『オリンパスのカメラ』のクチコミ掲示板

2017年 7月 7日 発売

14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]

  • 焦点距離14mmのデジタル一眼レフカメラ用レンズで世界初の開放値F1.8を実現した、フルサイズ一眼レフカメラ用大口径超広角レンズ。
  • 低速での安定した動作が可能な大型「HSM」を採用したほか、AFアルゴリズムの最適化により、快適なAF撮影ができる。
  • AF作動中でも、フォーカスリングを回すことでマニュアルでのピント合わせが可能な「フルタイムマニュアル機構」を搭載。素早いピント調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:95.4x126mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のオークション

14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月 7日

  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『オリンパスのカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

標準

オリンパスのカメラ

2020/08/16 21:37(1年以上前)


レンズ > シグマ > 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]

スレ主 vvxvさん
クチコミ投稿数:89件

オリンパスのカメラでこの製品と同じように使えるレンズはございますか?

ここで紹介されてるような動画を撮りたいです。
https://tanachannell.com/3151

書込番号:23604403

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1303件

2020/08/16 22:35(1年以上前)

オリンパスのマイクロフォーサーズであれば、画角的には35mm判フルサイズの半分の焦点距離が必要になるので、このあたり
M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO
LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014
が候補になると思います。レンズの明るさはシグマ14mmF1.8より、1と1/3〜2と1/3段ほど暗くはなりますが。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000775859_K0000027534&pd_ctg=1050

書込番号:23604518

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2020/08/16 22:42(1年以上前)

>vvxvさん

こんにちは。

オリンパスのレンズではなく、すこしレンズの画角が狭まり(フルサイズ15mm程度)、

F値が1/3段ほど暗くなりますが、(AFもできず、使用F値の情報も残りませんが)

LAOWA 7.5mm F2 MFT
https://kakaku.com/item/K0000964903/

価格のレビューでもこのレンズを夜景や星撮りに使われている方が複数おられます。

使用用途からすると、ピントもMF固定でしょうから、使いやすいかもしれません。

書込番号:23604533

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11809件Goodアンサー獲得:888件

2020/08/16 22:51(1年以上前)

>vvxvさん
換算の画角とレンズの明るさをどの程度妥協するかですが。
画角ならM.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROですかね。
M4/3は広角レンズが結構充実してるのとマニュアルでよければ下記のレンズなどがあります
LAOWA 7.5mm F2 MFT
LAOWA 9mm F2.8 ZERO-D MFT
PROMINAR 8.5mm F2.8 MFT
フォクトレンダー NOKTON 10.5mm F0.95

書込番号:23604548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/08/16 23:37(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 無い 
⊂) 
|/ 
|

書込番号:23604607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2020/08/17 08:42(1年以上前)

vvxvさん こんにちは

画角の方は フルサイズ換算20oと狭くなりますが レンズの明るさの方は F1.7と近い LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm F1.7  と言うレンズがありますので 暗い場所では 近い使い方できるかもしれません。

https://panasonic.jp/dc/products/g_series_lens/leica_dg_vario_summilux_10-25.html

書込番号:23604925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2020/08/17 10:37(1年以上前)

>vvxvさん

私もLaowaに一票

7.5mm だけでも相当活躍してくれそう。

予算があるなら、9mm と 4o を両方買って
使い分けるのも面白そう。

書込番号:23605068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22316件Goodアンサー獲得:186件

2020/08/17 12:02(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

残念ながら、7mmと10mmの違いは大きいと思います。

>vvxvさん

星景や風景のタイムラプスなら、私もLAOWAに一票です。
メカフォーカスの方が安心です。

書込番号:23605173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 vvxvさん
クチコミ投稿数:89件

2020/08/18 18:27(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

今手持ちは次のとおりですが
パンケーキズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm
望遠ズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm
M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro

なんか手ごろに買えるのかなと考えてましたが甘かったようですね。
かなりお高くなってしまうんですね。

書込番号:23607428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のオーナー14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の満足度5

2020/08/18 18:43(1年以上前)

>vvxvさん

 シグマ14ミリF1.8artはキヤノンマウントですが使用しています。明るい超広角レンズですが、1キロを超える画家訓割には重量のあるレンズでもあります。

 マイクロフォーサーズでこれに近いレンズとなると、画角と明るさからLOWA7.5ミリF2だろうと思います。小型軽量で7万を切る価格はこのクラスのレンズとしてはリーズナブルだと思います。

書込番号:23607458

ナイスクチコミ!0


スレ主 vvxvさん
クチコミ投稿数:89件

2020/08/19 01:18(1年以上前)

LAOWA 7.5mm すごくいいですね。これもオリンパスで使えるのでしょうか??であればかなり検討対象に含めたいと思います。

Gopro8の購入を考えてましたがなかなか判断が難しくなってきましたね。手振れ補正が重要なのでgopro8のほうがよさそうですがLAOWA 7.5mm もほしくなりました!

書込番号:23608124

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2020/08/19 09:32(1年以上前)

vvxvさん 返信ありがとうございます

>LAOWA 7.5mm すごくいいですね。これもオリンパスで使えるのでしょうか?

LAOWA 7.5mm を紹介されているサイトがありますので 貼っておきます。

あれこれどれさん

返信ありがとうございます 明るさ重視で選びましたが 画角の方が 重要のようですね。

書込番号:23608429

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2020/08/19 09:33(1年以上前)

vvxvさん ごめんなさい 

サイト張り忘れました

https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/date_lens/1069033.html

書込番号:23608430

ナイスクチコミ!0


スレ主 vvxvさん
クチコミ投稿数:89件

2020/08/24 13:12(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

自分でも調べてたらこんなレンズを見つけてしまったのですがこれはいかがでしょうか?
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

書込番号:23619438

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2020/08/24 13:29(1年以上前)

vvxvさん

>自分でも調べてたらこんなレンズを見つけてしまったのですがこれはいかがでしょうか?

17oだと 準広角に入るレンズで お考えの超広角レンズとは画角が違い過ぎるのでやめておいた方が良いと思います。

書込番号:23619475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のオーナー14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の満足度5

2020/08/25 01:32(1年以上前)

>vvxvさん

>M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

 このレンズはフルサイズ換算で約34ミリの標準よりの準広角レンズです。普通の街角などのスナップ撮影には丁度いいと思いますが、もとラボマン2さんもご指摘のように、超広角のシグマの14ミリとは性格が全く異なりますので、超広角の世界が欲しいのなら候補にはなりえません。

書込番号:23620704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2020/08/25 02:41(1年以上前)

>vvxvさん

マイクロフォーサーズ規格のオリンパス機と
35oサイズフルフレーム機の間には
「同じ画角を得るための焦点距離の比率が1:2である」
という法則性というか
決まり事があるのですが大丈夫ですか?

>自分でも調べてたらこんなレンズを見つけてしまったのですがこれはいかがでしょうか?
>M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

今の時点で
スレ主さんに、こう書かれてしまうと
読んだり、回答書き込みをした方の多くは
「スレ主さんは、今までの前提条件を 一旦反故にして
 全く新しい問いかけを 始めた」
ように感じる筈ですが。。。

書込番号:23620734

ナイスクチコミ!0


スレ主 vvxvさん
クチコミ投稿数:89件

2020/08/27 20:29(1年以上前)

もとラボマン 2さんありがとうございます。
おとなしくLAOWAを購入したほうがよさそうですね。

書込番号:23625855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月 7日

14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング