『発売当日に購入しました』のクチコミ掲示板

2017年 7月 7日 発売

14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]

  • 焦点距離14mmのデジタル一眼レフカメラ用レンズで世界初の開放値F1.8を実現した、フルサイズ一眼レフカメラ用大口径超広角レンズ。
  • 低速での安定した動作が可能な大型「HSM」を採用したほか、AFアルゴリズムの最適化により、快適なAF撮影ができる。
  • AF作動中でも、フォーカスリングを回すことでマニュアルでのピント合わせが可能な「フルタイムマニュアル機構」を搭載。素早いピント調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:95.4x126mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のオークション

14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月 7日

  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『発売当日に購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

標準

発売当日に購入しました

2017/07/12 11:23(1年以上前)


レンズ > シグマ > 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:186件

再生する和良鮎のショートPVです。最初の2場面が14mmF1.8を使用しております。

作例
和良鮎のショートPVです。最初の2場面が14mmF1.8を使用しております。

キャノン用を購入しMC-11経由でSONY7SUに付けて主に動画撮影用途に使い始めました。
テスト撮影で静止画をアップさせていただきます。
岐阜県郡上市の山の中で開放F1.8で露出10秒、ISO500にて三脚固定で撮影しております。
10秒くらいなら14mmだと星も流れませんね。
歪曲がほぼ無いため使いやすく感じます。
このレンズの前に12-24mmF4DG Artレンズを持っていて歪曲がほぼ無いというレンズを体験していたので違和感はなかったです。
ただ、歪曲が無い分、横方向にすごく伸びる感じがします。
ピントは端まで結構きてるように思いますが、大きく伸ばして評論家のような重箱の隅をつつくようなレベルでコメントすれば甘いでしょう。
私は実用十分満足してます。
動画での使用感は上々で蛍撮影など暗闇での撮影はF1.8が効いて14mmのワイド感を満喫できます。
まだ発売されたばかりで価格も高めなので躊躇されてる方もいらっしゃるかと思いますが、4K動画の花火撮影などこれから夏本番活躍してくれることかと思います。
動画はYoutubeにフルHD編集したものをアップしております。最初の2場面がこのレンズを使用しております。
https://youtu.be/PKhqnD_WxZA

書込番号:21037423

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:186件

2017/07/12 11:25(1年以上前)

動画アップしたら静止画が消されてしまいましたので静止画をアップさせていただきます。
参考にならないかもしれませんが。

書込番号:21037426

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/07/12 13:53(1年以上前)

素晴らしい動画でした。
タイトル画面の気合の入り方がすごいです。

ありがとうございますm(__)m

書込番号:21037730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件

2017/07/12 14:24(1年以上前)

当機種

14mmF1.8開放・露出10秒、ISO500

>杜甫甫さん
お褒めいただきありがとうございます。
画像の方が何故か貼れてなかったのでこちらから貼らせていただきます。

書込番号:21037777

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/14 12:32(1年以上前)

良いですねぇ
デジカメinfoにもべた褒め情報出ましたね。

ところで実際にお使いになった使用感などはいかがですか?

書込番号:21042374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2017/07/14 14:36(1年以上前)

>じんべいのデカイ口さん
実際の使用感ですが
私は先に12−24mmF4DG Artを使用していたため
12mmF4域と14mmF1.8での比較になるのですが、
一番気になったディストーションは12-24mmF4の12mm域の方がより広角ですが歪曲が若干少ないように感じます。
さすがゼロティストーションをうたったレンズだけのことはあると思いました。
ただ14mmF1.8もゼロディストーションと言って良いほど歪曲は目立たずF1.8の明るさからすると素晴らしいと思います。
中心の解像度も私が見る限りGoodで周辺もF1.8解放時は若干甘差は出るもののF2.8まで絞ると問題無い感じだと思います。
AFも音もなくスッーと合いますしArtシリーズはどんどん進化し高精度になっているのだと感じます。
14mmF1.8という明るさが必要な方なら買いですが、明るさを求めてない方ですと12-24mmF4DG Artを購入したほうが使い勝手は良いと思います。
私は蛍撮影、花火、室内の4K動画撮影をするという明確な目的があったため購入しましたが16万円するレンズなので目的が明確な方でないと買っても活躍しない焦点距離な気がします。

書込番号:21042561

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/14 15:34(1年以上前)

>スマイル999さん
詳しい情報ありがとうございます。
星景を撮るときにEF24mm/F1.4L2 EF16-35mm/F2.8 2 を使ってたのですが、
どちらも不満点があり(笑)、このレンズとサムヤンの14mmF2.4のどちらかを
いつか買おうと悩んでいまして・・。
本当に良さそうだなぁ。もう少し安くならないかなぁ(笑)

書込番号:21042647

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7804件Goodアンサー獲得:368件 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のオーナー14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の満足度4

2017/07/14 16:00(1年以上前)

機種不明

SIGMA Art 14mm F1.8で撮った金ボタル(7月7日の撮影)

 
 私もSIGMAのArtシリーズである14mm F1.8(キヤノン用)は以前から注目していまして、発売開始当日(7月7日)には入手し、早速その日の夜に岡山県は新見市にある天王八幡神社に行き、その境内で乱舞する金ボタル(ヒメボタル)を撮ってきました。ここの金ボタルは数が多いことでは有名で、岡山県天然記念物にも指定されています。

 14mm F1.8を買ったのは天の川を含む星景写真を撮るためでして、F値が小さいだけではなくサジタルコマ収差も小さいことが必要で、Artシリーズならその条件を満たしてくれるだろう、ということだったので。

 本来なら星景写真を撮ったほうがよかったのですが、梅雨空で星は望めず、7月7日は満月に近くて時期的によくありませんでしたから。

 金ボタル(ヒメボタル)なら星のような点像が写りますから、まあ試し撮りにはいいかな、と。

書込番号:21042695

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/18 11:45(1年以上前)

スマイル999 さん

mc-11との組み合わせを使用されているとのことなのでご質問させてください。
私も同様の組み合わせで先週から使い始めているのですが、フォーカス時に若干の迷いが起こって困っています。AF-Sでそれが顕著です。
使用されていてその様な現象は起きているでしょうか。

MC-11のファームは1.07に上げています。

書込番号:21052181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2017/07/18 13:08(1年以上前)

>isoworldさん
とても綺麗な姫蛍の写真ですね。
姫蛍は静止画ならではの美しさがありますよね。
動画ですと見た目と同じで、しょぼくなってしまいますから。
このレンズ夜間撮影に本領発揮しそうですが、F1.8開放で私のレンズは少し周辺画像の画質が悪い感じがします。
シグマのレンズはArtでも新品から不良がある場合があるので保証期間中に調整に出すつもりです。
調整はカメラボディと共に送らなければならないので花火シーズンが終わってから出そうかと思ってます。
お互い良い写真を撮っていきましょう!

書込番号:21052353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2017/07/18 16:42(1年以上前)

>じゅにぞうさん初めまして。
それはレンズ内の基盤がダメになっている可能性があるかと思います。
別のレンズですが、30mmF1.4Artで同じ現象を経験してます。
その時はMC-11経由ではありませんが、AF-SでAFの挙動がおかしくピントがなかなか合わない状態でした。
保証期間だったので無償で基盤交換してもらい治りました。
他のシグマのレンズでも試されていらっしゃるのでしょうか?

書込番号:21052681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月 7日

14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング