『EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIより暗く感じます。』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM

  • 35mm判換算で29-88mm相当をカバーする、APS-C一眼レフカメラ用標準ズームレンズ。
  • 「IMAGE STABILIZER」を搭載し、シャッター速度換算で4段分(※焦点距離55mm[35mm判換算88mm相当]、EOS 7D Mark II使用時)の手ブレ補正効果を得られる。
  • 「リードスクリュータイプSTM」を採用し、静止画撮影・動画撮影ともに快適なAFを実現している。
最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (10製品)


価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:66.5x61.8mm 重量:215g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-55mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-55mm F4-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S18-55mm F4-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S18-55mm F4-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S18-55mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S18-55mm F4-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S18-55mm F4-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S18-55mm F4-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S18-55mm F4-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S18-55mm F4-5.6 IS STMのオークション

EF-S18-55mm F4-5.6 IS STMCANON

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 4月 7日

  • EF-S18-55mm F4-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S18-55mm F4-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S18-55mm F4-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S18-55mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S18-55mm F4-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S18-55mm F4-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S18-55mm F4-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S18-55mm F4-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S18-55mm F4-5.6 IS STMのオークション

『EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIより暗く感じます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」のクチコミ掲示板に
EF-S18-55mm F4-5.6 IS STMを新規書き込みEF-S18-55mm F4-5.6 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIより暗く感じます。

2025/02/17 08:52(10ヶ月以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM

【困っているポイント】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II(EOS Kiss X90付属)より暗く感じます。

【使用期間】半年です。新品を頂きました。

【利用環境や状況】風景、猫、植物しか撮りませんし、カメラの技術もありません…。

【質問内容、その他コメント】EOS Kiss X90 付属のEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIより暗く感じます。
カメラにそんなに詳しくなく、撮れればいいと思っていましたが、キットレンズより暗く感じてしまいます。
明るい風景などを撮ると、ハッキリと分かってしまいます…。
主にPモードやインテリジェンスモード?で撮影しています。
このレンズは少し暗く写ってしまうんでしょうか?

書込番号:26078514

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:140件

2025/02/17 09:01(10ヶ月以上前)




>歳と共に体力低下さん


・・・X90でつかうなら、「F4」ですから、ファインダー内では、「F3.5」より暗く見えますね。


・・・目一杯、望遠側なら見える明るさは変わらないと思います。



書込番号:26078523

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/02/17 09:05(10ヶ月以上前)

>最近はA03さん
お忙しい中、回答ありがとうございます。
なるほど。そこが明るさなのですね。
勉強になりました。
感謝いたします。

書込番号:26078526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2025/02/17 09:46(10ヶ月以上前)

>歳と共に体力低下さん

【露出補正】をしていないのでしょうか?

なお、Pモードなどであっても、カメラの自動露出機能を使っている限り、
レンズの明るさ「自体」では、基本的に露出は変わらないような設計になっていますので、

※画面内の被写体と背景の割合がレンズ毎に異なるほうが影響が大きい

(銀塩時代からの「一眼レフ」以降、ミラーレスも含めて。
レンジファインダーなどであれば別ですが)

書込番号:26078561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2025/02/17 11:01(10ヶ月以上前)

暗く感じるのがどのような比較してのことですか?

ボディはkiss X90での比較で
ファインダーや背面液晶で覗いた時?
望遠側の55mmでも暗く感じるのですか?


それとも撮ったものでの比較?
基本、適正露出なら大差はないかと思いますが…
同じものを同条件で比較していますよね。

あとは何らかの不具合もあるかも?

書込番号:26078649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2025/02/17 16:13(10ヶ月以上前)

>歳と共に体力低下さん

解決済みにされていますが、勘違いされています。

>EOS Kiss X90 付属のEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIより暗く感じます。
>明るい風景などを撮ると、ハッキリと分かってしまいます…。
>主にPモードやインテリジェンスモード?で撮影しています。
>このレンズは少し暗く写ってしまうんでしょうか?

Pモードでしたら、レンズによって、撮影した画像の明るさが異なる、ということはありません。

Pモードは自動露出(AE)です。
これは、撮影画像が標準露出(適切な明るさ?)になるように、レンズから入ってくる光をどのくらい取り込むか?をカメラが決めるものです。

具体的には、カメラが絞り(F値)、SS(シャッタースピード)、ISOを決めます。

ですので、気にされている撮影画像の明るさと、最近はA03さんが言われているレンズの開放F値は、無関係です。

書込番号:26078976

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2025/02/18 00:09(10ヶ月以上前)

>歳と共に体力低下さん

こんにちは。

>明るい風景などを撮ると、ハッキリと分かってしまいます…。

ファインダーで広角側で暗く見える、ということですよね。

とれた写真まで暗くなるようでしたら、カメラ、レンズに
何らかの不具合がある可能性がありますが。

書込番号:26079463

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM
CANON

EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM

最安価格(税込):¥29,800発売日:2017年 4月 7日 価格.comの安さの理由は?

EF-S18-55mm F4-5.6 IS STMをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング