Kiss X9i が買えそうな??
日常使いにもするのであれば別として
星空限定であれば X9i は本体だけにして
レンズを別に買った方が安上がりですね。

三脚はたぶん4万円超えになるのかな??
中古だと半額以下のがあるかもですね。

書込番号:23659815

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2020/09/13 12:09(1年以上前)

サカラーさん こんにちは

星の撮影の場合 カメラ本体もですが レンズの方が重要になりますので まずはレンズの予算から考えた方が良いと思います。

書込番号:23659849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2020/09/13 12:13(1年以上前)

別機種
機種不明

北斗七星と北極星、左で流れているのは、はくちょう座Κ流星群に属する流星の可能性

シグマ17-50F2.8の17ミリで比較明した星グル

>サカラーさん

>Kissx9iは結構いい感じだと思うんですが実際どうですか?

 いいと思いますよ、私の知人は、以前からX9iより古いX3などで奇麗な星空撮ってます。
 星空はあまり撮りませんが、センサーの性能的にはX9iより古い7DUで先日少し撮ったものがあるのでアップしておきます。

 私がAPS-Cで星空撮るなら欲しいのは、トキナーのatx-i11-16F2.8か11-20F2.8かな。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001266443_K0001203439&pd_ctg=1050

書込番号:23659865

ナイスクチコミ!1


pky318さん
クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:116件

2020/09/13 13:30(1年以上前)

>サカラーさん
このカメラで撮れますよ。
レンズは明るい広角レンズがいいと思います。

必要なものはしっかりした三脚、できればパイプ径が28mm以上のものと、ケーブルレリーズ(リモコン)が必須です。
あとは赤いライト(普通のライトは眩し過ぎて邪魔になります)、星座表(アプリで可)、椅子や敷物があると便利です。

星撮りで一番大事なのは場所取りですね。
光害が少ない山奥や海側などがいいと思います。

これから空気が澄んでくるので楽しみですね。
冬に撮るなら防寒対策もしっかりと。

書込番号:23660055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


isoworldさん
クチコミ投稿数:7739件Goodアンサー獲得:366件

2020/09/13 17:40(1年以上前)

別機種
別機種

EOS Kiss X4で撮影(レンズはEFS 10-22mm F3.5-4.5)

EOS Kiss X7で撮った星の日周運動(レンズは左に同じ、撮影時間:2時間)

 
 キヤノンのEOS Kiss X9iは価格の割にはよく出来たカメラで、これで星空が撮影できるかと言われれば、いちおう撮れます。ですが、星空と言っても星野写真もあれば星景写真もあり、星景写真でも星を点像として撮る場合もあれば、星をぐるっと回す(日周運動をさせる)撮りかたもあります。

 星の日周運動ではカメラに高性能(高感度、低ノイズ)は不要で、ノイズは(多数枚の比較明コンポジット処理により)低減されますから、EOS Kiss X9iでも申し分ありません。

 ですが、星を点像として撮ろうとすると、高感度・低ノイズのカメラでないと、だんだん撮った写真に満足できなくなってきます(とくに天の川を綺麗に写し込みたければ)。
 サカラーさんが星空撮影にどのくらいの画質と星の写り込みを求めるかによって、最初はEOS Kiss X9iでよくてもやがて不満が出て来るかも知れません。

 カメラと同時に(それ以上に)大事なのはレンズの選択です。広角ながら明るくて(せめてF2.8は欲しい)、なおかつサジタルコマ収差の小さなレンズが必要になります。このようなレンズは案外なく、あっても高価なものになりがちです。

 参考までに、EOS Kiss X9iよりもずっと古い先代バージョンのEOS Kiss X4で撮った星景写真(星の点像)と、X7で撮った星の日周運動の写真を貼っておきます。

 レンズにもよりますが、EOS Kiss X9iなら、これくらいは撮れるってことです(ただし、撮影の腕と撮影環境にもよります)。

書込番号:23660586

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X9i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

EOS Kiss X9i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング