『注】ウインカーが自然に折れる症状が実質リコールになってます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VERSYS-X 250 TOURER」のクチコミ掲示板に
VERSYS-X 250 TOURERを新規書き込みVERSYS-X 250 TOURERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > カワサキ > VERSYS-X 250 TOURER

分かりにくい写真ですが後部をバラしてます。

フロントも折れていて自力修理は挫折

2018年モデルで6年目ですが、数ヶ月前に右後のウインカーがゴム部分から折れていて最初は職場の駐輪場でやられたか自宅で家族かイノシシなどがぶつかって折れてしまったのかと思って検索したらゴムの部分が劣化して自然に折れるとのこと。

 本日(8/28)、意を決してバイク後部をバラし確認したら、ゴムの部分がナイフで切ったようにスパッと折れていて、自力で工作して直そうと思ったら、何といつのまにかフロント右側も折れているではありませんか!

 念の為、メーカーサイトで確認し、車体番号を入力して確認したら延長保証対象でした。(数ヶ月前はヒットしませんでした。) バイクを購入した店舗に連絡し、前後左右ともクレームで取り寄せてもらうことになりしました。比較的、最近、延長保証の対応になったようです。

https://www.global-kawasaki-motors.com/recall/mc2304h/

※ヴェルシス以外にもNinjaなど広範囲のバイクが延長保証の対象です。
以前のスレッドにも今回の件が書き込まれていますが、既に自費で修理された方もいらっしゃって、そういう方もメーカーへ申告で救済してもらうと良いのですが・・

 中古バイクに何台も乗っていますが、普通は7年くらいでウインカーステーは自然に折れません。

 今回はメーカー対応について様子見をして正解でしたが、リヤをバラして元に戻すまでが結構大変だったので、着手前に検索すればもっと良かったかもしれませんね。(汗)

書込番号:25868678

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1258件 VERSYS-X 250 TOURERのオーナーVERSYS-X 250 TOURERの満足度5

2024/08/30 20:53(1年以上前)

一部内容を訂正します。
>比較的、最近、延長保証の対応になったようです。←✕勘違い

https://www.global-kawasaki-motors.com/recall/mc_index.html

 リンク先のとおり、その他の無償修理情報(保証期間延長等)で、

・2023年4月17日に
Ninja 250・Z250・Versys-X 250 ABS Tourer・Versys-X 250 ABS・KLX230・Ninja ZX-25R・Ninja ZX-25R SE・Ninja 650・Ninja 650 ABS・Z650・Z650 ABS・Ninja 400・Z400・Z900・Ninja ZX-6R・Ninja 1000・Z1000のウインカーステーが対象です。

 たまたまウインカーの2つ目もダメになってカワサキのサイトを真剣に調べて車体番号がヒットしたけれど、ウインカーの1個目が折れただけなら長ネジで固定し自己満に浸ってたかも知れません。

 それにしても、こういうリコールに近い情報ってメーカー側からユーザーや販売店側に周知されるんでしょうかね。知らないまま有料で修理されたユーザーも相当いると思います。

 ユーザー登録をすれば、必ず知らせが届く確実なシステムが欲しいところです。

書込番号:25871607

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1258件 VERSYS-X 250 TOURERのオーナーVERSYS-X 250 TOURERの満足度5

2025/02/23 12:54(10ヶ月以上前)

【2025年2月23日更新】 レビュー更新しようと思いましたが写真消えてしまうんですね。(汗)

 現在の走行距離は限りなく3万kmに近づいています。この時期は降雪のため、週イチペースでエンジンをかけセンタースタンドがあるので後輪も回転させています。

 2022年から足かけ4年になり2024年は初夏からウインカーラバーの製造不良で次々とダメになり殆ど遠出が出来ませんでした。メーカー対応で降雪前に4本とも新品に交換しましたがバッテリーも弱くなってしまい厳冬期の始動は苦しそうです。

 ウインカーがダメになっていた時期にバイク王に査定してもらい25万でしたが、レッドバロンから30万で買いたいと話がありました。

 しかし、このバイクは涼しい時期のツーリングでシールド効果が高く、燃費が良くて燃料タンクも大きいため、どこまでも走って行けるような安心感は他のバイクでは得難いもので、これからも大切にしていきたいと思っています。

 なお、先日、このバイクも含めてバイク3台の任意保険を更新し、対人対物無制限から対物を1000万に見直した結果、掛け金は3台で年額1.5万円を切りました。

 もちろん交通事故には様々なパターンがあるため、それなりにリスクもありますが、現実的にバイクが原因で1000万超の物損被害を与える事故は珍しいとのことで見直した次第です。

 年齢的にも、あと5年くらい乗れれば良いかなと思っていますが、掛け金とリスクのパランスは悩ましいものですね・・(汗)

書込番号:26085863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1258件 VERSYS-X 250 TOURERのオーナーVERSYS-X 250 TOURERの満足度5

2025/08/05 02:37(4ヶ月以上前)

【2025年8月更新】 昨年(2024年)から純正のサイドパニアケースを外して乗っています。

 新規投稿するほどの内容じゃありませんが、昨年、リヤのウインカーステーが折れて自力でテール部を分解した際に両サイドのパニアケースを外してみました。

 TOURERのオーナー各位ならご存知でしょうが内部が狭くて見た目より荷物が入らず、実際に入れていたのは雨具や長靴のほかタオルやクリーナー用のスプレーなど次第に余計な物も積んでしまっていました。後部にトップケースを付けているため、そちらにサイドケース内の荷物を移して、サイドケースを外したまま半年以上になりました。

 その結果、不便さは全く感じず、それよりも左右のサイドケースの出っ張りがない事で街中の渋滞路で他車にぶつける不安がなくなり、路肩の植栽にもぶつからなくなったので渋滞時のストレスも減りました。

 実際の走りも軽快になった印象で軽量なサイドケースでも2つも外すと、その効果は無視できないと思いました。

書込番号:26255515

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > VERSYS-X 250 TOURER」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

VERSYS-X 250 TOURER
カワサキ

VERSYS-X 250 TOURER

新車価格帯:704000720500

VERSYS-X 250 TOURERをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング