カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-D304W
4月に購入しましたが、メンテナンス管理でオイル交換時期の設定をすると設定距離にもなってないのに毎日オイル交換を促すメッセージが出ています。修理のため、メーカーに出しましたが、最初は色々言い訳をしていましたが、結局、このシリーズの欠陥ということで、修理困難との回答がなされました。メーカーはこんな欠陥があるのを知っていながら販売を続けていたみたいで消費者を馬鹿にしていると思います。
その後の対応を問いただしても、直るようになったらホームページで告知する。というのみで信頼感にかける対応しかありません。
ただ設定距離が減ってゼロになればメッセ時を出す。そんな簡単なプログラムも組めないカーナビのより複雑な機能に信頼がおけるものかと不安です。皆さんのカーナビは、正常に動作しますか。
書込番号:21374529
2点
元々の仕様が指定距離に近づいたら表示するでなく、ゼロになったらメッセージ表示なの?
どこかに記述があるのかな。
書込番号:21374862
0点
>設定距離にもなってないのに毎日オイル交換を促すメッセージが出ています。
この機能って、【距離】もしくは【日にち】早い方ではないですか?
取説には、「設定した日、距離などになると・・・お知らせします」となっています。
なので、「通知年月日」と「通知開始日」の設定はどうなってますか?
取説だけでは、これらを「未設定」と「なし」にすれば距離だけの通知になりそうな気がしますが、書かれているサポートとのやりとりでは、これが機能していないのでしょうか?
本来は、
「通知開始距離」をオイル交換したい走行距離
「通知年月日」をオイル交換した日から6ヶ月先の日にち、
「通知開始日」その1週間前の7日前
に設定するような使い方だと思います。
なので、勝手な推測ですが、
4月に購入されたということなので、「通知年月日」がその6ヶ月後に設定されていると、
「通知開始距離」10,000km、
「通知年月日」平成29年9月30日
「通知開始日」3日前
例えばこんな感じだと、距離が到達指定なくても9月27日以降、お知らせが出るのは仕様の通りというか、正しい動きですよ。
もし
「通知開始距離」10,000km、
「通知年月日」未設定、
「通知開始日」なし
にしていて毎日おしらせがくるなら、
逆に、「通知開始距離」10,000km、
「通知年月日」平成30年4月1日
「通知開始日」7日前
に設定してみたらどうでしょう?
これでも、距離が到達していないのにお知らせがでるなら、、、
(個人的には、お知らせを表示するシステムとしてのトリガーがないので考えにくいのですが)
ソフトウエアアップデートで簡単に修正できる気がしますが、
当面は使用しないか、「今後表示しない」をタップするしかないですね。
書込番号:21374890
1点
交換した時にドア内側に貼ってくれる交換距離のシールを見れば良いだけ
まぁ欠陥かも知れんけど、ケンウッドも「一応付けたけどそんな機能使う人居るんだ」って感じだったのでは?。
書込番号:21375121
3点
スマホのアプリ使うとかでも良いよね。
欠陥アプリと思い込んだものを使い続ける意味は無いし。
書込番号:21375560
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-D304W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/08/06 20:07:47 | |
| 4 | 2017/11/21 22:11:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






